大人の女三人がぐだぐだ

ピーコックフェザー(シール)ネイル。

がちリアルでキレイなピーコックフェザーのシールを買うたけ、さっそく使うてみた。
nail
ほいじゃが、セルフジェルネイル歴・約8年にしてやっと気づいた。

シールを使うたネイルってあんまし好きくないっつうことに。


このあいだ、クイーンに頼まれてまむたんの住民票を取りに区役所へ行ってきたんよ。

委任状がないのに取れるん?ゆうてクイーンに聞いたら、

海外転出届を提出しとるけ、同居しとる家族なら委任状がなくてもダイジョブなんだとか。

実際、数日前にもクイーンが行って取れたらしい。何枚いるんや!?

しかし、委任状ってまったく意味なくねー?


ほいでまあ区役所へ行って、

80年代で時が止まっとる化粧をした、オバコドモのような受付の女性職員に言うたんよ。

「海外転出届を出しとる妹の住民票が欲しいんですが。委任状はないけど大丈夫ですよね?」

ゆうて。

ほいだらその女性職員、

セクシーなチャームポイントじゃ思うとるじゃろう、ポッテリした唇を突き出しながら、

「海外転出届を出してるんなら住民票は出ませんよ。日本に住んでないんだから。」ゆうんよ。

ほいでもうちの母が大丈夫言いよったし、

実際、数日前に取れた言いよった、ゆうて説明したんじゃけど出るわきゃねーゆうて聞きゃあせん。

あげく、別件で必要じゃったために記入して手に持っとったわし用の申請用紙を取り上げて、

「これはいらないですよね?」言うんよ。

いやいや、いるけえ用意しとるんじゃけど。なんでいらん思うんや?


どうにもこうにも話にならんけクイーンに電話し、女性職員に直接説明さした。

と、ここらへんで、こざっぱりとした別の女性職員さんの登場でバトンタッチ。

したはええが、「アメリカに行ってるお兄さんの住民票が。」ゆうて言いようる。

わし、何回も“妹”言いようるのに。

海外とは言ったけど、“アメリカ”なんてしとことも言ってないのに。

海外ゆうたらアメリカしかないと思うとるんか?アホか?


しかも、

こざっぱりとした女性職員さんが手際よく住民票の用意をしてくれようるあいだ、

80年代で時が止まっとる女性職員は、同僚だか上司だかの男性職員さんに、

「アメリカに行ってても住民票って出るんですねー。」ゆうてほざきようる。

知らんかったゆうて言い訳するまえに、わしにしとこと謝らんかい。

バカが。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

公務員は半分にしなさい!

優秀な人だけ残して・・・・リストラ!

すぱなさんの力業で・・・・

ひと暴れすればええ~

マグロ君
ほんまに暴れちゃろうかと思うたくらい腹が立ったんじゃけ!
腹が立ったっつうか、唖然、みたいな。
わしゃ自分のことアホじゃゆう自覚はあるけど、
あの女性職員はアホなわしをウワいくで、まじで。

真面目に誠実に働きようる公務員もよおけおることは重々承知しとるけ、
公務員批判とかあんまししとうないとは思うとるんじゃけど、
こういうことがあるとやっぱり言いとうなるわいね。
「だりの税金で給料もろおとる思うとんならー!」ゆうて。

ちなみにれんちの家族親戚全員が公務員で、れんちしとりが中卒で職人。
ばりっばりの異端児じゃろ。
親戚たちが集まったときの会話が硬うて硬うてアホには理解でけん!

異端児・・・かっこいいやん~~

公務員は固いけど・・・わびさびのない人生おくりそう~~

・・・それがえとこか?公務員の!?


告知!
   11月21日より~~オフ会記事~アップします!


ムカつくね、わしもこっちでパスポート申請した時領事館の女コウムインに腹立った。お前ら毎日それが仕事でなん万回とやってきとるんじゃろうけどわからんもんはわからんけ聞いとんじゃろが、広島弁で怒鳴っちゃろうかぁ思ったよ。友人に聞くとその人の感じの悪さは有名なんだってさ。それもさみしいよね。わしのねえちゃんの旦那も言いよった、「仕事ができるのもいいけどやっぱ人間じゃろ、人柄良くないとねー」だよね、だよね。

れんちさん異端児かーかっこええ。

マグロ君
わびさびのない出来事をしとつ思い出した!
何年か前、れんちの御両親が体のあっこが悪いこっちが痛い、ゆうて話しよって、
「すぱなさんは体、悪いところないん?」ゆうて聞いてきたんよ。
「悪いとこ?ないですよー。ちょいと頭が悪いくらい。あははー。」ゆうて笑ろうたら、
笑ろうとったのはわしだけじゃったとゆう!
心の中で「知っとるわ!」ゆうてつっこまれとったんかしら?あんとき。

公務員のええとこは、老後の心配がないところよー。
ボーナスガッツリ、退職金ガッポリ、二階建ての年金ガッポガッポじゃけえ!

れんちのお兄さんもかっこいいんでー。
東○大学でなんかの研究しよって、海外で学会発表とかしようるんよ。
何の研究しようるんか、何回聞いてもアホのわしには理解でけん!
つか、兄弟で頭に差がありすぎ。

オフ会の記事、楽しみしてま~す!ドキドキ~。


ロデニの娘さま
でもたぶん、そゆしとに怒鳴っても無駄なんじゃろうてよ。
なんとかに釘っちゅうやつ。
ほいじゃが、そんな有名人にはなりとうないねー。

先日の女公務員以外で、最近わしが腹立ったのは皮膚科の女医。
いままで出会った女の医者で、マトモなんに当たったことがないんじゃけど?
女公務員といい女医といい、女という生き物に問題があるんじゃろうか?

ほんま、頭の良さより人柄よね。
しかし、勉強もできず仕事もできず人柄にも難アリのわしは救いようがないですな。ギャハ。

れんちよりロデニの娘ちゃんのほうがかっこええですからー!

最近、役所の職員の皆さんも
以前に比べるとずいぶんマシな応対ができるようになったように思うのですが、
やっぱりまだまだいるんですね、こういう輩。
人に頭を下げるって事を知らないからねぇ。
なんか読んでるだけで
封印してた狂犬病が再発しそうです。

SACさま
ほんま、まだまだおるんですわ。
「おまえはどっちが客かわかっとんか!?」言いとおなるバカが。
偉いしとになっとるつもりでおる自覚のないバカは手に負えんわ。

SACさんの狂犬っぷり、見てみたいー。
ゴー!噛め!ゴー!噛めーーー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/534-9d574fa3

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター