大人の女三人がぐだぐだ

西条酒まつり 2011

「まむたん、今年はいっしょに酒まつりに行けんねー。」言いよったのに、

出発を予定しとった日の、中国行きの船がまさかの欠航。あの船の朝食ってどおなん!?

こりゃあ酒まつりにはなにがなんでも行くべし!ゆう神様のお告げよ、行っとこ行っとこ。


というわけで、

すんばらしい秋晴れの10月第二日曜日、飲んだら乗るなを守って電車で行ってきたどー!
泥酔行き列車。
ちなみに、うろうろと酒蔵めぐりをした去年の酒まつりが思いのほか楽しかったけ、

人が多すぎるのに規模を広げることもせず、

入場制限をかけることもしゃあがらん酒ひろばには今年も入らんかったんよー。

一年に一度しか降りることのない西条駅。まずは呉の地ビール、海軍さんの麦酒で乾杯。
10年通ってます。 たちまちビール。
去年も一発目にこり↓食っとるー!豚肉なのにちょいとレアなんですけど。しゃあないんか?
まゆげボーン。 値段交渉中。
ビールを値切るまむたん。

この日の所持金はなんぼじゃったん?旅行で3000円じゃけ1000円くらい?

と、ここで、空気がビリビリと振動するような大声で名前を呼ばれ、おそるおそる振り向くと、

メタリ子ちゃんとひとみちゃん、

それと、一年に一度、この酒まつりでしか会わん七夕友達の船越栄一郎氏でした。

「はー酒まつりはえーじゃん。どっか飲みに行こうやー。」と船越栄一郎氏。

いやいや、まだ来たばっかですから。
毎年現地集合です。 試食させてもろた。
スイーツ大好きなコワモテのひとみちゃん、野菜のアイスに興味津々。

美形のワンコ発見!
ちょいくさ。 鼻が栗みたい。
今年もゴールデンガーデンさんが出店されとりましたよー。
濃くて美味い。
そして今年も救急車がー。
ピーポーピーポー。 ポーピーポーピー。
仲良しじーさんふたりぐみ、えーぐあいに千鳥足じゃわい。
おーい。こけるなよー。 もう帰るんー?
おっしゃー!亀齢酒造から攻めたるでー!
今年も来たったで。 お盆は必須です。
酒まつりに行ったゆう別の友人とも意見が一致したんじゃけど、やっぱ亀齢がいちばん美味い!

賀茂泉酒造ではこげなご立派な竹酒が!大・興・奮っ!
竹に萌えるなんて・・・。 蛇口に萌えるなんて・・・。
どれがいちばんおっきいか、吟味に吟味を重ねていちばんおっきい竹のコップを選んだのに、

きっちりと計量カップで量って注がれるとは・・・。

竹に酒を注入中。うつくしー。
ゴボッゴボッ。
おー!安佐南区にあるbar de RyoのRYOさんじゃー!
元ハマっこ。
お店で会うときとは違う、オフのRYOさんも素敵。

RYOさん、たしか横浜でバーテンダーされてたって仰ってましたよね?こり読んだらコメントしてちょー。

おっちゃんから太鼓を借りて叩く、まむたんとひとみちゃん。
コンコンッコンッ。 耳にブラックホールを持つ男。
このあと、「バイト代。」ゆうて竹酒を一杯くれたんよー!

一本漬けのきゅうりがえらい美味かったらしい。ゆうても4本は多いと思うで、れんち。
キューリ婦人。 キューリ腐人。
西条でラパンっていうパン屋さんしようる(黄色のしと。)おフランス人たちと。
ばりばり広島弁じゃけえ。
じゅとじゅでにじゅ?

さて、そろそろ帰りましょうかいの、言いよったらダンスのパフォーマンスしようるしとが!
ぶらぼー!
この曲で踊りよって、カッケーのなんの!この動画見よったら体温が1℃くらいあがった!

大阪からよう来んさった!ええもん見さしてもろた!
ロボコンとロビンちゃん。

と、どおもこのあたりかられんちの様子がおかしい。

なんも喋らんし、広島駅に戻る電車内でも離れとるし、鬼みたいな顔しとるし。

なんかしらんけど、またはぶてとる・・・。

いつもなら広島市内に戻ってどっかの居酒屋で二次会をするんじゃけど、

みなさまに気を使わせてしまうのが申し訳ないけ帰りました、わしらだけ。

わしがものすごい楽しみにしとる一年に一度の酒まつりをこがあに台無しにしくさって。

ええかげんにせにゃあぴしゃげるど?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

肝斑治ったみたいだねー( ´艸`)

えかったえかった!


今年も皆で西条行けたんじゃ~

毎年酒祭りレポ楽しみにしよるですけぇ
(こちらでお目にかかるんはもう4年目なるじゃろうか)
今年も気になっとりました。

途中からはぶてたお子チャマも・・相変わらずですね(^_^;)
得意の闘魂チョップでぴしゃげちゃるに一票♪

おくちくわえたセクシー画像に萌え~







sundayさま
ど、どこ見てんのよおーーー!

てかsundayさん、わしの顔にコッテリと肝斑が出現しとったの見たことあったっけ?
もうね、おそろしいったらありゃせんよ。
あんな濃いくてモヤモヤしたモンが顔にできるなんて。
エストロゲンが足りんのじゃろう思うんじゃが、
おっさんには出せんホルモンじゃけどうにもならんわい。
ほいでもドーピングが効果あったみたいでなんとかカーンチ♪したです。
えかったえっかった。


じぇにーさま
ほうですほうです、4年目です。
ほいでも酒まつりは10年ほど前から毎年行っとるんですよー。
今年と来年はまむたんといっしょに行けん思うとったんじゃけど、
今年はいっしょに行けて楽しかったです!
途中までは・・・!
ほんま、闘魂チョップでぴしゃげちゃったらえかった!

わしゃパツキンのじぇにーさんに萌えたけ!
あのヅラ被ったじぇにーさんにぴしゃげられたい!
・・・ド変態?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/532-07b88bac

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター