大人の女三人がぐだぐだ

デブまっしぐら。

「日本の、広島のおいしいもんを食いだめしときんさい!」とゆうことで、

旅に出るまえにまむたんが食べたものたちを紹介します。

どこも行かんけど、いっしょになってわしが食ったったもんもついでに紹介しときます。

まずはこり。近所の550円のお好み焼き(そば肉玉・持ち帰り。)と、りょう花のラーメン。
わしはいつもソ-ス薄め。 スープもみな飲んだった。
持ち帰りゆうてもお店はほんまにすぐそこじゃけ、店内で食べるのと遜色ない熱さ・美味さ。

ほいで、おばが送ってくれた黒毛和牛のテールでテールスープ(わし作。)と、中庭でBBQ。
しっぽじる。 ただのコルクなのに萌えー。
BBQしようるときに写真を撮るのを忘れたけ、残りもんとフレシネの栓を撮っといた。

住宅街にある蕎麦屋にて、まむたんはビールと鴨南蛮。ちょうど新蕎麦の季節でウハウハ。
まいばいしこー。 ほんまは自分が便所掃除するのがイヤじゃったんじゃろ?
わしはビールとせいろと穴子天、と、あったかい山かけ。食べすぎ言うなー。
さんたて。 出汁もみな飲んだった。
なんかここのお蕎麦(せいろ)、韓国冷麺っぽいなーと思うた。

またまた住宅街にあるうろん屋にて、おでんのスジが硬くて美味い。ゴリンゴリン。
蕎麦もあるで。 しゅみすぎたおでんって嫌い。
まむたんは天丼とミニうろんのセット、わしは男らしくカレーうろん。
卵でとじる天丼ってどこ風? 輸入牛がちょいと匂う。
まむたんからリクエストのあった家でナベは2回ほど。写真は撮り忘れたー。

で。

本来ならまむたんの旅の出発日だった10月8日、まむたんの生誕祝いをここでやったった!
“さんと”と読みます。 なんかちょっとこあい。
お店の入り口にあるオブジェつうの?こり↑なに?なんなん?なんなんなら?
たちまちビール。 お通し。
予約したときに頼んでおいたお刺身の盛り合わせ、5人前。
お刺身。 軍鶏のなんちゃら。
しとりしと切れなのに配分を考えず食いまくるしとが約一名。

いちばんお歳を召しとるのに、いちばんがっついとるってどゆことー?

この日の主役はまむたんなんですけどー!

まむたん、日本酒いっとけ。わしは翌日の酒まつりを考慮して白ワイン。
なに見よんなら! よう冷えとった。
こげなもんを食いちらかし、
姫サザエのなんちゃら。 蒸した根菜のなんちゃら。
こげなもんも食いちらかし、
エリンギのバター炒め。 牛肉。
なんか、
鯛のウニ巻き。 なんかのかき揚げ。
先月のオフ会を思い出すわー。
煎ったぎんなん。 出汁巻きたまご。
「今日はわしが。」

「いやいや!そりゃいけん!ここはわしが!」

「だめだめ、わたしが払うけー。」

と全員が自分が払うと譲らんのでじゃんけん大会。

じゃんけんほい!
手前がわし、左の黒いのがれんちで奥の左がクイーン、真ん中がキングで右がまむし。
わしとまむたんが勝ち抜けー。

じゃんけんほい!
手前がれんち、奥の左がクイーンで右がキング。
あいこでほい!
手前がれんち、奥の左がクイーンで右がキング。
クイーンが負けて支払うことになったのに、なんかよろこんどるんですけどー。

そういえば、むかしニトロが言いよったわー。

「うちの家族はみんな、お金を払いたがるよねー。」ゆうて。キライなヤツには払いとうないわい。

つぎ!まむたんとわし、れんちで二次会!
お休みは4年に一度です。 グリグリしたタコがおる。
ニヒルなイケメンが流れるように手早く料理するさまは一見の価値ありですぜ。
結晶は残念ながらなかった。 わしはネチョネチョチャーハンが好き。
まむたんオススメのマー・ボー・メン!
きつめの餡。 腹に注目。
餡で麺が重うて熱うて美味い!

食った食ったー。
席譲られるで、でったい。
そりゃあこげな腹にもなるわいやー。

姫サザエの殻、持って帰って煮沸してこやつら↓にあげたんよー。
よんぴきおったのに、いっぴきが地上げ屋の暴君にヤられてさんぴきに。
大豪邸じゃろうがいや。はよ引っ越しせんかい。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

うおおわぁ~


関東呑みつぶれ遠征完結して
ちょっぴり寂しい乙女なりよったら
おいらの地元廣島でどっか~~んとは!

相変わらず
期待にええ具合に応えてくれるすぱな様に
らぶらぶビーム送りたーい♡

(オエっ とかなりよるじゃろ今 汗)

こんなバブリーな宴で送迎されたまむし様、
向かうは敵無しでしょう♪



貝殻。。確かに視覚的癒し効果あるですよね。

ぶらぶらぶラッコのせいかも...( ̄◇ ̄;)?




じぇにーさま
まむたん、えっと美味いもん食べてでっかい腹で旅に出たけ、
あっちこっちで席を譲られとったりしてー。
それとも、あの船の朝食で痩せたかの?

広島、じゃなく、廣島、ゆうんが元ヤンぽい!
もしかして、くれ○いゆうレディースに所属されとったですか?
パツキンで、深夜のコンビニ前でウンコ座りしながら、
セッタの煙を鼻から噴出させよったですかー!?笑

じぇにーさん、らぶらぶビームよりわしをぴしゃげたって!(まだ言うか。)

ぶらぶらぶラッコゆうて何じゃらほい?思うて調べてみました。
わしゃ広島に住んどるのに知らんかったー!!!
なんやアレ、おもろすぎるー!!!
ほいじゃけど、サザエやウニはえっらい痛そうじゃのう。
シジミは、んー、なんつうか、隠れるんかしら・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/531-a2aac8b5

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター