大人の女三人がぐだぐだ

横浜・八王子へ殴りこみじゃー!ぜくす。

「来年の年賀状どおしよー。今年は(れんちと)旅行してないけ使えそうな写真がないわー。」

てわしが言うたら、

「旅行したじゃん。横浜と八王子。」

てまむたんが言うた。

うん、横浜と八王子に行ったねー。たのしかったよねー。

でもまむたん、わしとれんちの連名で出す年賀状に、

まむコーとchojin boss、とか、

scotch_catさんのお店のネコたんグッズ、とか、

まむたんとわしとマグロ君、とかの写真を使うってこと・・・?


あい。

スタッフ呼出替玉ベルの写真もええかも?と思いつつつづきを書きますよー。


渡したはずの広島土産を持って、お昼にマグロ君と待ち合わせて連れて行ってもらったのは、

とんかつの鈴本!わし、揚げ物だいすきなんよー!この↓金魚も揚げるんー?
ブタさん、笑うろる場合じゃないで。 金魚すくいしてもええ?
とりあえずビール。広島では、たちまちビール、言うんよ。たちまちお新香と。
マグロ君は黒ビール! トンカツ専門ゆうわりになんでもある。
川海老の空揚はアッチアチでカッリカリ、ビールにあわんわけない!
目ん玉カリカリ。 木のスプーンがええね。
ソースはサラっとした辛口とドロっとした甘口、タルタルソースとドレッシングもお好みで。

厨房から聞こえてくる肉を叩きようる音にあわせてヘドバンしよったら、チキンカツにロースカツ、
ドーン! ドドーン!
海老フリャーがキター!タルタルソースをたっぷしかけて、フーフー、カプッ・・・、
ドドドーン! わしが作るタルタルソースもうまいで。
あまりの美味さにおもわず金魚の池にダイブしそうになった!

カレーを頼んだらスプーンがおひやにブッ刺された状態で出てきたんよー。
13回転半まわしてゴクリ。 目から汗でた!
つかこのカレー、ハンパないんですけど。頭のてっぺんがジリジリするくらい辛い!けど美味い!

「キャッチアップ!」て叫びながらオムレツをいただき、エストロゲンが足りんのでお味噌汁も啜り、
フワトロ感が絶妙。 ちょいと濃いめ。
ちょっともう腹が、腹が、く、くるしい・・・!マグロ君、残ってしもうてごめん、くらさい。


新横浜でちょいとscotch_catさんに会う予定なんじゃけど、マグロ君も御一緒しませんかー?

行けるー?おっしゃー!行こうやー行こうやー!

というわけで、三人でモッシュしながら八王子駅へ。

おっと!マグロ君のブログでちょくちょく紹介されとる小山を発見!
いつか襲撃したったる!
ここ、来てみたかったんじゃけど9月23~25日は三連休じゃったんよー。

三人で電車に乗り、白目剥きながら眠気と戦い、新横浜へ到着ん。
よこはまーたそがれー♪
キュービックプラザのえんっていうお店に入り、ふたたび乾杯っ。
最終ラウンドスタート! 獺祭だったっけ?八海山だったっけ?
scotch_catさんと、広島から横浜へ単身赴任しとるこばとさんも乱入!えらいこっちゃ!
ラストスパート!
こばとさんの友情出演の様子はこちらこちら

もう時間がない!急いで飲まにゃいけん!急いで・・・!
つけもんと日本酒のマリアージュってサイコー。 マグロ君が共食いしよった!
じ、時間切れ・・・。
さいなら! ひとり打ち上げ。
まむたんはもすこし遊んで帰るゆうのでしとりで新幹線に乗り、飲み足りんかったのでワインをば。

このとき、まむたんとscotch_catさんとこばとさんは、

こげなあやしげなところをウロつき、
ディープじゃのう。 ホース片付けなさい。
こげな酒と鯨に舌鼓を打ちよったんとー。うらやましくなんかない!うらめしいんじゃ!
蝮と猫と鳩と。 鯨っておいPよ。食べてみたら?シーシェ○ードさんたちも。

というわけで、横浜・八王子へ殴りこんだ様子はこれにておしまい!

chojin boss

scotch_catさん、

マグロ君

たいっへんお世話になりましたー!

たったの二泊三日の旅じゃったのに、濃い濃い旅となりました。カルピスの原液くらい。

楽しい思い出を胸に、まむたんは10月12日の早朝、世界一周の旅に出発しました。

そろそろ中国を脱出するとメールがきとったので、ぼちぼち旅ブログが更新されると思います。

応援してやってくらはいねー。


最後にしとこと。

箱根には行ってませんからー!


scotch_catさんにいただいたよ!
ニンゲンは考える葦である。 白いお粉を鼻でスーと。ストローでスーと。
こりも!新横浜と横浜を伝え間違えたわしにこげなええもんを!あのときはごめん、くらさい。
花札っぽい。 み組のまめ。
この落花生、まむたんがビニチャに入れて旅に持っていきよったよー。


またトラックバックされとるっ!?

だれだれっ!?だれがトラバしてくれたんー!?

と、ワクワクしながら確認した、

ら。

“ イボ・ホクロ自然治癒マニュアル:イボもホクロも自然除去できる! ” だと。

わしのイボ、ひとまわりちいそうなったけー。

spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

うひゃ~

この関東弾丸呑み喰い潰れシリーズ、
ばりばり愉しませてもらったですけぇ
完結なってしまったのが寂しゅう感じられてなりません。

あの伝説のキング・オブ・ビニ本こと
こばと様の生存も確認出来ほっと胸をもみおろしたとこです。

うわ~我にとって懐かしのヨコハマ!
いつの日か皆で合流なんて出来たら・・ キャー ヾ(≧∇≦*)〃

でも途中から
すいません、担いでくらはい。
(今からゆうとこ)




ハノイでロックス!

ベトナムからこんにちは。

すぱなすごい。めっちゃアップっとる。ありがとう!
土瓶蒸し思い出してよだれじゅうじゅう。


>じぇにーさま
日本で会う前にアメリカで会えるかも、を楽しみにしています~。


じぇにーさま
わしも、楽しかったことをいろいろ思い出しながら書きよったんで、
完結して達成感があった反面、寂しさも・・・。
このあいだ、用事があって広島駅北口あたりをウロウロしたとき、
思わず新幹線に飛び乗りとうなってしまいました。

いつも広島で遊んどる直径1.5センチのこばとさんと横浜で会うっちゅうんは、
なんかこそばいいような恥ずかしいような、変な感じでした。

横浜にも住んでらっさったんですねー。
れんちも1年半ほど横須賀におったんですよー。
ほんま、みんなで合流できたらどがいに楽しいじゃろうか。
わし人を担ぐの得意なんよ、なんぼでもいりこしちゃるけー。

つうか、じぇにーさん、
胸をなでおろした、
でなく、
胸をもみおろした?
もみもみ・・・?


まむし
やっとブログが見られるようになったんじゃね、えかったえかった!

写真たっぷしめでお送りしてみましたー。
なんか、旅のことを反芻しながら記事を書くの楽しかったよ。
ほいで、完結したらちょっと寂しくなった。

ねーねー、
三姉妹ウズラのたまごに塩味がついとったのって、気づいたー?

気づかんかった・・・。
涙の味?

きゅうりも塩もみしてあったよね。
ありがたやー。

じぇにー殿
私のようなビニ本三等兵の生存ごときで、胸をもみおろしたとの慈悲深いお言葉を頂戴し、目頭が熱くなったはずみで愛用のコンタクトレンズを紛失してしまい、この文章もかすんであまり見えないので、股をなでおろすヒマもない1.5cmの今日この頃でございます。

マグロ君殿
scotch_cat殿
すぱな殿
まむし殿
遅ればせながらその節は大変お世話になりまた、まさにあの日あの時は夢か幻であったのかと思われる程楽しい時間を、本当にありがとうございました。
今しばらくは広島に納税し、横浜の公共施設をフル活用しながら、栗の押し売りとサンマー麺の研究に没頭したく存じます。かしこ。

あの後も呑んだのね・・・

恐ろしいお人たち!

こばとさんの身~だけが心配でしたが・・・

なんとか生きて帰れたのね!

あんたら~~呑み過ぎ!


て、訂正~ヽ(;▽;)ノ

すぱな様
ぢ、実はもみもみする程のモンじゃないのです。
つまむ程度の・・ いや、蚊に刺され程度... バタン

Oh~ 横須賀ですか♪
とっさに「そんなヒロシに騙されて」口ずさみよったです。
神奈川に縁のあるお方多くてうれし~☆


こばと様
多忙に関わらず近況報告有難うございます。
今明かせるですが
1.5 って数字、ビニ本、そして細く曲がるソーセージ見る度
こばと様を懐かしんでおりました。
1.5センチ健在で何よりです。


まむし様
中華人民共和国ぶじ脱出できたようで
ほっと胸をつまみおろしました!

ジョージア州北西部のダサ田舎&築100年の家も
まむし様カモーン言うとりますけぇ(^-^)/


まむし
きゅうりは市販のお漬物だったですから・・・。

まむたんが旅に出るとき、泣きながら見送ったのが今更ながら恥ずかしいわ、おねーちゃん。
ネットでつながっとると距離を感じんねー、ぜんぜん。


こばとさま
こちらこそ、とっても楽しい時間を共有させてもろうて、ありがとうございました!

お正月には広島へ帰ってくるん?
連絡まっとるけーねー。


マグロ君
先日はたいへんお世話になりました!
もしまた広島へ来られることがあったら連絡してつかあさいね。
わしの500円玉貯金で御接待させていただきますけ!

マグロ君は~、
働きすぎ!激務にもほどがある!!!


じぇにーさま
>バタン
でわろおた!

そんなヒロシにだーまされー♪ってなつかしいですなー!
この曲歌いよったしとってお相撲さんと結婚されたんじゃなかったっけ?たしか?
じつは、この曲、昔ようカラオケで歌いよったんです。
なんでかゆうと、当時つきあっとったしとが“ヒロシ”じゃったんです。わはー。

ヒロシって、まさか・・・

boss???

実はふたりはむかしちょめちょめで、ひさしぶしの再会で、でもわしだけがその関係を知らず焼き鳥食っていたとか!

こわ!
おーこわ!!

bossー!
まむたんにバレちゃったおー!
わしとbossが昔ちょめちょめで、
しさしぶしの再会で懐かしく焼鳥を頬張ってたことがバレちゃったおー!

やめてけれ?(ハリセンでパーン!とはたかれた気分。)

えっ!?

まむたん知らなかったの?
てっきりすぱなに聞いて知ってるものかと・・・。笑

そんなヒロシに~・・・の歌は、うちの父が酔って歌っていたよ。
家で・・・。

あっ、その節はどもども♪
イケメンがバレてしまった・・・。

わしのブログもイケメンリンク効果で炎上するかな?笑

chojin bossさま
えっ!?
わしも知らんかったよ!?
わしとbossがちょめちょめだったなんて!?なんちて。

こちらこそ、先日はお世話になりました!
イケメンを眺めながら美味しい焼鳥に美味しいお酒、楽しかったのなんの。
また行くけーね!

わしらのブログ、そんなにアクセス数ないけ炎上の心配はせんでよし!断言!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/530-97116a93

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

昨日の夕方、息子と歩いて帰宅していると、前方から一人の女性が急ぎ足で近寄って来た。手にひとつおやつを持っている。「あげていいですか?」わしがお礼を言うとおやつを息子の手に持たせ、何も言わず急ぎ足で去り、家に入って行った。表情からなんとなく想像できる彼女の人生。みんな、いろいろある。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター