大人の女三人がぐだぐだ



横浜・八王子へ殴りこみじゃー!ふゅんふ。

れんちが現場へ持っていく缶コーヒーの在庫が少なくなってきたけ、

買い忘れんようにメモしとこーと思ったら、

クイーンがメモ帳の前におったけ頼んだんよ、“コーヒー”って書いとって、ゆうて。
日常茶飯事なんですけどね。
えらい発音がええでないの。


あい。

もう一ヶ月まえのことで記憶があやふやになってきたけどつづきを書きますよー。


お高級な懐石料理の鶯啼庵でビビって汗をかき、

投げても投げても的に当たらんダーツで汗をかき、

八王子に住む王子様、マグロ君がつぎに連れてってくれたのは、

リストランテ・チベッタ!

ここ、マグロ君のブログにちょくちょく登場しとって気になっとったんよー。

昼ご飯から2時間半しか経ってないけど晩ご飯スタート、冷え冷えのシャブリでかんぱーい!
近所の酒屋にはなかった! 変な汗かいたけしっかり水分補給しなくては。
マグロ君おすすめのこのシャブリ、お手ごろ価格なわりにシャブリらしいシャブリなんよ。シャブうめー。

なんと、このときにタクシーを停めてマグロ君がこのお店に寄ったのは、

このシャブリをわしらに飲ませようと、持ち込みして冷やしておいてもらっておったのじゃー!

できる男は違う!

前菜の盛り合わせ、チキンとブルーチーズのなんちゃらが美味しかったー。
前妻。じゃなくて前菜。 わしのイメージだと。うひょー。
シャブリが一瞬でないなったけ、2本目の白ワイン。ゴクゴク系よ、ゴクゴク系。

これ、↓アツアツで泣きそうなほどおいしかったー!貝柱のなんちゃら!イモも美味い!
ネ申! す?
2本目の白ワインもあっちゅうまにないなったので、キレーな色の赤ワインを投入。
おもて。 うら。
この赤ワイン、飲んだら鼻からブワーとなんか出るで。なんか。ブワーと。

これも↓美味しかった!ポルチーニ茸のクリームパスタ!えー香りでパスタがモッチモチ。
ぼーのぼーの。 高校生のころ、パン屋さんでバイトしてました。
とってもアットホームな雰囲気のお店で、リラックスして美味しいお料理と美味しいワイン。

極楽じゃー。

柔らかーい物腰の大将じゃけど、確実になんかモットル思うわ、チベッタの大将って。
なんか萌える! 近所なら週一で通うね、まじで。
つかイタリアンで大将て。

帰るときにはお店のかたが店外まで見送ってくれるんよー。
また行くけえね!
八王子でイタリアンゆうたら、やっぱりチベッタがいちばんじゃねー。チベッタしか行ったことないけど。

おつぎは、ナイスキャラなバーテンダーさんがおられる、バー洋酒考へ!
黒板みたいな看板。
こんなの飲んだった!
これなんじゃったっけ? こりもなんじゃったっけ?
翌日もマグロ君がブログで紹介しとるお店に連れてってくれるとのことで、

ここらへんでお開きに。

マグロ君と別れてホテルに戻ったら、

なぜか、

マグロ君に渡したはずの広島土産をわしが持っとるんですけどー!?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あー、八王子の名店洋酒考。行きたいなあ。
マグロ君ともまた飲める機会があったらええなあ。

scotch_catさま
洋酒考って有名店なん?
えーとこ連れてってもろうたんじゃねー、わしら。いひ。
なんかここのバーテンダーさん、ネジをまわして動いとるチックじゃない?

マグロ君、いますんごい忙しいみたいなよ。超激務。
出張出張の連続で、まじで体が心配なくらい。

ほういえば、ここのバーテンダーさん、

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/blog-entry-244.html
たしか、昔(どれくらい昔かは不明。)は横浜でバーテンダーしよったって言いよったわー。
10月9日に行った酒まつりで偶然会うて写真撮ったけ、
記事にして写真アップするけ、見てみてねー。

こんちわ~お世話になってまーす。
最後に訪れた時”完”ってあったけもう当分ないんじゃーと重っとったらすぱなさんの素晴らしい食べっぷり飲みっぷりがアップしてあったのでうれしかった。
ほんといつ見ても気持ちいいくらい飲んで食べて楽しそうでいいな~とため息ついてます。
思えばまむたんと15年前ちょうど10月ヒロシマでわやくそしたんじゃーと思い出すと、ちくしょう、年取ったな、と思います。
こっち来る事があったら連絡してください。BBQの準備して待っとるけ。Dがすぱなさんれんちさんのことを最近よくぼやくんよ。面白かったね~ってさ。

ロデニの娘さま
おしさしぶしです!お元気にしてらっさいますかー?

ほんま、たったの二泊三日でどんだけ食べて飲んだんじゃろうかと、
記事を書きながら自分でも驚いたんよ。
そりゃあ腹がマフィントップにもなるわいねー。(知ったげなえーご使うてみた!)

ロデニの娘さんのとこへ遊びに行ったのは・・・、2000年じゃったっけ?
もう10年以上まえになるんじゃねー。
まったくえーごのわからんれんちとDさんがなんとなく分かり合えとったのがおもろかったー!
ほんまに遊びに行ってもええんかしら?
わやくそしてもええんかしら?

ロデニの娘さんも、広島へ帰ってくることがあったら連絡くらさいよー。
わしとれんちでよければいっしょにわやくそさせていただきますけえね。

わしも自分で歳とったな、思うよー。
まあでも、歳とるのはみな平等じゃけえね。
ほいでも黒柳徹子は歳とらんなー、思うけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/529-66f6e00e

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

