大人の女三人がぐだぐだ

横浜・八王子へ殴りこみじゃー!どらい。

毎日毎日、仕事から帰ってきたクイーンが叫ぶんよ。

「○日経ったー!」ゆうて。

まあそのうち数えられんようになるじゃろうけど。


まむたんの旅ブログ、出発前日から更新されてないですけど、ご心配なくー。

中国ではfc2やアメブロは規制されとるらしく、更新しようにもでけへんらしい。


あい。

本当のおかあさんが迎えにきてくれるのを待ちながらつづきを書きますよー。


イケメンなchojin bossに“摩無志”という名の焼酎までお土産にいただき、かたじけのうござる。
さすがにすぱなっちゅう酒はないか?
bossに「また会おうねー!」言うてお別れし、

うーじゃーぱーじゃー言いながら、クシャおじさんが向かった先は、いまちょいとホットな平塚市!
歯に焼鳥が挟まってたりして。 異臭のする袋にご注意を。
この日2回目のオフ会は、今年の4月に広島へ来られたscotch_catさん、いざ突撃!


あやうく殺されかけた、そのときの様子はこちら→その1 その2 お別れ

scotch_catさんの広島珍道中の様子はこちら→その1 その2 その3 その4完結


と、突撃のまえに東横インへチェックイン。壁にかけてある鏡以外に卓上鏡があってポイント高し。
おーまーえーのーへーやにーチェックイーンーしーたーロンリナイッ♪ 絵はscotch_catさん作。
ちょいと迷ったが辿りついた!あのときのサンドウィッチマンさん、ありがとー!マークって大事ねー。
文字はscotch_catさんのおかあさま作。 scotch_catさんのお城。
おじゃましますー、おしさしぶしですー、とりあえず乾杯っ!
まむたんの手ってかあええなあ。 鶏の次は豚!
ぽん酒飲んでノド乾いとったもんで、シュワッとしたものが飲みたかったんじゃー。
昔、はなまるでやっくんが「巨峰だいすき!」と言おうとして「巨乳だいすき!」言うたよね。 頻尿のもと。
この日、バーにおられたお客様は女子率が高く、なんかえっらい盛り上がっとった!
楽しかったおー。 また会おうねー。
盛り上がっとったっつうか、歯に肉が挟まっただの爪楊枝くれだのしっこ漏れそうだの、

てめーがいちばんうるさかったんだよ!って?失敬失敬!

お喋りしたり何度も乾杯したり何度もトイレ行ったりネコたんグッズ見たりしよったら、
ちゃんぽんにもほどがある。 ちょっとまむたんに似てる!
キキキキキ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
おつかれした!
bossがキター!キタヨー!!キテクレタヨー!!!(わし的三段活用。)

なんだか嬉しいやら申し訳ないやら、わしらみたいな田舎っぺにつきおうてもろて・・・。

ありがとねー、bossー!


scotch_catさんが、

「そろそろお店閉めて、つぎ行きましょうかー?どんなお店かがいいですかー?」

と聞いてくれ、わしとまむたん、

「もうかなりシワシワのパーなんで、暗いお店でお願げーしますだにー・・・。」言うたのに、
植木、枯れてるよー。 あーいーしーてーるかーらといってなんでもはでーきないよ♪
なんか、なんか、むちゃくちゃ明るいお店なんですけど。もうこうなったら飲むしかねー。
安定感チリバツ。 小さな宇宙。
チャームはまさかのスープ!

広島でこんなオサレなチャームを出してくれるバーってない!と思う。
スープ!(グルト!の言い方で。) 
といいつつ、このスープが暖かかったのか冷たかったのかでんでん覚えてないという・・・。


ところで。

scotch_catさんのお店でも思ったんじゃけど、バーで氷をこういう↓桶に入れとるのって、
ここの氷も氷屋けんちゃんの?
初めて見たー!おもしろいねー!言うたら、どうやらキホンのキらしいよ。溶けにくいとかで。

でもわし、広島では見たことないんよー。こういうの、地域差があるんかねー?

ユーが住んどる街のバーではどがいなー?氷を入れる容器に桶を使おとるー?


はい、つぎ!

三笠です!博多ラーメンのお店です!外観の画像はありまへん!さすがに酔うとるけ。

つか、すでに朝の4時半じゃけー。

ビール飲んで、突き出しのくずれチャーシューネギのっけを食べて、
いったい何度トイレに行ったことか。 白いごはんくださーい!
ギョーザ食って、替え玉ベルに萌えて、
もしかして皮も手作り? 押したかったけど、さすがにギブアップ。
まむたんが頼んだ海苔ラーメンに海苔がいっこもおらん!ゆうて大騒ぎして、

bossがお店のしとに言うてくれて、あわててお店のしとが乗っけてくれて、
今度からまむたんのこと海苔子って呼んでいい?
乗っけてくれたのに?なんで完成画像がないんじゃろうか?

で。

これ、なにラーメン?
ザクザクした麺、だいすき。
覚えてないけど完食したった!勝ったー!のか?

まむたんと「こやって撮るんよねー?」言いながら麺を高々と箸で持ち上げたら、

お店のおねーさんに「上げすぎよー!」言われてさ、

そのおねーさん、わしらが広島弁で喋りよったらえっらい懐かしがっとったんよー。

むかしお付き合いしとった男性が広島の方だったとかで。

広島男児もなかなかやるでねーか!

うん、でもわしらはもう寝るけー!5時半すぎとるけー!

ここまでたったの一晩じゃけー!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

うひょ~!

なんかねえ
この呑み倒れ(?)弾丸東部ジャパン遠征、、
拝見しとるだけでもバリ楽しゅうて
口に締まり無いなりよったです。

画像観とるだけでも
(しかもイケメン入り♪ うひひ)
エエ感じに酔えそうなりました。

実際ワタクシ参戦しとったら
早々ノックアウトくらいそうじゃ。

酒オタクなワリにゃすぐ床と一体化してしまうけー
一番情けないタイプ、っての今から宣告しとこ 汗

続きもあるですよね☆ ね☆ ね☆ 



じぇにーさま
ほうなんよー。
美味しい焼鳥に美味しいお酒、
イケメン&べっぴんさんとの楽しい会話、
そりゃもう楽しかったのなんの!
まむたんが忙しく旅の準備をしよおる中、
急遽決まった弾丸東部ジャポン遠征、ほんまに行ってえかったです。

床と一体化?ゆうたらアレですね?笑
ジェニーさんがへべれけになったらわしが二人羽織したげるけー!
歩くときはまぶたにサインペンで目ぇ書いて、
捕らえられた宇宙人のように両脇をかかえるけー!だいじょぶ!
てゆうか、いつかほんまに実現させたいですなー、じぇにーさんとオフ会。

二泊三日の旅じゃったけー、まだまだつづきあるんよー。
脳みそがアルコールにヤられとるけー、
ひとつの記事を仕上げるのにかなり時間がかかるわい。

うひゃ。記事、楽しみにしとった。で、私もやっとこさ書いた。
リンク貼らせてもらったで、よろしう~。
先日は遠いところをよく来てくださいました。
そして遅くまで引きずり回してごめんさい。
懲りずにまた来てね。また反省せずに引きずり回すから?
まむしさんは今頃どこかね~。
また二人そろって会えるのを楽しみにしてるわん。
いや、すぱなさんだけでも遊んでくれるなら大歓迎なんだけど。また遊びに行っちゃうかもだけど。

scotch_catさま
こちらこそ、えっと引きずりまわしてもろうて?ありがとうございました!
水っぽいSっこちゃん顔じゃけど、ほんまは隠れMっこちゃんなもんで、
「もうダメ~。」言いながらも楽しゅうて楽しゅうてやれんかったです、ほんまに。
なにからなにまで、お世話になりました!&ご迷惑をおかけしました・・・。

ぜったいまたお店に行くけえね!次回はれんちもいっしょに!
そんときはまたぐりんぐりん引きずりまわしてー。
scotch_catさんも、いつでもまた広島へ来んちゃいよー。
流川でわしがscotch_catをイリコしちゃるけ!

まむたんは今日、中国からベトナムへ移動だそうです。
「中国広すぎなんじゃもん!移動ばっかり!!」だってー。
ベトナムへ着いたら旅ブログをアップするらしいけ、読んだってーやー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/527-7d59bf79

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

昨日の夕方、息子と歩いて帰宅していると、前方から一人の女性が急ぎ足で近寄って来た。手にひとつおやつを持っている。「あげていいですか?」わしがお礼を言うとおやつを息子の手に持たせ、何も言わず急ぎ足で去り、家に入って行った。表情からなんとなく想像できる彼女の人生。みんな、いろいろある。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター