大人の女三人がぐだぐだ

エレガントネイル

今回のネイルは、れんちの大工仲間さんの結婚式に着ていくドレスにあわせて、

ちょいとゴージャスにしてみますた。じゃん!
nail
どや!

ネイラーさんたちはこのシールを使ったネイルをロココネイルて呼んどるみたいなんじゃけど、

わしにゃあこれのどこがロココっぽいのか、さっぱりわがんねえ。

シールの商品名でもある、エレガントネイルのほうがよっぽどしっぐりごねえ?(なぜ訛る。)


というわけで、

太って見えるドレスを少しでも痩せて見えるように着こなすため、1ヵ月半必死でダイエットし、

手の爪のみならず足の爪も綺麗にし、あせもだらけの頭で美容院へ行って恥をかき、

ダイソーの祝儀袋にたっぷしお祝いを仕込んだら水引の上下がわからんようになり、

自分のバカさ加減に情けなくなりながらもっかいダイソーに行って商品を見て確認をし、

当日の朝はシャワーを浴びて汗臭さ(加齢臭?)をさっぱりと流して行ってきますた。

結婚式へ!

大きな窓からこんな景色の見える、
う~みよ~おれのう~みよ~♪
リゾート感あるテラスのある結婚式場で、
暑うて暑うて誰も出てこん。
エガちゃん似の、優しそうに見えてけっこうイチガイ(キじゃないよ。)な大工さんと、
ひゅーひゅーだよ!
額にどぎついネックレスをつけて、まるで魔女のようだった誰かさんとは大違いな、

とっても清楚で真面目そうな、ピッチピチに若い20代の花嫁さんの結婚式でした。

司会者はなんと!広島FMのモーニングアライブでパーソナリティをしてらっしゃる臼井美貴さん!
広島のミキティなんよ!
職人さんは現場で広島FMを聞いてる人がかなり多いので、そらもう盛り上がったのなんの。

テーブルコーディネイトも素敵!てか腹減った!早く乾杯して!久々に美味いもの食わせて!
出席者は真っ黒に焼けた職人ばっか。
乾杯のシャンパンが美味しかったので「おかわり!」を連発しながらこげなもんを食い散らかし、
カプレーゼとグリーンアスパラのババロア   ポタージュスープ
パンも美味しかったので「おかわり!」を連発しながら白・赤ワインとこげなもんを食い散らかし、
真鯛の香草焼き プロヴァンス風   牛フィレ肉のローストとフォアグラのポワレ マデラ酒のソース
そんなこんなで〆のご飯はほんの少しだけ、デザートはでんでん食べられんかったという・・・。
鯛茶漬け   ウェディングケーキとデザートの盛り合わせ
れんちも甘いもんは食べんので、2人前のデザートは自称・動けるデブの大工さんへスライドし、

わしは最後の最後の最後までシャンパンを「おかわり!」。ボトル置いてってくれればいいのに。

とっても楽しい演出、新郎バージョンのブーケトスがありますた。れんち「こっちに投げてー!」。
一気に熱風が入ってきて暑いのなんの。
れんち「おっしゃー!とったどー!すぱなー!ブーケとったよー!ワインも貰ったよー!」。
済んだら早うドア閉めて!暑い!
でかしたー!けど、ブロッコリーと業務用マヨネーズですから。ブーケとワインじゃないから。
茹でて翌日のべんとうへイン。
ほかにも3組の夫婦が競う風船ゲームがあったんじゃけど、それにも参加させてもらいますた。

新郎さんに「れんちさんとすぱなさんは理想の夫婦です。」なんつって紹介されちゃって、

「あらん~。やだん~。理想だなんて~。」と照れとるあいだにゲームは終わっとった。

新婦さんの両親へのお手紙のシーンで会場は一気に湿度が上がり、お肌の保湿効果ばっちり。

両親への花束贈呈で、楽しい楽しい結婚式は終わりますた。おふたりさん、お幸せにね!
永遠の別れじゃあるまいに、なぜ泣くのか?
二次会で出会いやプロポーズについて、おばちゃん根性で根掘り葉掘り聞いてごみんね!

こんなわしらを理想の夫婦て言うたこと、後悔してないかしら?あ、してる?やっぱぴー?


さて、ダイエットについて。1ヶ月半で4キロ痩せ、なんとか20代のころの体重に戻りますた。

いやー、若いころは1週間で1キロは余裕で痩せよったのに、落ちんようになったわー。

これって、歳とって代謝が悪くなったってことなのかしら?

しーかーもー、20代のころの体重に戻ったのに、

当時は穿けてたボトムスの腰回りがキツイのはなぜ?

なぜなの?


☆追記☆

どえらい太って見えるドレスがこりだ。

あいんつばいどがい。
60歳になっても着られると思って清水の舞台からジャンプした。
しかもこのドレス、
spanner
太って見えるだけじゃなく、

脇汗が目立つのなんの。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ん~、素敵な会場!ワタシももっかい結婚式やりたい!あのとき食い損ねたマカロン食べたい!!ワインももっと飲みたかった!!・・・去年の今頃必死にダイエットしてたけど挙式後3ヶ月ですっかりリバウンド。パンツのゴムがくい込んで何時間も痕がとれない。どしたら20代の体重に戻れるの?おせーて、おねーさま。てかせっかくダイエット成功のすぱなさんのお姿が見れず残念~。てゆーか元々太ってないしー。

一カ月半で4キロ!痩せすぎ!すぱなさん、痩せるとこないでしょ!
そこまですぱなさんを追い込んだその「太って見える」悪魔のドレス姿は公開されないの~?見たい~ 見たい~。

ようちゃんさま
わしなんか自分の結婚式のとき、ロブスターを一切れしか食べられんかったんよ・・・。
今は亡き、某工務店のシャッチョさんのスピーチのときに、
「おっしゃー!チャンス到来!」と思ったのに、
「れんちくん、すぱなさん、(スピーチのあいだ)立って手をつないで。」っておいこら!
まあそれも思い出か。
と言いつつ、今でもかなり悔しいー。せっかくお料理のランク、いいのにしたのにー。

わしもリバウンドが怖いので、もちっとダイエット貯金しておこうかな、と。
わしのダイエット法は、夜ごはんを食べない(酒を除く。)、いつもこりです。
酒を飲めん人は辛いじゃろうけど、缶ビール4本も飲めば空腹感はどこへやら。
お試しアレ。


scotch_catさま
わし、脱いでもスゴイんです。(なつかしー。)
ええことなんかわるいことなんか、わし、かなり着やせするタイプでして。
服を試着するときなんかもマヌカン(なるかしー。)に、
「サイズは36でも大丈夫ですよね?」ってダイジョブなわけないだろ!
40でも入らんことあるのに!恥かかせる気かよ!

悪魔のドレスを着用した写真は、だーりも撮ってくれなかったのでナイです。ショボーン。
けど、追記でドレスをうpしたので見てやってくらはい。
ね?太って見えそうでそ?
太って見えるのに気に入ったなんて、アホなんかしら?わし?

おととし、いとこの結婚式に行きました。
ブーケトスの時、後ろのおばちゃんに前に出なさいよと押されたけど、新婦のお友達がたくさんいるのに、おばちゃんにはそれはできねえ。
でも、キャッチしたのは、おひとりさま最年長のおば・・・
遠慮しなさいよ~私までがっかり。

夜抜いてそっこー痩せた知り合い(この時、50代のおっさん)、
「痩せたはいいけど、気力がなくなった」とか申していました。
私も4キロ半痩せたら、「一応」20代レベル~・・・
そうそう、うにくろいのパンツなんか、ウエストとかヒップ以前に
ふくらはぎが入らないの! 

結婚式はええよね~~~

幸せな気分になれる~~まさに~~

幸せの押し売り・・・・じゃなく~おすそわけ!

スピーチがあると最悪だけど・・・

4キロやせたんね!

じゃ~階級落として・・・二階級制覇!


ばんたむ級~あたり狙う?


kaocinさま
え~!
わしだったらグイグイ前に出たったる!人を押し退けてでも!
我先根性じゃないとモノホンのおばちゃんとは言えませんですぜ。
で、ブーケをキャッチしたおばさまはその後、良縁に出会えました?

わし、痩せたら無駄に元気が出てきたよ~?
毎晩毎晩、クイーンを叱り飛ばして「鬼っこ!」なんつって言われてる。
太ってたり満腹状態のほうが無気力のような気がする、わしの場合。

ウエストとかヒップ以前にふくらはぎが入らんの、激しくわかる!
高校生のころ、友達の家に泊まりに行って寝るときに友達が貸してくれたパンツが、
膝から上に上がらんかったとき、わしって彼女とは違うイキモノなのだろうか?と思った。


マグロ君
結婚式って大好き!いっぱいお金かかるけど。
マグロ君はいつもスピーチしてるよね~。
セリフ考えて、当日は緊張して、大変よね~。
おお!ほうじゃ!毎度毎度、同じこと喋っとけばええんじゃない!?

4キロ痩せたけど、お盆に暴飲暴食しちゃった!
今日からまたダイエットじゃ~。
フライ級あたりを狙いまっせ!

そう~毎度同じ!

後半はね!

まむたんの式のスピーチしよっか?

マグロ君が~生きてたら・・・

・・・大丈夫!まだ30年位は生きると思う!

まむたんは外人と結婚しそう~~

ちなみに・・・スピーチは日本語と関西弁の二カ国でしか

出来ませんのであしからず!




ゴシュウギゴシュウギ・・・・。


(ノ*・ω・)ノヨロシク!


マグロ君
スピーチは広島弁でお願いします!
わしが手取り足取り仕込んであ・げ・る!


まむし
どっかの国みたいに、一週間ぶっ続けで結婚パーテー!みたいなのしてほしいな~。

せっかくのドレス、
着ておられるところをみたかったな。

脇汗といえばNHKの有働由美子アナですねw

sacさま
たったいま、友人Aからメールが来て、友人Bが結婚するかも!?とのこと。
結婚式に招待されたら(されることを願う・・・。)着用画像をバンバン撮って、
ジャジャーン!とお披露目させていただきます!リバウンドした姿で!
せっかく買ったお高いドレス、最低でも5回は着にゃモトが取れんですから。

脇汗といえば有働由美子アナ、て知りませんでした。
テレビ局って、ライトだのなんだのでとっても暑いんですよね?確か。
なんだかとってもお気の毒・・・。
わしも苦情FAX送ろうかしら?
もっこりもこみちに。
キモさ炸裂!って。

そのとき、手に手を取ったんかな?

>マグロ君
>まむたんは外人と結婚しそう~~
ガイジンぽくない中身のガイジンと結婚しました。マグロ君の予想、こあい!
ていうか、ゴシュウギ、まだ来てないなあ。

>すぱな
一週間結婚パーティーなんて、薄まったコーンスープみたいなもんです。中身凝縮、短時間で踊りまくって、ラズベリ~、どり~ぃむ、冷めたかたつむり~~~ィ、あさが~、くるわ~。(まだまだレベッカ熱続いとります)


まむたん
薄まったスープって、あの、取り返しがつかんスープ?
あのトラックのスープの薄さ加減ハンパなかったよね。

てかちみ過去記事コメント読みまくっとるねえ。
つか朝が~来るわ~ってだりの歌やねん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/511-ce468755

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター