大人の女三人がぐだぐだ

今日のひとこと

値段はごりっぱ

はじめて米粉ぱんを食べた。




こんなのパンじゃなーーーいっっっ!!!(泣)




コメント

ふえー、今はやっているアレですよね。モチモチしておいしいという。
無油脂・無塩・全粒粉のパンが食べたくてホームベーカリーを買いにいきました。お高いのは、お米を粉砕して米粉を作る機能がついているという・・・もちろん、ふつーのにしましたが。
そーですか。試してみよっと(注 作るのでなくパンを買う。ホームベーカリーはしまう場所もなく一度も使わないままほこりがたまり…)

「パンじゃない!!(泣)」

え!え!気になります~
米粉パン、気になっているのですが、
ここは島国な上に、近所のパン屋さんは麦が自慢らしいので
まだ食する機会がありませんです。

外はパリパリ中はもっちりのハード系パン好きなのですが、
私も「うわーーんッ(泣)」な結果になりそうですね。。。
美味しいものまむしさんの感想はとても参考になります。

ちなみに、画面に見える黒い粒は甘い小豆ですか?

米の粉で作ったパン~美味しくないんだ~~

小麦の代用だよね~~

これが美味かったら・・・日本は輸入に頼らず、

国内で 自給自足できる日が来るかもよ~(穀物のみ)

麺類なんかも米粉で・・・・


米は溢れてるからね~

>kaocinさま
そうです、今流行っているアレです。
ひょんなことから我が家にやって来て、わしのおくちに入ってきた米粉パン。
モチモチというより、もっそもっそでした。のどに詰まってやれんかった・・・。
食は好みといいますが、あまりおすすめしないかも。
まあ、でも、ものは試し!おいしい米粉パンもあるかもしれんし。
感想お待ちしてます。


>kayaさま
小麦とバターの香ばしさとは無縁のパンでした。
もっそもっそと、わしの喉をなかなか降りてくれませんでした。
見た目はかわゆいうずまきでしたが、無駄に弾力のある物体でした。
米粉は米粉でも、コメッコ(ホタテ味)の方が100倍おいしいと思いました。

黒いのは、そうです、小豆です。すごくたくさん入っていました。もういい、っていうぐらい入ってました。


>マグロ君
パンは食べたいけど小麦アレルギー、という方にとっては救世主のような存在なのでしょうが、はっきり言ってこりゃパンじゃねーぜ、というのが感想。
ちなみにビーフンやフォーは大好物!
人間とはわがままな生き物だね。

わしだけか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/510-0208154b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター