大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


girl's talk

マコと遊ぶ。
彼女とゆっくり会うのは、香港以来かも。2007年大晦日は夜まで買い物しまくった後、香港のメキシカンバーで女二人、マルガリータを飲みまくってカウントダウンしていたのだ。
香港での買い物はめっちゃアガッた。二人して試着しまくって買いまくって足が棒のようになってもまだ試着して。ありゃ、なんか得体の知れんもんにとり憑かれとったとしか思えん。香港でショッピングするという夢が叶わず死んだ、成仏できん女子かも。もう両手に抱えきれないくらいの袋袋袋で、まわりのみんな、わしらを見て笑いよったじゃろうて。電車で出かけたのに帰りはシータク。自分らで自分らを笑ってやりたい。いや、ショッピング幽霊の思いを遂げてやったと思うことにしよう。
それはさておいて。
ひさびさに会って乾杯。マコは焼酎、わしはぽん酒を飲みながら盛刺しや納豆天ぷらをつまみにそんな香港の思い出話。それから音楽ネタやら恋愛話やら、まるで女子高生のようにくっちゃべってきた。
もう一杯飲んで帰ろう、ってことになって、マコの知り合いの店へ。
kobaの入り口
 


 

 『koba』は、袋町のREGOビル3階にあるバー。
 中2階もあって、ステキな空間。
 入り口にこんな看板アリ。
 
 まむし「写真撮っていい?」
 マスター「こんなこと書いてるけど、カレー屋じゃないからね~。」
 おちゃめっ。

キャンドルがきれい  マコ

マコはいつものジンリッキー、わしは大好きなラムトニック。
それにしても、まむしのまわりにはええ女が多いのう~と思う。
レスポールの似合う女なんてそうそういないよ、マコ以外ね。

そういや、広島のどっかのバーのママさんとやらがギター弾きで、
着物でレスポールを弾くとか言ってたな。
もし80才くらいのおばあちゃんなら最高にカッコいいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

三姉妹のお喋り、楽しく読ませていただきました。
ベリーダンスのブログでお世話になってますフランスのサラです。
次女、三女様、はじめまして!お邪魔します!
ベリーダンスの衣装も雰囲気も素敵で、うらやましいです…
私も、発表会用をもっとベリーっぽい衣装にすればよかったなぁ、なんて思ってます。

♪ようこそーーぉ!(清志郎風に)

>サラさま
ニトロと違ってベリーダンスなんて洒落たものにゃ縁のない、ただの酔い田んぼですが、これからもどうぞよろしっこ~。
唯一できる踊り(?)は、マッチョメマン体操の“マッチョメマッチョメ”です。
ちなみに、英語でもビールっ腹のことは『beer belly』と言います。そのまんまじゃんかねー。(やっぱり酒ネタ)


訪問、ありがとうございました~

大人って感じの記事ですね~

ダンスや、音楽がお好きなんですか~

マグロ君・・・昔の音楽が大好き~

ストレイ・キャッツ、Dボウイ、ピストルズ・・・・などなど・・


ちょっと路線は違うかな?


これからもよろしくです~

ぽちっと!応援していきます~

さかなさかなさかなー

魚も大好き、お酒も大好き、音楽(昔のも)大好き。
わしら、結構気が合うかも。ふふふ。
だって、ニコラシカもラスティーネイルもアイラモルトも、ぜ~んぶまむしの大好きなお酒だもんっ!びっくりしたよ。
デヴィッド・ボウイのセクシーさは犯罪だ。れっつ・だんす♪

フランスのサラさん、いらっしゃあい!
すぱな、ふたつもフランス語を喋られるよお☆
1. ナガズボンハンズボン
2. ジュトジュデニジュ
どげな?
しかし、おフランスから遥々コメントを頂けるなんて、
つくづくインターネットってすげーよなーと思うのよさ。(ぴのこ風)

マグロ君さん、いらっしゃあい!
毎日ものごっつおいしそうなもの食べてはんのね~
すぱなが最近気になってる音楽は“WHITESNAKE”だよ☆

サラさん、訪問有難うございます。
サラさんのブログと全く違う、毒がてんこもりのこんなブログへ来て頂き嬉しいです。

サラさんのお衣装めちゃ可愛いです!胸元ふんわりジョーゼットってもうそれだけでクチュール感覚。
フランスのお方はやはりセンス違うなーって正直感じました。
私なんか昨日黄門出して踊ってました。えへ。

マグロ君来たーッ コメント有難うございます。
う、嬉しい・・・私、マグロ漁が盛んな場所に住んでいるんですよ。
でもこっちの人は大トロの部分は捨てちゃうみたいです。

私もちょっと前の音楽をこよなく聴きます。
ビートルズ、イーグルス、レッド・ツェッペリン、クイーン、ポリス、スティービー・ワンダー・・・
息子達はディープ・パープルにはまりつつあるみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/51-a439c589

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

