大人の女三人がぐだぐだ



スパムおにぎり

仕事中じゃろうが酒買いに行き、
仕事中じゃろうが消しゴムはんこを作り、
ズル休みしてソフトモヒカンを極め、
ズル休みしてトマトラーメンを食べに行き、
そんなことしとるにも関わらず、クビにもならず、雨にもマケズ、
それでもやっぱり仕事に行き、そんなわしにもサラメシタイムはやってくる。
かわいい息子でもおればうっとおしいほどの愛情を詰め込みまくったべんとうを作るのであろうが、
そんなもんおらんので、自分用のべんとうを作ることにした。

ワイハへ行くれんち&すぱなを、ズル休みして広島駅まで見送った日。
なぜかわしも勝手にワイハ気分になり、帰り道輸入食材店でスパムを買って帰った。
そのときには思いもしなかったがこの行動、かなりあほっぽい。

というわけで、明日のべんとうはスパムおにぎりに決定。
すぱなが作り方を教えてくれた。すぱながすぱむ。

太く切りすぎたけどドンマイ
えー、まず、このように、ラップの上に海苔を置いて冷や飯をのっけ、
お醤油につけたスパムをはさんでマヨをかけ、ブラックペッパーがりがりっとします。

ごはんが冷たいけーむずい
ほいで、ラップで包むんじゃけど、おいおいごはん足りんけ包めんじゃねーか、となり、
上に足した。冷や飯ってなかなか離れてくれんのだね。ひっつきもっつき。

名づけてハワイべんとう~
それでもなんとか、でけた!


感想。
レンジでチンして食べるけ別にいいやと思ってスパム冷たいまま入れたけど、
こんがり焼いたほうがやっぱりいいカンジに仕上がると思った。
もにょもにょしておいしかった。



目指せ!つくレポ100人!!





コメント

スパム~~好き!

ハンバーガーも美味いで~~スパム!

スパムって沖縄名産じゃ~ないの~?

ハワイなん?


しかし~~好き放題~~でも、首にならん~~


砂いじりって~やっぱ特殊な職人技なんやね~~

ドバイに売れまくってるの~?

円高なのに~~うらやましい~




>マグロ君
アメリカ産のはずだよ~、スパム。
ハワイでよく食べられているみたいだけど。今調べたら、沖縄に軍事品としてアメリカから入ってきたみたいだから、沖縄名産になったんだね。

全然クビになる気配がないお。広島七不思議じゃ~。
マスコットガール的な?
今度は、仕事中にビールでも飲んでみるか。
(ちなみにこれ書いてる今も仕事中~。)

砂は最近いじってない。
小石飲み、最近やってないから腕が落ちたかも。
いや、のどが落ちたかも。

スパムむすび美味しいですね~

わたしも初めてハワイにいった際にはまりました
家で作るとイマイチ???な感じにしか出来なかったのですが
まむしさんのレシピ。・・・そっかー!!
マヨも粒こしょうガリガリもしていなかったですー。

沖縄のスパム事情は、それこそ1.5リットルペットボトル大の
直径と高さは50センチほどもあろうかと思われるスパム缶が、
業務スーパーじゃなく、普通のスーパーにも並んでますよ~♪

おおスパムじゃ!

あんな安いのに (こちらでは一缶$1.30ぐらい)
パンにもご飯にもサラダにも合う優れものなんですよね。

すーんごい美味しそうに見える画像じゃけぇ
つくれぽ参加しようかな♪

ちなみにワタクシも只今お仕事中♪
最近は仕事中でもカープハイライト観ながら一人でニタニタ

皆でサボればこわぁなーい(^^)/



>kayaさま
おひさしぶりです。お元気ですか?
直径と高さ50cmのスパムおにぎりが目に浮かびます!
白飯は5升くらいで足りるかな!?

普通のスーパーでも相当広いんでしょうね~。沖縄行ってみたいです。


>じぇにーさま
ほうじゃ!スパムじゃ!スパムじゃ!(広島弁「じゃ」は最強)

すぱなのアドバイスどおり、ブラックペッパーのアクセントがとってもグッドでした~。

カープ、昨日も勝っとった!
どうなっとんじゃ!???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/509-4274d82b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

