大人の女三人がぐだぐだ

花にら

ちす。

毎日毎日、滝のように汗をかいてたら頭にあせもができちゃったすぱなです。

週末に美容院に行くのが恥ずかしいです。どしよ?

てか臭い。自分がものすごく汗臭い。鼻がもげそう。たっけてー。


長いこと食べてみたいと思ってたんだけど、なかなか手に入らなかった“花にら”。

先日、うちの近所のスーパーDで売ってたのを発見!ごっそり買ったった!

どうでもいいけど、スーパーDはキ印客多し。店の入り口のゴミ箱にシッコしてるオヤジとか。
値段も素晴らしい!
花にらはおひたしなんかで食べると美味らしいけど、韮だから油と相性がいいのでは?と思い、

半分に切ってごま油で豪快にジャー!と炒め、シンプルに塩コショウで味付けしてみた。
ハワイで買って手荷物で持って帰った皿なんよ。
フー、フー、パクッ。

う、うまいー!花にら、うまいー!

生のときは韮臭いんだけど、火を通すと韮臭くなくなって、ほんのり甘味が出てシャクシャク!

まだ花にらを食したことがないそこのあにゃた、ぜひぜひお試しあれ!


おし。お次は黄にらが食べたいぞよ。
spanner
どこのスーパーで売りようるのか、どやって食べたら美味いのか、情報求むぞよ!

花にらだの黄にらだの、韮ばっか食ってたら加齢臭に加速がつくかしら・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

うまそう~ニラ好き!

黄ニラってTVで観たことある~

花ニラは初!


どっちも美味そうや~~

売ってるかな?東京で?

マグロ君
韮、好きなん~?
何年か前に、れんちのご両親が庭で作った韮をくれたんじゃけど、
韮のにおいはしっかりするのに、変な?臭み?が全然なくって、
すんごい柔らかくて美味しかったんよ~!
今度もらったら送ってあげる!会社に。土付きで。

花にら、見つけたら食べてみて~!
サッと茹でてポン酢や麺つゆなんかでも美味しいかも。

加速装置をパワーアップさせ、ニンニク大量投入ですな♪

chojin bossさま
にーんにーく♪にーんにーく♪
っていう歌、知ってるー?
よっしゃ!生の大蒜を大量摂取してお店に送ってあげる!口臭を。缶詰につめて。

このあいだ、クイーンが汗臭さと加齢臭の違いをコンコンと説明してくれたんじゃけど、
その説が正しければわしの臭さは汗臭さのはず。
なのに、学生のころに体育や部活でどんなに汗をかいても臭くなかったのに、
(まわりの女子は制汗剤を使いよったけど、そんなもん使う意味がわからんかった。)
今はこんなにも臭いのは何故?何故なの???
ムシューダと言われてたころが懐かしい・・・。(遠い目。汗かきながら。)

異臭事件

学生の頃、ジャージをロッカーに何週間か放置して使っていたら、異臭を放っていましたけど何か?笑

chojin bossさま
ロッカーの中のジャージ、異臭だけだった~?
匂いだけじゃなくちっこいのがモゾモゾ湧いてたりとか。
あ、あつくて大汗かいてるのに、なんだか鳥肌たってきた~!

ジャージにくるまれてたの?
生首が?

うおおお

コレつまみにビールできりゃ
いくらクソ暑かろうが何の文句はございません。。

でも自分の体臭って
くちゃい思いながらどことなく愛着沸きません? 

屁も・・。



ワイハいいな♪いいな♪
闘魂レポ第2弾(3弾?4弾?)楽しみぢゃ\(^o^)/



まむたん
鶏の生首だったりして~。


じぇにーさま
花にら、また食べたいなーと思って今朝スーパーに行ってみたら、もう売ってませんでした。
なんとまあ短い旬だこと。
来年までおあずけです。ツンデレなのかしら?花にら。

残念ながら、愛着が沸くようなかわいらしい匂いじゃないんです・・・。
自分の臭さにめまいがします。
屁は目に沁みます。
泣きそうです。

ワイハは去年に行ったきりです~。
今年も行くか!?って話があったんだけどポシャってしまいました。
来年行けたらいいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/508-430837bc

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター