大人の女三人がぐだぐだ



はじめてのすき○

はずかしながら、この年にして初めて足を踏み入れて参りました。
CMで、ぼよよ~んん・・・とスローモーションでバウンドする卵の黄身を何度も頭の中でイメトレ。



曇り空にそびえ立つ夜明けのすき家
人生初のすき家は、早朝7時。
まさかの朝マックならぬ、朝すき家。
念のため言うときますが、朝まで飲んだあとのシメではありません。
出勤前の腹ごしらえです。


わしの初体験のお相手。。。おてやわらかに
どうせ牛丼と朝定食くらいなんでしょ、とメニューを開いてあらびっくり。
メニューが豊富で選ぶのにたいそう時間がかかってしもうた。
しかしそこは、『安い早いうまい』の牛丼。
オーダーから1分とたたぬ間に、目の前にやってきたわしのブレックファースト。
ミニ牛丼に豚汁おんたまセット。おつけものが勢いよすぎて皿からこぼれそう。
このセット、本当はバウンド生卵なのだけれど、10円追加でおんたまに変更可能。
お会計、しめてぴったり400円。
それにしても、10円て。


おんたまオン
おんたまのっけて、紅しょうがのっけてできあがり。
(まだ寝ぼけとったせいか、写真のピントが合うとらん・・・)
はじめてのすき家の牛丼、つゆだくでとってもおいしかった。
しかし、フツーに頼んであんなにおつゆたっぷしなのに、
「つゆだくで」なんて言う人いるのだろうか。
それでなくてもこの日、のどが渇いてしょうがなかったのだが、
「つゆだく」なんぞにしてしまったら、一日中、蛇口の横におらにゃいけまーて。



コメント

向かい合って

いつも通る駅連絡通路に【すき家】と【松屋】がちょっと斜に向かい合ってるの。
どっちも入ったことは無いけれど、【すき家】はカレーまであって、隣にはカレー専門店もあるのに~。
どの店もいつも客が入ってるし、少し離れて【吉野家】もあるし~。

入るんなら何処に?、で選べないでいたけど【すき家】に入ってみようかな…なんたって10円追加で温玉になる…温玉好きだし。

すき屋デビューしたんや~~

マグロ家も先日、デビュー果たしました


初陣から 大勝利?

常連以上の食いっぷり!

4人で約4000円食った!

店員もびっくし!

その記事はここだ~~↓ わん・つぅー・すり~

http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/28db8255d425bef3a647b1f1d8778c71


間違いなく まむしさんの倍は食ってる~~


>ば~ばさま
まるでコンビニのように、全国の街中にひしめき合う牛丼屋。
もうこれは牛丼戦争のはじまりと言ってもよいでしょう。
どのお店も流行っているけれど、わしとしては断然すき家をおすすめします!と言っても、そのほかは何年か前に一度Y屋に行ってみただけですが、もう2度と来ない、と思った・・・・。
でもまあ店舗によって多少味の差はあると思うので、ためしてみないことにはわからないかも?


>マグロ君
すき屋デビューしました。
レディーなのでミニです。
ミニにタコが・・・、ミニにタコが・・・・。
(ミニといえばマーシーだね!)

覚えとるよ~、すき家の記事。
食べた量もすごいけど、その後ボウリングできるのがすごい。
腹ん中で牛丼が踊りそう!
満腹の後はお昼寝が一番。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/507-a5de4f37

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

