大人の女三人がぐだぐだ



おいしければそれでいいん~だ~

とある平日。
仕事をずる休みしたので、また行ってきました。
モーツアルト聴きに。
いや、食べに。


会社のイメージアップのためのノボリ
実は3回目の来店になるほど気に入ってしまった、らーめん工房りょう花。
この日のオーダーはあらかじめ決めてきたのだ。


840円
トマト拉麺!!


右手にカメラ左手でぷるぷると箸
やっぱりぷりぷりしとった!この麺!!
黒胡椒と貝のだしがきいたトマトスープにかりかりベーコン。
ここまできたら上に乗っかっているのはバジルであろうと思いきや。
紫蘇であった。
ぐぶっ・・・!!!




以前あんなこと言っていたのに、最近ラーメンにはまっておる。
そんなわしが今とっても気になっているのは、「ラーメン二郎」。
関東圏の方はもちろんご存知だろうこのお店のラーメンが、どうしても食べてみたい。
広島にラーメン二郎がないと思うと、余計でも食べてみたい。
男性的なボリュームと麻薬的な味で、男性の胃袋をガッチリ掴んでいるらしいそのラーメン。


これでいいのか盛り付け
ラーメン二郎 大宮店


なんか肉が怖いんですけど
ラーメン二郎 高田馬場店


お粉たっぷりだお
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2



店舗によってこの違い、
色みなんて知ったこっちゃねー、
どんぶりを覆う謎の粉、
・・・どこまでも魅力的なラーメン二郎。


そして驚愕のボリュームは、大ラーメン豚入りで、

い、一杯2609キロカロリー。

きょ、きょわい!!!でも食べたい!!!


コメント

超高カロリーらー麺フロムヘル!


っでも翌朝なったら
腹すいとりそーですよね・・

っていうか私じゃったらトイレ直行間違い無しです。

らー麺の奥の深さ知れば知るほど
胃も深くなってきそう。。

ジロリアン

こんにちは。お久しぶりです。
先日、初めてラーメン二郎(小岩店)に行きました。
いや、そりゃスゴいですよ。にんにくもスゴいし肉もスゴい。なにより麺がしっかりしていてウマい。多少肉ややさいに時間が掛かっていてもヘコたれることが無い麺。
残念乍ら広島では食べれません。
今度東京へお越しの際は是非食べて下さい。
あと麻薬系では蒙古タンメン中本というのもあります。コレもまたスゴいです。タンメンの上に麻婆豆腐が掛かってます。

あ、大州の「もりかわ」で二郎インスパイヤの期間限定(10食/日限定)を出しているようですが。

>じぇにーさま
ラーメンフロムヘル!ほんでゴートゥーヘル!ならぬゴートゥートイレット!内股でいそげ!!

たしかに。寝とる間にもおなかってすくから不思議ですよね。たくさん食べても朝にはおなかぐうぐうゆうもん。
しかし、この2609キロカロリーはおそるべしボリュームなので、まずは食いきれるかどうかが勝負となるでしょう。
勝負したい!


>kuma(kumadays)さま
kumaさんお久しぶりです。お元気ですか?
見ましたkumaさん。なんともうらやましい限り。
言われるとおり、麺に到達するまで上部のもやしとお肉をある程度なんとかしないといけないとなると、ふにゃふにゃへこたれ麺だと力不足ですもんね。kumaさんの写真を見る限り、麺がすごくたのもしい感じ。なんていうか、こう、どっしりとした力士を連想させるような。
情報をいただいて大変うれしいのですが、インスパイヤを試すよりは、関東で念願の初二郎まで、心温めようと思います。
大ラーメンを食されたということは・・・、祝2609キロカロリー摂取。おめでとうございます。

どうでもいいですけど、ジロリアンてデロリアンみたいでかっこいいですね。

モーツァルトの効果はどうなったんですか!?
例の麺屋さんですよね!

先日、2時間たっぷりモーツァルトを聴いてきましたが、
そのホールはバーが開演1時間前から開いて(通常は30分)、
サンドイッチが銀座のフレンチのオリジナルでうまいんですね~、
よいつまみになるのです。
もうラーメン駄目ですから私の胃袋。このあたりがよいよい。
あ、そうそう、じかにモーツァルトを聴いた結果は、
特にお肌がプリプリになった感じはしませんが、
ちょっと疲れてましたんでね、気持ちがよかったですよ。

>kaocinさま
2時間たっぷりモーツアルト!とんでもないおセレブ!やっぱりあの、ねじりパンみたいなくるくるたてロールヘアーに、ぶわっと広がったレースのドレスにジュリアナセンスで参上されたのでしょうか。
夢の世界です。うらやましいです。サンドイッチも食べたいです。
しかし、うらやましいとはいえ2時間もモーツアルトを聴くなんてわしには無理です。おおいびきかいて寝てしまうのがオチです。

ラーメン、駄目とおっしゃらずライトなやつからでもお試ししてくださいな。わしのラブラーメン「サッポロ一番塩らーめん」をお粉半分で。

うすっっっ!

八王子に・・・食べに来なさい~~

>マグロ君
関東に行く楽しみがまたひとつ増えたよ。
ラーメンジローラモ、連れてってね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/501-da3348c9

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

