大人の女三人がぐだぐだ



Nobu goes to Texas

「アノひとから電話があってびっくり!ごっつぁんです!!」
わしが頼んだおでんの豆腐をつつきながら、玉乃玉関が言う。

アノ人、とはそう。
広島中の食通とカープ選手の胃袋をわしづかみにしていたにも関わらず、
忽然とアメリカへと消えた寿司アーティスト、ノブさんからだったのだ。

玉乃玉関が、サザエのつぼ焼きのとぐろをもにょもにょと咀嚼しながら続ける。
ノブさんはオチャメをやめたらしく、移動中の長距離バスの中でPC開いていじっていたら、
どこにも控えていなかったと思っていた玉乃玉関の携帯番号がアドレスに残っていたのを発見、
それでスカイプしてきたのだと言う。

まむ「へ~。でもノブさん、どこ行きよったんかね?バスで。」

玉 「なんか、オーティスとかなんとか?ごっつぁんです!!」

オーティス・・・。エレベーターかソウルシンガーしか思い浮かばん。

玉 「テキサス?とかなんとか?ごっつぁんです!!」

もう十数年も前のことだが、車でいろんなところを回った思い出いっぱいのテキサス。
わしが知っている地名は、ダラス、ヒューストン、オースティ・・・・、

Austin(オースティン)!!

これだ。間違いない。
北カリフォルニアからテキサスへ。
どこやらの料理の鉄人に、とあるプロジェクトに呼ばれたらしい。

2年と言っていたけれど、そこはノブさん。
広島には、まだまだ帰って来る気配はない。




コッケンコールヨロシク~ゥ
前回おいしかった国権の、今度は本醸造と純米酒。
うまい。名前もカッコイイ。ドッケンみたいで。





コメント

のぶさんの寿司・・・食ってみたい!

・・・・で、帰ってくるんやろ?いつか?

オーティスはソウルなんか~?

R&Bって・・・ソウル?


>マグロ君
ノブさん、帰ってくるはず。
きっと、いつか、たぶん・・・。
(嫁はん広島の方じゃけーお盆にはちょいと帰国すると言っていたけどね)

オーティスはぶっちゃこようわかりまへんわ。
ベストアルバム一枚持っとるけど、一回しか聞いたことない。
R&Bじゃったんか。そっかそっか。
ソウルじゃったら韓流や~。

オーティスで連想したのは、エレベーターとオースティンパワーズ!
オーティスじゃないし・・・。

嫁はんほったらかして~いっとるん?

うらやましい~~いえ!けしからん!

オーティスってオーティス・レディングのことやろ?

確か~21歳で亡くなった(飛行機事故)

60年代の天才シンガーやど~~

マグロ君はアルバム3枚もっとる!


聴かんのやったら・・・くれ!

オースティンで浮かんだのは
オースティンパワーズ

結構嫌いではない。

>boss!!
オースティンパワーズ?
なんか聞いたことある。
いま頭の中に思い描いている顔は、
ミスタービーン。

違うっけ?


>マグロ君
嫁はんほったらかして、っつってもお仕事だからね~。
単身赴任みたいなもんだと思うお。

オーティス・レディングのCD、聞かないから今度アゲル。
ベストアルバムだけど、いい?
てかいつになるかわからんけど、いい?
(キャプテンEO上映続投につき、上京予定無期限延期なり)


>sacさま
オースティンパワーズとミスタービーン、どっちがどっちがわかりません。

てか、オースティンパワーズて、人名ではないですね、きっと。
あ、今なんか思い出した。
ビヨンセ出てた?
テキサス出身だもんね、彼女。

繋がったーーーーーー!!!

あ、なんか今また思い出した!

つんくみたいな人、出てた!!??

(↑だれに言うとるん?)

無期限なん???さびしい~~

マイケルの映像より・・・生身のマグロ君!やろ!

終わらしたる~~力技で~~キャプテンEO!

明日終わるで~~

明後日からオーティス・レディング飛び出す映像にしたる!

>マグロ君
終わらしたらいけん!
マグロ君ちから持っとるけーほんまに終わらせれそう。
オーティスの3D・・・、なんか怖い!!

東京、行けたら行くけーそのときはよろしこです。
5万円のふぐコースで。

オースティン・パワーズ!!
思い出したかったの、この名前!なんたる偶然!
私が見たのは頭にトム・クルーズが出てました。
マイケル・ヨークがジジイになったとかいって騒ぎました。
あと、忘れた。

オーティスでなくてゴメンなさい。


>kaocinさま
トム・クルーズが出ていたのですか。
そんな超一流どころのスターが出ていたなんて、ちょっと意外です。
思い出したかった映画のタイトルを思い出せたときのスッキリ感は、たとえて言うならかゆいところを薄皮がむけるくらい思いっきりかいたとき、あるいはビーサンで潮干狩りしたあとペットボトルに持って来ていたぬるくなったお水で足を洗い、指の股まできれいに拭いたときと同じくらいです。

だいじょうぶです。オーティスのことなんてもう忘れてました。

オースティンには本当に各国の美味しいレストランがありますね。

でも、いいレストランはそれなりにメチャ高い・・・いいレストランであればあるほど高い。

でも、高いからいいってもんじゃないのも衆知のこと、安くて旨い店を探すのが楽しいというより大変かも。

>ば~ばさま
テキサスに行った当時はぴいぴいだったので、ファッショナブルなレストランにはほとんど行ってませんが、メキシコが近いだけに、メキシカンフードはめちゃめちゃおいしかった記憶があります。

今の時代、消費者のみなさんが食に関してものすごく詳しいので、値段が高いお店はハードルを自ら上げているような気もしますけどね~。
たしかに、安くておいしいのが一番!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/491-c3b8ba0f

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

