大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


Drink as much as possible

たざけじゃないよ、でんしゅだよ

ネットで東北地方の日本酒を買いました。
こんなことぐらいしかできませんが、わしにできることなんて日本酒を飲むことぐらいなので。
ひたすら飲むことぐらいなので。



東北地方の復興を願いながら、毎晩飲んでいます。
一生懸命飲んでいます。





チャミスルを聴きながら。


コメント

日本酒まいう~

基本はジン、ウイスキー派なんですが真ん中の田酒だけ呑んだことあります。

純米大吟醸だったので720mlで9500円とちょいと高かったですが、まあウイスキーも同じくらいのを買うのでいいかなとw(ネットでは4000円表示のもあったが・・・)
日本酒大好きなんですが、オッサンなので痛風が出ちゃうんですよ>< なので控え目に呑んでます。同じ理由でビールもほどほど(こっちも大好きなんですがねぇ・・・)
蒸留酒であるジンやウイスキーのほうが痛風出にくいですね。だいたいブレンデットはロックかハイボール、シングルモルトはストレートで呑んでおります。

同じ青森の地酒で「掬水(きくすい)」っての知ってますか?どこで売ってるのかネットで調べてもな~んかようわからんw うまいらしいです。

日本酒は絶対、常温にかぎると思っております。

ちょっとビールに脱線しますが、ドイツビール好きですか?
http://item.rakuten.co.jp/wine-net/122081/

てゆーか

チャミスル聴きながら??聴くもんなのチャミスル???

ますますわかんなくなった(つд⊂)エーン

JINROのチャミスルしか知らんからスゲー気になるww

>もしや万一さま
そら聴くがな~、チャミスルやで~。
ヘドバンヘドバン。
ついでにモッシュ。
おしくらまんじゅう、しとかなそんそん~。

酒すきやな~~

マグロ君は家呑み・・・ほとんどしないからな~~

でも・・毎日一生懸命呑んでるよ~~

昨日も4時まで~~ビールでスタート~~焼酎~ブランディー~

ワイン~~と呑んどいた!


今日も行くから~~~6連荘やど~~~(し・ご・と・・・です)


田酒は、八王子でいっぱい呑めるから~~来なさい!

http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/3ed61e9e8418a495ffaf7fe47fe56733







『田酒』は青森の酒、醸造元社長は私の高校の同窓生。

先輩は太宰治や淡谷のり子、寺山修二・・・で、東京同窓会での恒例は『田酒』の樽開けから~。

酒が飲めなくなった夫は、あれほど嫌いだった“甘いもの”が好きになりました・・・酒=甘味?。

さすがです!


酒で復興に貢献
なんてビューテホー!

アッシも出来ることなら東北の酒
呑み尽くしたい・・

そういえば被害を受けた岩手の醸造も
地元のお酒を呑んでくださーいっ
ゆうてアピールしとったんたまたま動画で拝見して以来
ウズウズしまくりの日々。。

あ、リンクまでして頂き誠に恐縮でございます!
粋なキャプションまで付けてもらえて
わたしゃーしゃあわせもんじゃ。

日本全国を元気にするためにも
これからは日本からインポートされた酒、
こっちもひたすら飲みまくりまーす!



Japanese SAKE

チャミスルは良くカラオケで歌います♪
ヘドパンしまくりで・・・?
日本酒飲みながら・・・。
日本酒でヘドパンは効きそ~!

>マグロ君
うん。お酒、だ~いすき。酒樽だっこして寝たいくらい。
マグロ君も飲んどるねえ、すんごいちゃんぽん。負けんど~。
田酒おいしかったけど、左どなりのきゃわゆいラベル「国権(コッケン)」のほうが好みでした。名前もカッコイイ!

>ば~ばさま
がんの手術をした後打って変わって甘党になった人、身近にいますいます!あれなんででしょうね、不思議~。毎日あんこあんこゆうてます、その人。
同級生になんと素敵な方が。タダ酒を想像してしまいますが、友だちだからって、んなこたぁないでしょうね、実際。

>じぇにーさま
お酒で復興支援できるなんて、こんなわしにぴったりな方法があったなんてと、思いついた自分がとってもえらい子だと思いました。
我ら酒飲み仲間、がんばって飲みましょう!

リンク、貼らせていただきました~。

あ!そうそう、じぇにーさん!
こないだ某焼肉屋さんに行ったらなんと、我らがミスターますやみそ、鉄人衣笠さんがおった!めっちゃダンディー!ゲッツ!!!(カケフさんはそうでもなかった!笑)

>boss!!
あ、やっぱ?チャミスル歌っちゃう?
いいよね、チャミスル。日本酒にめちゃ合うよね。
あのアルペジオのとこなんてサイコーじゃない?

話がわかるな~、boss。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/488-0db446e3

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

