大人の女三人がぐだぐだ



森ガール考


猫娘氏が「森ガール」に憧れているという。
しかし実際に思い描いていたのは「ナチュラル系」の一派であり、
さらに「日常」というフィルターを通して、最終的に目指すところは「商店街系」に落ち着くこととなる。
ようわからんが、その展開の自由さ、プライスレス。

ところで、在米歴の長い彼女でさえフツーに知っていた「森ガール」。
言葉だけは聞いたことあるけれど、オサーンのわしには全くもって未開の地。
そこで、「森ガール 定義」で調べてみた。





☆ゆるいワンピースが好き

ウエストがゴムのやつ?


☆シンプルよりどこかくせのある服がすき

志茂田景樹?


☆でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない

あぁ、エガちゃん?


☆古いものに魅力を感じる

はにわ?


☆ちいさな子が着るようなワンピースがすき
☆動物モチーフすき
☆お菓子モチーフすき
☆レースすき
☆ニットやファーでもこもこした帽子がすき
☆スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく

トータルコーディネートだね。


☆でも全身甘々ファッションはすきじゃない

どっちやねん。


☆マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい

あ、あせも・・・・。


☆タートルネックが基本

あ、あせもが・・・。

えー、言い忘れましたが、わしは持っていたタートルネックを、
出掛けた先で汗だくになったことに腹を立て、手で引き裂いて叫びながら破って捨てたという、
栄えある「タートルネック卒業式」の経験者です。


☆色白

鈴木その子さんも森ガール。


☆ボブ×パッツン

コンビ名?


☆felissimoがすき

ふぇ、ふぇりしも・・・?


☆felissimoは特にシロップ、スロウがすき

シロップ・・・、スロウ・・・、えーと、すごく・・・・・・、甘そうです・・・。


☆香水はつけるならほんの少し漂う花の香りがいい

なんかだんだん腹立ってきた。


☆チークはまあるくいれたい

すきにさしたれや。


☆つねにゆるい雰囲気を出していると言われたことがある

ばかにされとることに気づけ。


☆「森にいそうだね」と言われたことがある



・・・これはもう、各々の森に対するイメージの相違としか言いようがないのだが、
そんなスリッポンなんか履いた頭のゆるそうな女が森に出没したら、
それは、恐怖以外のなにものでもない。
夜なら間違いなくボウガンで狙う。

わしのとって「森にいそう」なのは、
カナダのビッグフット、エベレストのイエティに並ぶ、広島が生んだ奇跡のこれしかあるまい。





コメント

森ガール知らんかった・・・・・(家に娘は居ませんが・・・)

しかし~~ヒバゴンはしっとった!

類人猿か?宇宙人のペットか?・・・なんて

言われてなかった?

小学生の頃は七不思議的な本~よく読んでたから~~

そこに出てたな~ヒバゴン!

あと、イッシー(池田湖)やクッシー(屈斜路湖)、 

ツチノコなんかも載ってたな~~なつかしい~

まむし・・・改め~~ツチノコにしたら?

すぱな改め・・・ヒバゴンとか~~~

ワングレード上がって~強そう!



あこがれたまま

その後森ガールに変身できないまま、
森どころか街にも出て行かないまま、
いつもパジャマのおうち☆ガール。

こういうカンジです・・
http://tiny.cc/zmdn7

タートルネック卒業式
惚れたぜ!

自分の服を破いて飛び出せ!青春!

これって・・・、

確実に“人”だよね・・・。
ただのホームレスとしか思えない。
見間違えられて、UMA扱いされて大騒ぎになったから他の町に移動しちゃったんだね。

>マグロ君

>家に娘は居ませんが・・・・・・
あぁ!今気がついた!!!ボーイズは居るね!!

知ってんの!?ヒバゴン!!
全国区で有名だったんだ~。なんかすごいうれしい。
ゾンビも好きだけどUMAもちびまむしの頃から大好きで、今でもUMAサイトはよくチェックしてる~。
ツチノコは生け捕り賞金1億円だお。今でも払ってくれるんかな?
イッシーも一時ブームになったよね。ネッシーのマネしたネーミングがあほくさーと思いよった。

わしの名前、ツチノコのほうがよかったかも。ツチノコちゃん・・・・、いい響き。ぽわ~ん。

ドラエもんに出てくるヒゲが生えたツチノコもかわゆかった~。



>猫娘さま
おうち☆ガール、てのもなんかかわゆいぞ。
つのだ☆ひろ、みたいな。

それにしてもこの森ガール、というか森ボーイの表情ったら。
ゆるい感じがちゃんと森ガールっぽくなっている。
どうでもいいけどこれ、フラメンコのスカートよね?
ていうか、右上にある「ブ~~ン」のイラストに癒されたー。

タートルネック、一世代前で言うところの「とっくり」ですね。
ホンモノのとっくりは大好きなのだけど・・・。


>bossったら!!
ヒバゴンはほんまにおるんお!
人間じゃないんお!
ちゃんとUMAなんお!

身長は1,5メートルで、体重85キロで、足は27センチで、すんぐりむっくりで、二足歩行が可能だけど!

UMAだもん!

あーーーーーーん!!!!!!(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/484-15e3e952

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

