大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目のオフ会 ~殺されかけた夜 そしてお別れ~

次のバーへ向かう道すがら、「勘弁してつかあさい」と何度言いかけたことか。
しかし、ここで負けたら広島女の恥。
一生チキンハートの汚名を背負って生きていくことになる。
“歯をくいしばれ、そして歩け”、腹の中のつけ麺が応援してくれている。
右足くーん、左足くん、かわりーばんこーかわりーばんこ・・・。
そんなわしらの気持ちを知ってか知らずかscotch_cat、小さな路地を見つけては、
「いいお店あるかも!この通りに入ってみようよぅ」と楽しそう。
そんな無邪気な彼女の笑顔が聖ロザリンドを彷彿とさせる恐怖。


全く記憶にないのだが、この日この時に撮ったと思われるこんな画像がカメラに残っていた。

クスノキをもすがる思い

頼もしく見えたクスノキに、助けを求めていたのだろうか。



フーケさん外観(たぶん)  フーケさんおしぼり(間違いない)
バー・フーケさんにやってきました。本日5軒目です。そりゃ写真もぶれるっちゅうもんです。

まっかっかに染められて~~~  ランスのポメリー行ったよ~
scotch_catさんはジャックローズ、わしはおまかせショートカクテル、すぱなはまたもや
スパークリング系のカクテルをオーダー。これがすんごいおいしかったらしく、2杯目も同じの
おかわりしてた。その時撮った写真がこれ。おいしいはずだよ、ポメリーじゃん!
ちゃんとシャンパン。あっぱれ。

昔の我が家のみかんは灯油くさかったんよ もうグータンどころか、酔っ払ったおばちゃんの
 井戸端会議みたいになってきた。
 チャームのみかんに『バーのチャームにみかん!』
 と大騒ぎしていると、すぱながもぐもぐしながら
 ほっこり顔。すんごいおいしいらしい。
 そっかー、そんなにおいしいみかんなのかー、
 どれどれ、と添えてあった木串で刺し、
 あーん、としようとしたその瞬間、
 わしの犬っぱなから危険信号がでた。
 絶対これ腐っとる。
 わしのだけ腐っとるなんて、おかしい。
 そこで、二人にもにおってもらいました。
 
「・・・くさい」
でもすぱながぱくっと食べてくれました。ジンタンじゃないおジタンだお




さて、明日もあるしね、そろそろね、とかなんとか言いながら、
そそくさとお店を後にし、
はいはいはい!とタクシーに手を上げ、
scotch_catさんも押し込み、
彼女のホテルを経由して、
なんとか無事に家路に着いたのが2時過ぎ。
8時間耐久レース、無事に生きて帰れた。
自分を褒めたい気持ちでいっぱいです。
次の日に知ったのだけれど、
scotch_catさんの一人耐久レースはこの後も続いたらしい。


もう寝る!






そして次の日。
2日目の平和公園観光も着いてっちゃおうそうしよう、と、またもや広島駅で待ち合わせ。
朝11時15分。ゆうべあんなに飲んだのに、scotch_catは今日もきれいなおねえさん。ずっこい。


昨日の影響かまだ写真がぶれぶれ  マヨネーズは置いてないというこだわり
「そぞ」さんにやってきました。広島来たからにはお好み焼き食っとかにゃー。
乾杯ーーー!・・・あれ??なんや、ビールわしだけかーーーー!!!


すいません2週間前の写真なんで桜満開です 
 路面電車で平和公園へ。
 原爆ドームを見て、のんびりと公園内を歩きます。
 天気もよくっていい気持ち。
 てくてくと歩いて、平和記念資料館へ。
 「広島でも苦手な人いるけどどうする?」と一応確認してみたら、
 「見たい」と言ってもらえた。
 なんだかすごくうれしかった。
 見終わった後、やはり重く切ない気持ちになったけど、
 scotch_catさんの広島滞在も残すところ3時間。
 元気に打ち上げに行くことに。
 広島の酒を最後まで堪能してもらわないとね。




千代の春さん外観  おでんは一律160円
わしらのアジト、千代の春さんにやってきました。昼酒ラバーのオアシスです。

ちょびちょびつついて食べるのがおいしいよね  ここのは小ビールつってもあんまり小さくないのだ
横浜在住歴ありのれんち義兄さんも交えて広島ラスト飲み。おいしいおでんにぽん酒で乾杯。
「のど渇いてきた~」というscotch_cat、ぽん酒飲みながらチェイサーにビール3杯完飲。
チェイサーではなく同時進行だね。もう何が起こっても驚かないわ。
さて、まだまだ飲み足りないけどそろそろいい時間。新幹線口までお見送りです。


よく飲みましたで賞
往生際の悪い3人、最後の最後の乾杯は新幹線のホームで。
お疲れさまでしたーーー!!!(肝臓さん)


先輩、もう腕が上がりません!  尾道らーめんだお
お見送りをした後、最後の乾杯。なんだかしんみりしたので、とにかく食って忘れることにした。



大酒豪アマゾネスのような書き方をしましたが、
scotch_catさん、とってもかわいくって女性らしい素敵な方でした。
本当に初めて会ったとは思えないほど、楽しい時間を過ごすことができました。
あんまり楽しくって、アム○ェイの話切り出すの忘れました。



重かったでしょうありがとうね

おみやげ、もろた!





コメント

お邪魔しまっす!

むむむ・・・このブログを見るとこの姉妹に飲み食いでかなう相手はいないように思っとったけど、さすがScotch Cat・・・w

それにしても、このブログは面白いwwwなんか読んでると「あぁ人生ってやっぱ楽しくなくっちゃ」って改めて思う。

東京、神奈川、千葉、埼玉あたり来られる時があったら、マグロ君と一緒に平塚の酒豪・・・いや、Scotch Catのお店で飲みたいですな!!
Scotch Cat、ただの酒豪ではありまっしぇん。彼女の作るカクテルはめちゃんこウマイっす!

それから例の画像だけど、Scotch Cat結構シャイな性格なのでおそらく見せてもらってないかと思われるので、モデルをすぱなさんかまむしさんに変更して作ってもいいけど、見たい??

あ~あとね~すぱなさんの写真みて「ケイト・ブランシェットだ!」て思ったんだけど、似てね?ww

隙があったら・・・呑む~的な~

恐ろしいお人達!

でも、これがあんたらのマイペースなんやね!

これなら~~石飲み大会の方が楽そうや~


>もしや万一さま
三姉妹日記へようこそ。三女のまむしです。
なんてこたーない日常を綴っておりますが、面白おかしく読んでいただければ幸いです。

上京計画、実は密やかに進行中です。
scotch_catさんのカクテルも是非飲みたいと思ってます。
愛しのマイケルにも会いたいので、キャプテンEOが終わるまでには上京を実現させたいとわし的には願っております。
すぱなはケイト・ブランシェットに似ていると最近よく言われますね。
ほんもののすぱなは、どちらかと言うとブルーザー・ブロディのほうが近いです。

>マグロ君
石飲み対決、楽しみにしてまーす。
わし、もう大人じゃけー、こぶし大の石でもイケると思う。
ごっくん。

もしや万一さま
ようこそオポンチブログへ!よろしくどうぞー!

ためになることとかお上品なことはいっそ書けんのんじゃけど(わしは。)、
おもしろい言うてもろうて嬉しゅうござあます!
人生は楽しんだモン勝ちでっせ~。
幸せのコツはアホになることでっせ~。

例の画像は、メールで送ってくれるって言ってたんだけどまだ届いてないっす。
scotch_catさん、お店再開されて忙しいのだと思われ。
気長に待ってまーす。
てかアイコラ?アイコラなの?
なんかエッチいアイコラ?
み、見たいー!!!

ケイト・ブランシェットって誰ずら?
と思って画像で検索してみたんだけど、似てる?似てるかしら???
と思ってたらあーた!
このあいだティルダ・スウィントンに似てるってコメントいただいたんだけど、
ケイト・ブランシェットとティルダ・スウィントンが似てるってあっちこっちに書いてある!
薄い目に薄い口。
確かに。
薄っぺらいから、わし。中身も。
てか、そんなええもんじゃないから。おっさんだから。

今年は上京しまっせ~!
scotch_catさんのお店で、誰かが鐘を鳴らすのを飲まずに待ちまっせ!(うそうそ。)


マグロ君
マグロ君に「あんたら」て言われるとめちゃ萌えるんですけどー!

・・・やめちくり?


まむし
今晩、ギロチン・ドロップをキメたろか?

ティルダ・スウィントン!似てるぅうううう!!ケイトよりこっちかw
すぱなさん、カメラ目線が素人ばなれしててアクトレスっぽいから余計に似て見えるw

あの画像ね~全然エッチぃ~くないんだけど、本人がブログに恥ずかしいって書くもんだから、そういう誤解が広まって僕の人格が疑われるんではないかとチョト心配でw

上京したときは八王子でマグロ君を釣って、平塚まで持ってきてくだしゃいなw

ギロチン・ドロップってハルク・ホーガンも使ってような記憶あるけど、やっぱブロディのほうがスゴイのかな。

楽しいオフ会記録でした!

仕事をしているニャンコさんしか知らないので、とても幸運な星のもとにいるんだなと実感した次第です。
カウンターの中にいるScotch Catさんを是非ご覧あれ!
おいしいお酒を創ってくれます。閉店後は、しりませんが・・・

大変に大変にたいへん~にお世話になりやした!
熱く厚く御礼申し上げます!押忍!

って、あたくしの壊れっぷりがよーくレポートされていて笑えます。
そうだわね。こんなだったんだわね。酔っ払うといつもこうなんです。だからみんな一緒に飲むの嫌がるんです。
おうちに帰れないから。

ほんとにありがとうございました!こちらにいらっしゃった際は、ぜひscotch_catに厚くご接待させてくださいませ。
お財布出させないわよ~!

上京にそなえ・・・・

移民のの唄・・・用意しときます!

もしや万一さま
あはは♪
鏡の中のアクトレス♪
あはは♪
はっきり言えばいいのに♪
by 中原めいこ

女優と言えば。
むかーしむかし、パルコの前でスカウトされたことを思い出しました。
・・・AV女優の。

いんや!
わしのギロチン・ドロップのほうがすどいですからー!


BELさま
楽しいと言っていただいて恐縮でっす!
って、まむしが書いたんだけど。

閉店後は・・・、きょ、きょわい!!!
(うそうそ。)


scotch_catさま
いえいえ、こちらこそ!
とってもとっても楽しい2日間でした!
あまりに楽しかったので、帰り道はとってもおセンチでしたもん。
3人で夕日を見て泣きそうになりながらトボトボ歩いて帰りました。

いや~。そんな~。
お財布は出しますって~。
カラッポのお財布~。
(うそうそ。)

いただいたメールのお返事、無事に届いてるかしら???


マグロ君
あああ~あ~♪
(白目剥きながら歌うわし。)

ん??メールのお返事?
私が5月1日に出したメールのお返事かしら?
だったら、届いてないです~。
4/22付けのは届いてますよ。

scotch_catさま
ヤフーメールからホットメールには届かなかったので、
グーメールにはちゃんと届いたのかしら?とちょいと心配してたんです。
ちゃんと届いててよかったよかった!

5月1日にいただいてたメールのお返事、さきほど返信いたしました~。
たいしたこと書いてないんですが、お時間のあるときにでも読んでやってくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/482-5d25c444

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。