大人の女三人がぐだぐだ

OZAWA

友人の旦那さんは、ほんの一口ビールを飲んだだけで茹でタコになってしまうド下戸。

子供は息子がふたり、家族で外食に出掛けてもラーメンかマックか焼肉ばかりだと嘆く。

たまにはゆったりお酒を飲みながら、キレイなお料理を楽しみたいぞよ!と言うので、

少し前に、オリエンタルホテル広島にあるフレンチレストランOZAWAでランチしてきました。


ぼんじゅ~る!シュワシュワ!
グラスじゃなくボトルにすべきだった・・・。
午前11時半すぎ、明るいにも程があります。うい!うい!うい!

本日のスープは、アサリとホワイトアスパラガスのスープ。
さっぱりしてた。
う~ん、せぼ~ん!

オードヴルは、かにのゼリー寄せとカブのムース、ワサビのソース。
あっさりしてた。
う~ん、せしぼ~ん!

お魚料理は、オマール海老の茶碗蒸し。
しっとりしてた。
う~ん、とれぼ~ん!

シュワシュワを2杯とビールを1本流しこんで、じゅて~むシャブリに突入。
お水はいらん!
えんじん、すたーと。(2012)

開店と同時に入店したわしらのほかには、だーりもおらん。さヴぁ?
お玉でお鍋を叩きたい。
ゆえに、ギャルソンさんがワインを注ぎにやってくるタイミングがチリバツ。めるし~ぼく~!

お肉料理は、もち米を詰めたうずらのスパイシーロースト。
もちもちしてた。
う~ん、じゅとじゅでにじゅ~!

お次はデザートで〆なんだけど、ワインがまだ残ってたので、

「なんか軽くつまむものしるぶぷれ?」って聞いたら、ないって。

つまみが、ない!?な、なぜだ!?の~ん!

しょうがないのでもっかいオードヴルを頼みました。

車海老とトマトのゼリー寄せ、赤ピーマンのソース。
ピーマンピーマンしてた。
う~ん、あとじゅでさんじゅ~!

デザート。
バニラビーンズがつぶつぶしてた。
う~ん、ながずぼんはんずぼ~ん!

最後はもっかいシュワシュワで〆ました。

いちばん印象に残ったのはね~、

パンについてたバター!ぱるどん!


千鳥足でフラフラ歩き、赤いソファーが居心地よすぎる地蔵通りにあるカフェに移動。
彼女、お好み焼き屋さんしてます。
ビール飲んだりくっちゃべったりシエスタったり、

ワイン飲んだりくっちゃべったりシエスタったり、

どっぷりと日が暮れるまで楽しみました。おるぼわ~る!

spanner
が、セレブなおフレンチはヒデブな貧乏体質のわしの体にあわんかったのか、

夜中の4時に胃痛、嘔吐、下痢、あん、どぅ、とろわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

優雅~

すっぱなさん。友人を気遣ってホテルでフレンチなんて、上品なことは書けませんと言っとりましたが、十分上品ではありませんかォオー!!(゚д゚屮)屮

すぱなさんは面倒見のいい姉御的存在なのですな。

ところで東京にも白金台にOZAWAってあるんだけど、同じなのかな?こういうことはあまり詳しくないんで、よーわかりませんがw
こっちのはビルのB1なのでロケーションはそっちのホテルのほうが断然よさそう。1Fの美容院ばっか目に入って入り口がわからんかった記憶がwww

同じビルの最上階にあるプラネタリウムBARが気になってるので一度行ってみたいです。
でも一緒に行く相手がいないDEATH( ゚Д゚)

戻ればぢごく

午前のシャンペンいいな!

しゅわしゅわに戻るとアウトという法則があります。
シャブリに行ったのに、ビールに戻ったのが敗因かと・・・。

わし戻ると確実に終わります・・。涙

のんどるね~~毎日!

れんちさんはたくさん呑まないイメージがあったけど・・

めおと漫才いえ!めおと晩酌はせ~へんの?

シャブリ~~この前めっさ美味いのみつけたで~~

ドゥフェ シャブリ AC 2009

見つけたら・・・上京の際!ギロチンドロップしていいよ!

価格は2,000円強とリーズナブルです!うい!

もしや万一さま
優雅です!
わしじゃなくお店が。
上品です!
わしじゃなくお料理が。
姉御的です!
中身じゃなく見た目だけが。

そういえば、このあいだ友人の彼氏に「姉御。」って呼ばれた。
椅子ごとひっくり返りそうになった。
大昔、夫の友人の嫁には「姐さん。」って呼ばれた。
飲んでたビールが鼻から出るかと思った。

うい!
あのOZAWAです!
わしも有名店とかようわからんのんじゃけど、
友人が行ってみたい言うたので優待割引券を某ヤフオクでゲットして行ってみました。
(優雅には程遠い・・・。)

プラネタリウムのあるバー!?
ね、寝ちゃいそう!


猫娘 @SFさま
え!?
戻れば地獄!?
はじめて聞いたよ!
それは気をつけなければー。
でもどうしても戻っちゃうんだよねー。
まあ終わりにも終わりが来るしねー。(無駄にポジティブ。)

午前のシャンペンはこの世でいちばんすてきです!うい!


マグロ君
めおと漫才もめおと晩酌もしとりまへん!
毎日ふぁみりーでまんざってばんしゃってます!うい!
このあいだの居酒屋おかえりでは5人で血圧測りっこして遊びました!
高い人の勝ち!とか意味わからんけ~。

れんち、そこそこ飲むんじゃない?(上から目線。)
このあいだscotch_catさんといっしょに飲んだときは、
デレデレしながら彼女と同じピッチで飲んでた!
ヤラれるからー!!!

ドゥフェシャブリAC2009、ね。
覚えとく!
(と言いつつ3分で忘れる。)

オマールがおしりに見える。

忘れないように~彫りなさい~おでこに!

まむし
見えるね~。
で、尻のむこうの上半身は忍者のポーズで忍忍忍ってやってるっぽい!


マグロ君
おでこだと・・・、
自分で見えんですからー!

まむたんのおでこに彫りなさ~い!

車海老とトマトのゼリー寄せ、赤ピーマンのソース・・・

・・・が~歌舞伎役者に見える!

↑暇つぶしにコメントしまくり!

マグロ君
み、見える見える!
歌舞伎役者に見えるー!
上のクリーム?みたいなの?なにあれ?を、
グルングルンまわしてそうー!

“ドゥフェシャブリAC2009”ってデコに彫ったまむたんを想像したら、
なんかちょいとカッコイイんですけど。

GWなのに暇なん~?
コメント欄でチャットごっこする~?

うずらのスパイシーローストが・・・・・・・

・・・オズの魔法使いのロボットにみえる~~

マグロ君
み・・・、
みえ・・・、
見えるのか?

んー、ごめん!ぶっちゃけ、見えん!

今回はシメにお好み焼き、もしくはラーメンではなかったのですね。

実はこのGWにこっそりと広島上陸しておりました。
アタクシ、
この先お好み焼きは広島風しか食さないと心に決めました。
広島ブラボー。

sacさま
最後の画像のツールチップにも書いてあるのですが、
友人はお好み焼き屋さんをしてるのでソース系はNGなんです。
お好み焼きは大好きな食べ物だったのに、
毎日毎日何十枚も焼いてると食べる気にならんそうです。
ラーメンで〆てもよかったんですが、
約半日飲んで食べてくっちゃべって疲れたので、〆ずに帰ってバタンキューでした。

つーか!
ひ、広島上陸!?いつ!?
なんでー!?
なんで言ってくれなかったのー!?
わし、sacさんとオフ会したかったー!!!

あ?
したくなかった・・・?のかしら・・・?

スープが・・・ものけ姫のこだまに見える!

「コダマでしょうか?」←今 はやり!

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E3%81%91%E5%A7%AB%E3%80%80%E3%81%93%E3%81%A0%E3%81%BE&hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP373JP374&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=HjvHTYqzCIXcvQPJpq2hAQ&ved=0CBwQsAQ&biw=1256&bih=456


早く更新しないと・・・無理くりコメしまくるで~~

こ、こだま・・・・!!!!!

はじめて見たけど、こりゃ間違いなくこだまスープじゃ!

マグロ君
コ、コダマじゃ!
まこと、コダマじゃわ!

ちょっとみんなー!
マグロ君のコメントのリンク先を見てみてー!
なんかホッコリするからー!

_| ̄|○スイマセン

バッリバリの家族旅行だったもんで_| ̄|○スイマセン

ホントはちょっとでもお会いできればと勝手に思ってたのですが、
お知らせしておいてもし時間が取れなかったら・・・と
勝手に申し訳なく思ってこっそり上陸してしまいました_| ̄|○スイマセン

またいつか身軽な時には
ぜひぜひお目にかかれればと勝手に思ってます(照)

sacさま
そっかそっかー。
じゃあ次はぜったいだぞー。
や・く・そ・く・だぞー。
指きりげんまん嘘ついたら針千本刺ーすぞ♪

ところで、どんなところを観光してどんなお店でお好み焼きを食べられたのかしら?
もしもブログに旅行記とか書かれたんなら読んでみたいなー。

ねえ、パンの写真がないよ?
このお店、パンが出んのんじゃない?
調べてみたけどメニューにもパンって書いてないし。
フレンチなのにパンが出んわけないじゃろう。
でもいちお、あれでもあれじゃけー、
電話しといたら?
「パンありますか?」って。

まむし
ふつうは出るよねー?
フレンチにパンが出ないなんてありえんもんねー?

でも、HPのメニューにはパンが書かれてないけ、
もしかしたらパンは出てこんのんかなー?って心配して、
電話してしまうシトの気持ちもチョットわかるなー。

てか、すんげーわかる。

あ、わしのケータイの発信履歴、見ちゃダメだよー。

わわわわw

お洒落ふれんち!
気付いたら口半開きなっとりました。

いやぁ、お腹ぴーぴーなろうがやっぱり
田舎モンの憧れですぅ (キモ言葉なった)

ぴちぴちギャルにまっ昼間からワイン注いでもらえるすか!
うひょー
昼間割引とかあるですかねえ
(変な場所と勘違い)

おいらもお洒落ふれんちデビュー果たす日に備えて
フレンチの勉強アン・ドゥー・トロロ♪


じぇにーさま
オッサレーなフレンチでしたが、ものすごアッサリしてました。
バターをたっぷり使った料理とか、こってりしたソースの料理とかを期待して行ったら、
かなりガッカリするのではないかと・・・。

昼間割引?はありませんけど、某ヤフオクで20%割引の優待券をゲットして行ったので、
6000円以上お得でした!(総合計がバレる・・・!)

今年は帰国の予定はないんですかー?
広島へ帰ってくるときには連絡くださいよー!まっとるけーねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/480-7f2b76f5

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター