大人の女三人がぐだぐだ



風呂でもFMラジオ。

わしは朝から晩までFMラジオを聴く。
昨日のお昼。
鈴木あみの THANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY という曲が流れた。
キーモーいー。へーたーすーぎー。さぶいぼ、ぼこぼこ!まじで。
あの曲を鳥肌立てずに聴くことが出来るひとっているのだろうか?
あの、“あひるくち”もキモい。あれ、まじでかわいいと思ってやってやがんだね。おえ。
こっちが恥ずかしい気持ちになんだよ。えーかげん、やめれ。

おとといは華原朋美の I’m proud が流れた。ほんで、思い出した。
数年前、広島FMのMUSIC MANIAっていう番組内で、
ある女性リスナーさんからのメール(もしかしたらファックスだったのかも?)を
DJの清野茂樹さんが(だったと思う。記憶が曖昧。)読んだ。
その女性はピアノ講師をしていて、尚且つ絶対音感を持っているらしい。
そんな彼女は、テレビやラジオで「華原朋美は歌が上手い。」って言われてるのを聞くたび、
腑に落ちない気持ちになると。彼女によれば、華原朋美は音程ずれてると。
それ、わしも思ってた!ずっと思ってた!
よくぞ言ってくれた!絶対音感持ちのあなた!
そんでもってその番組も、そんな内容のメール(ファックス?)をよくぞ読んでくれたものよ!
その後、DJが何てコメントしたのかは、全く憶えてない。

そりゃあよ?音程に忠実に歌うだけが歌手じゃないとは思うけどさ。
まわりが持ち上げ過ぎてて、本人勘違いしちゃってるじゃん。あれがイヤ。

なあんて書いてたら、今!また!
鈴木あみの love The Island って曲がラジオから。
やーめーちーくーりー。
何でこんなに頻繁に彼女の曲が流れるの?と思ってたら。
来週の福山バラ祭りに来るらしいね、鈴木あみ。どうでもいいけど。

話しはかわって、最近のお気に入りの番組。
日曜日の17時からやってる東京FMの、
NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~。
わしは刈谷勇が大好きだ。つぼりまくり。spanner
先々々々週くらい前(?)は、ねるとん紅鯨団バーションでめっちゃおもろかった!
同年代のれんちといっしょに腹かかえて笑ろうた。
鉄腕ミラクルベイビーズのTALK SHOWが流れたときは
思わず胸キュンしたぜい☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

私はアルフィーの高見沢さんも音程ずれてると思うよ。でもファン多いのよねー。
どうしたらあの人たちの歌をまともに聴けるのか教えて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/48-09d17b12

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

