大人の女三人がぐだぐだ



2回目のオフ会 ~殺されかけた夜 その1~

三姉妹日記がオンして、早3年。
輝ける第一回に引き続き、とんでもない方とのオフ会が、満を持して実現してしまいました。
『昼間の日本酒は4合まで』、『酒用ストローはちくわ』、『休肝日?ナニそれ?』等々の、
酒にまつわる恐ろしい名言を持ち、日々おいしいお酒の研究と消費に余念がない、
神奈川が誇る世界的女性バーテンダー、scotch_catが来広されるという。
怖い、会いたい、怖い、会いたい、と、
八代亜紀のように花びらを一枚ずつちぎっては投げ、すぱなと震えた3日間。
でもやっぱり会いたい。ここで逃げたら広島女の恥、お酒でとことんやられてもいい・・・、
肝臓たたいて行っちぐる!







マイナスイオンがたっぷりだわ~ 
 夕方6時半。
 広島駅南口のおしりの噴水の前で待ち合わせ。
 どきどきしながら到着、おしりに近づくと、
 広島のいなかっぺ連中の中にひときわ光り輝く
 おにゃのこが立っている。
 犬なみのわしの鼻が酒のにおいも感知した。
 絶対あの人だ。
 すぱなに「あの人だと思うお」と言ったか
 言わないか、次の瞬間こちらに笑顔で
 近づいてきてくれた。
 きゃ、きゃわゆい、こんなにきゃわゆいのに・・・。
 思わず、肝臓あたりとお顔を交互に見てしまった。


いよいよ始まる・・・
おっさんらしくなくきゃぴきゃぴと挨拶を交わした後、てくてくと愛友市場へ向かう。
今回のコロシアムは、おいしい魚と串カツのお店「まるびや」さん。お世話になります。


乾杯1回目  春らしい盛り合わせが素敵
生ビールで乾杯。しかしあれだね、マグロ君が来てくれたときも感じたのだけど、
ブログなんかやってなきゃ一生会えることのなかったであろう方と、こうして楽しくお酒が
飲めるなんて、つくづく縁て不思議なものだなーと。
今回、scotch_catさんは厳島神社の神様に呼ばれての来広だったけれど、ついでとは言え
わしらみたいなおっさん姉妹と飲みたいなんて言って下さったのだから、感謝感謝である。

あげたり  もらったり
広島までほんまようきんさった、ありがたいことよのお~、と一人でうんうんと頷いているうちに、
いつの間にかお土産交換タイム。遠路はるばる来て頂いたのにお土産まで・・・、かたじけない。

お塩はお好みで
おいしい串カツとお酒でグータン、なんて楽しいひとときなのでしょう。

乾杯2回目
なんて言うとる間に、日本酒へ。グータンなんて生やさしいもんじゃなくなったきた。
ここからscotch_catの必殺スプリンター飲みが炸裂!



賀茂鶴純米  宝剣純米
ついでも、                        ついでも、



水を得た魚のように
一気飲み。



美和桜純米吟醸  天宝一をはさんで宝剣に戻ったーーー!
ついでも                         ついでも、



なんなの!?この人なんなの!??
間に合わない。



おかあさーーーん!たすけてーーー!!
あまりのアグレッシブなその飲みっぷりはまさにわんこそばならぬわんこ酒、
濡れた子犬のように震えるすぱなとわし。
そして我にかえった瞬間出た言葉・・・、


「お、・・・恐ろしい子!!!」








長い夜は続く。生きて帰れるか!?




コメント

ツワモノが集まるね~~(酒のね)

マグロ君なんて~~かわいいもんやろ~~

だって・・来広したとき~死兆星見えたし~~

今回は・・見せたのね?このお方が・・・

すぱなさんとまむしさんに・・・

上には上が・・・・


東京来た際は・・・catさんも交えて~~呑み明かそう~~


勿の論で・・・八王子で~~

平塚・・・近い近い~~

電車で1時間半やがな~~


・・・で、いつ来るん?

平塚よりおじゃまさせていただきます

いやあ、楽しいブログで笑わせていただきました。
ネコさん、広島ではじけてたんですね。
ScotchCatさんは、元気をいっぱいもらって帰ってきたようですので週末にでも顔見に行くつもりです。

ところで肝臓は、無事ですか?

Oh My..

うひょっ
不思議の国ニッポンにゃ
粋な弾丸呑みギャルまだまだいらっしゃるとは!

それに比べりゃビールごときで
ヘラヘラ状態なる私なんて
まだまだ屁にも劣らんいうのを再確認

鍛え直して参ります。師匠

ぢ、実はこー見えても
神奈川県在住期がありまして。(ヨコハマ飛ばされ期)
親近感を感じずにはおられません。
(勝手に)

とりあえず、
あの夜から何とか生還果たしたようで
安心致しました。







>マグロ君
なんか、マグロ君との栄えある第一回はじめてのおふかいが、遠い昔のことのように感じるよ。
マグロ君、かわいいもんだなんて~。あんなに飲んどいてから~。このこの~。
でも、マグロ君のマジ飲みは、なんか本当に凄すぎるような気がして、ある意味一番怖い。
わしらが死兆星を見る日も近い!?

よし、東京オフ会にはscotch_catもお誘いして引っ張りまわそう。マグロと猫の対決、こりゃぁ楽しみだー。(わしらは怖いけー離れて茶ーすすって見とく)

>BELさま
はじめまして。三女のまむしです。
scotch_catさんの素晴らしい飲みっぷりが今でも目に焼きついており、わしら今まで何をしよったんじゃ・・・、この~できそこないの肝臓が!!!と、自分を責める日々です。
「たくさん飲めるからってえらいわけじゃないし・・・」と、scotch_catさんはおっしゃってましたが、わしら即答。
”うんにゃ!!ようけ飲める人がエライ!!!”

こんなへべれけ姉妹ですが、ふぇんきゅーどうも、ヨロシク~ゥ。(広島だけに矢沢風に)


>じぇにーさま
ほんまに弾丸呑みでした。びっくりしました。びっくりして○○が出そうでした。(○○にはじぇにーさんの好きな言葉を入れてネ!)

ビールってヘラヘラになりますよね。なんだろ、あれ。も、もすかすて、あれが「酔う」ってこと???でも、日本酒に移行すると頭がしゃっきりするという、スーパーひとし君もびっくり不思議発見。

それにしても、じぇにーさんいろんなところにおられたのですね~。
お仕事でしょうか。おされ~。

マグロは・・・猫に食われるやろ~~撃沈!

対戦前から勝てる気しません!


東京おふかい~~実現したいね~~

はよ来い!~あした来い!

>マグロ君
いやいや~、わからんよ~。
窮鼠猫を噛むて言うじゃん。

て、ねずみか。

わしらの上京物語、実現させるじょ~。
キャプテンEOが終わるまでには行くから~。

マグロ君
今年は行くよ~!
・・・。
って去年も言ったよね?ゴミンゴミン。
でも今年はマジで行くよ~!
いつごろか決まったらメールするね~。


BELさま
はじめまして、ようこそオポンチブログへ!
次女のすぱなでーす!よろしくどうぞー!

scotch_catさん、無事にお店を再開されたようで、よかったよかった!
週末に行かれてみましたか~?

肝臓はダイジョブだったけど、scotch_catさんのキュートさにハートがヤラれました。
おんぶして家に拉致りたかったくらい可愛かった!


ジェニーさま
おお!
じつはれんちも中学を卒業してから1年半ほど神奈川におったんですよ!
わしも勝手に親・近・感!
神奈川っちゅう顔しとらんのんじゃがの。
どう見ても広島顔じゃー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/479-503f61b0

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

