大人の女三人がぐだぐだ

食いだおれ台北旅行記 完結

最終日。
昨日あんなに泣かされたのに、朝メシも食わずまたマッサージ。
ほんまもんのマゾは、わしらのほうか。

お尻が細くなるのはちょと怖い  マッサージのはしご初体験
ホテルから徒歩10分、その名も『足満足』。ぞくまんぞく?やまもとやま?
朝っぱらから痛い思いしたいのはわしらぐらいなのか、他にはお客さんゼロ。2階へ案内される。
上半身+小顔コース。1200元という高額値が顔をとてつもなく小さくしてくれることに期待する。
コースは2部制でまずは上半身。今回はまじで腹が立つほど痛かった。吠えた。
あいつら、今度はわしの背中を歩きやがった。人間は歩くとこじゃありません!
その後、タクシーで本店とやらに連れて行かれる。
地下の昭和臭いベッドに寝かされ、待つこと数分、ラスボス女社長現る。
ただマッサージでこねくり回すだけかと思いきや、まずは超音波の機械を顔に当て、
顔の筋肉を移動させるという。そんなイリュージョン、プリンセス天功もびっくりじゃろう。
結果は自分ではようわからんかったけど、日本に帰国したときのすぱなの第一声。
「まむし、痩せた!?いや、顔が小さくなっとる!体は・・・、痩せてないのに・・・。」

・・・効果はあったみたいなのに、あまりうれしくないのは、なぜ?


カップに麺入れてカポッってやってた  台湾うまいもの第2位

ともさかりえ
 さて、お昼ごはん。どうしても行きたかった
 『好記担仔麺』(ハオチータンツーミェン)へ。
 タクシードライバー林さんもおすすめのこちら、
 一日2000碗を売り上げる台湾風汁そば、
 一杯35元(約100円)、スープおいしい。
 緑がきれいなこの野菜は、お店のお兄さんいちおし
 シダ科の山蘇(サンスー)。わかめと長ネギと
 ゆでキャベツを合わせたような不思議な食感。
 香ばしソースがたっぷりかかってて最高!これ、
 ボルネオのサバベジに続く世界の激うま野菜、
 第2位に認定。へちまの桜海老蒸しは、体が
 きれいになりそうなお味。海老だしうまし!

ミシンじゃないよ  正直タレはいらんかったかも
別の場所に移動する途中、なにやら賑やかな通りを発見。
おいしそうな屋台や食堂がたくさんある中、イケメン屋台「ブラザー」に吸い寄せられる。
台湾おこわ、米糕(ミーカオ)を購入。おこわ、おいしいけど、タレぶっかけすぎ。

おいしい豚足の部位を自分の腕で説明してくれた  コラーゲンは女性の見方よ(by.マムシ・デラックス)
さっきお昼ごはん食べたけど、そんなのカンケーねー!これも台湾に来たら食べたかった、
富覇王(フーパーワン)の豚足の煮込み。てろんてろんでめっちゃうまい!


さあ、夕方5時のフライトまでもう時間がない。
しかし、ここまで来とるんじゃけ最後までがんばらにゃー男じゃない。
タクシーで空港まで行くと、ちょいと早いがエアポートバスの約4倍の金額がかかる。
しかし、原宿(西門町)で売ってたあれをどうしても台湾のシメにしたい。
がまんは体に毒、行くぞ原宿!ラストスパート!

マンゴーサイコー
はい、マンゴーかき氷。
ミルク味のふわっふわかき氷に、マンゴーもねっとり甘くてもう最高。



ナイスガイとうまいもんとサディスティックな国、台湾。
また行きます。泣かされに。



コメント

マッサージしすぎ~~

ちなみにマグロ君~~足裏マッサージは強い!

そんなに痛くない!

マッサージャーがむきになるぐらい・・・痛がらない!

これって・・・健康なん?

超音波で小顔~~

効果あるんやね~~

そのイリュージョン~広島で商売になりそうやん~~






>マグロ君
わしも痛みにはめっぽう強いほうじゃけど、今回はほんまに泣かされた。いや、目から汗が出た・・・。
なんか、マグロ君足裏マッサージに強そう。足の裏が押し返しそう。健康なのか、どっかが壊れとるか?(笑)
しかしあいつら、相当手加減せんけー。わしらが「痛い」と言うのを聞きたいのか、絶対ムキになって押しとるとしか思えん。

超音波小顔商法で、一儲けしちゃおうか。
キャッチコピーは、『貴女のお顔、小さくします。ちっちゃくなりすぎたらゴメンネ♪』

キャッチコピーはこんなんどう?

「貴方のお顔ちっさくします!小さくなりすぎても お金返しまへん」

>マグロ君
おもろい~。
最近は、「効果がなければ返金します」みたいなんはあるよね~。
でも「小さくなりすぎてもお金返しまへん」のほうが、自信がありそうでイイ!

おちかれさん!!

泣いたわ本気で。
こうして見るとどこもかしこも旅のハイライトでおもしろい。あのめっちゃまぶしいお魚屋さんのカニはアヒルっちゅうの?
あそこの食べ物が1番美味しそうに見えるよ。照明がんがんじゃったけいか。

究極のデトックスな旅でした。もう一回バスに行きたい。おらんで止めんねん。あとタクシー乗りたい。そして呪文をかけられるんよ。マンゴー、マンゴーイチゴ、マンゴーイチゴキウイ、マンゴーイチゴキウイプリン、マンゴー、マンゴーイチゴ………

>ロデニの娘さま
泣いたね。まじで泣き笑い。
どこもかしこも楽しくていい人揃いの台湾、楽しかった。
あの面長の蟹さんは、アサヒ蟹というらしい。調べてみたけど結構ええとこの蟹さんらしいよ。おばちゃんいちおしじゃったもんね。(ジャパンマネー狙いか?)

あのバス停での、君の体を張ったバスケットならぬバスゲットはまじすごかった。“ハイハイハイッッッ!!!!!!”つって走ったよね。ほんでまじでバス止まったよね。あれが新幹線でも止まっていたよ、あの勢いなら。

あのかき氷呪文、今でも耳に残っとるよ。
2日連続で聞いたもんね。
なにがおもろいって、なにげに「プリン」が最後のオチに聞こえるところ。

行きたい・食べたい

台北、行きたい・・・前に取材で高雄には行ったけど、やっぱ飲み食いは台北だよね。

殆ど飲食できない夫と一緒だと、外食も気が置けない限られた店だけ。
まむしさんたちのように、際限なく(?)飲食を受け入れる胃袋の持ち主と一緒がいいなぁ~。


>ば~ばさま
台湾は台北以外の場所、特に南部の田舎周辺も楽しそうなのでまた行きたいと思ってます。高雄もいいですね。

際限なく飲食できると思い込んでいましたが、こないだBBQしてたんまり食べた後、そうめんを食べたのですが、思いのほか食べられずにがっかりしました。ギャル曽根ちゃんならもっと食べられるのに、がわしの口ぐせですが、すぱなはいつも「あんたギャル曽根じゃないから」と言います。
くやしいの一言です。

昨日、ウエスト(おへその下あたり)を計測したら、なんと85cmでした。
妊娠でもしているのか!?(←誰に聞いとるん?)


ご主人様が快い食事ができる日が少しずつでも増えますように、お祈りしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/478-e7e4c708

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

昨日の夕方、息子と歩いて帰宅していると、前方から一人の女性が急ぎ足で近寄って来た。手にひとつおやつを持っている。「あげていいですか?」わしがお礼を言うとおやつを息子の手に持たせ、何も言わず急ぎ足で去り、家に入って行った。表情からなんとなく想像できる彼女の人生。みんな、いろいろある。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター