大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食いだおれ台北旅行記 その3

二日目。


きれいに晴れました
翌朝、目を覚ますととっても気持ちよい天気。
期待してなかったけど、部屋の窓からの眺めもなかなか。右に見えるでっかい建物は台北駅。


どれもこれも  すんげーでかい
朝めしも食わず行ってきます。まずはMRTで中正紀念堂駅へ。これ駅?っつーくらいでかい。
少し歩いたとこからバスに乗り込む。今日の目的地は永康街!(ヨンカンチエ)。




おねえちゃん何気に顔作っとる
バスを降り、お目当ての通りまでてくてくと歩いていると、
なんだか見覚えのあるこぎれいなお店。あ~ぁ、これが有名な鼎泰豐(ティンタイフォン)。
まだ朝11時にもなってないのにもう開いとった。
行列必至のこのお店にこの時間に通りがかったのも何かの縁。ブランチがてらいっとくか。


B菜やC菜なんかもあんの?  このようにしていただきます
A菜の炒めもの、昨夜のリベンジ紅油抄手(海老ワンタンラー油)、そして念願の蟹みそ小籠包。
蟹みそ小籠包は、期待しすぎだったせいか中身のぼそぼそさがちょっと残念。
基本、台湾て何食べてもすごいおいしいから、なんつーの、ちょっとわがままになるっていうか。
お店きれいすぎて、日本語サービス過剰すぎて、なんかファミレス感が否めなかった。
わし的には、前日行った京鼎樓の方がだんちでおすすめ。(おにいさんカッコよかったし)


めちゃおもろい金鶏園のおにいちゃんたち 野菜まん屋の親切なおにいちゃん そしてその野菜まんなんとカニ入り!
お店を出て永康街をぶらり。しっかり食べたのにわしらの買い食いは止まらない。
ショッピングの合間に、肉饅頭、野菜饅頭など次々にお買い上げ、そして食らいつく。
しかし台湾男児には惚れたー。老いも若きもみんなかっこよくって優しくってめちゃくちゃ親切。


どっからでも見えるから迷わず来れるよ
お次にやって来たのは、ブルジュ・ハリファに一位の座を奪われ、今度は東京スカイツリーに
二位の座を奪われつつある、台北101。横綱として君臨しつづけることは容易いことではない。

窓の外に時々ガラス拭きの人がいるらしい
89階からの眺め。圧巻。建物からというより飛行機からの景色に近い。
入場料400元(約1200円)にしぶったが、払って正解。


小籠包追っかけビール  運ちゃん中国語の後に英語もしゃべりよった
4階のカフェアマデウスにてちょっと一休み。
オーストリアビールにウィンナーコーヒー。ここ台湾ですが。
さて、のどの渇きも癒えたので、無料バスで市政府駅へ。お次は台北の原宿、西門町!







続きはまた来週。



コメント

やっぱ~~行くよね~~ディンタイホンと101!

マグロ君は101で・・でいなーしたよ~~

101で高い高い~~してもらったら~アメリカ見えるらしいで~~

次は・・・衛兵交代かな?

>マグロ君
ティンタイフォンは、行く気なかったけどたまたま通りかかったので入ってみました。味はフツーじゃない?サービスはうっとおしいくらい良いけど。
101でディナーなんて、セレブすぎる。わしら毎晩夜市じゃもん。

高い高い~、をしてくれる人を探すのが一番の難関。
ジャック・ブラックに頼むか。(最近映画観とる~?)

ちなみに、たまたま通りかかって衛兵交代も見れたな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/476-3a9e5b7f

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。