大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


積み木くずし


久しぶりにハンサム先生に会いに行ってきました。


今、急に思い出したのだけど、アメリカにいた頃。
アルバイトをしていたフリーマーケットで、ハムさんという韓国人の眼鏡屋さんと仲良くなった。
文字を転がすと、『ハンサム』になるけれど、
ハンサムというよりは、気のいいハムさんはほんまもんのスライスハムみたいな顔だった。
ハンサムという文字を打つたび、ハムさんのことを思い出す、
そんなせつない思い出つながりでした。
(特にどうという関係ではなかったので、あまりせつなくはないかもぶっちゃけ)


二個持って一個をはさんだり回転させたりしたい
今回は、はじめてプリザーブドフラワーのクラスへ参加。
いつものように最小限のアドバイスのみを聞いたあと、ちまちまと詰め込む。
いちお一生懸命悩んだ甲斐あって、なかなかかわゆい積み木ができあがりました。





「かおりちゃん、ダメ、ダメなのよ・・・!!!」
あんぱんの袋をとりあげる、血尿シーンで女優魂を見せつけた小川真由美。
家を飛び出すかおり。
夜中、暗いキッチンで電話が鳴る。
「もしもし。」
「・・・・・・・・。」
「かおりちゃん・・・、かおりちゃんね!!おかあさん今から迎えに行くから!
今どこ!?どこにいるの!!!」
「・・・・・てぶくろの公衆電話・・・。」


当時ちびっこだったわしは大都会東京の「池袋」という地名を知らず、
「てぶくろ」という喫茶店の公衆電話からかおりちゃんがかけてきたのだと思い込んでいた。
のちにかおりちゃんは、あの事件で欽ちゃんファミリーを破門となる。
そんなせつない思い出欽ちゃんつながりでした。




コメント

積み木くずしって・・・もうほとんど記憶に無い。
主演の子、ホントにワルイ子になっちゃったのね。

広島行っちゃおうかな~。
行ったら、まむしたん、すぱなたん、遊んでくれるかな~。

scotch_catさま
ありゃ。もしかして、わしらよりかなり年下なのかしら?
「あ~け~ろ~よ~!ババア!あけろっつってんだろ~!」
「だめ、だめなのよ、かおりちゃん。あけられないの。」
「ママぁ。寒いよぉ。あけてよぉ。」と豹変するかおりちゃん。
当時、相当マネして遊んでました。
また見たいなー。

広島へおいでませおいでませ~!
今の季節、宮島へ行くのも気持ちいいよ。桜満開!
ブラジャーのホックはわしが!とめますとめます!!!

ハンパしちゃってごめん

>scotch_cat さま
ていう本まで出てました。
ていうか、彼女全然ハンパなんかじゃなかったと思うのだけど。
積み木くずしが記憶に無いっつーことは、すぱなの言うとおりほんまにわしらよりぐんと年下ですね、きっと。
わらべは、「めだかの兄弟がか~わの中・・・」みたいな歌でベストテンなんかにも出ていたと思う。(今調べたらなんとこの曲の編曲者、世界の教授坂本龍一だった!ちゅんちゅん!)

広島、ほんまに来てくれるの~?
うれしいな。
遊びましょう。とことん飲みましょう。
でもscotch_cat さんハンパないから殺されそう。酒で。
肝臓たたいて待ってます。

いやいや、そんなにうんと年下じゃないですよ!きっと。
このドラマって、調べたら1983年・・・
scotch_cat、小学校低学年だったはずですが、
おそらく当時の優等生ぶったscotch_catのフィーリングにぴったんここなかったのか、観てなかっただけだと思われます。

あのね、ずっと前から厳島神社にものすごーい行きたかったの。あの能舞台で能を見るのが憧れだったの。
こんなときなので、一人で行っちゃおうかと。強行1泊で。
なんで1泊かって、厳島神社のほかに見るとこ知らんからww
夜、広島の街で飲んだくれオフしてくれますか!?
カラオケとかやらんけど~。ひたすら飲むだけだけど~。大して強くないけど~。
金曜とか土曜の夜だったら遊んでもらえるのかしら。ドキドキ。

scotch_catさま
厳島神社の能舞台で能って?観られるの?
なあんて思って調べてみたら、あんれまあ!なんとまあ!

http://www.miyajima-wch.jp/jp/event/01.html#a02
もうこれはね、広島へ来るための不調に違いない!きっと!
偶然ではなく必然なのじゃ!
(歯がゆい思いでおられるだろう不調を、こんな風に思ってすみません。)

女子会っつうの?それともグータン?しましょうしましょう!

・・・てか、オッサン会?

>scotch_cat さま
サタデイナイトフィーバーしようぜい~。
ぶいぶい~。
ほんまに来広してもらえるならメールフォームからお知らせちょうだい~。
フィーバーに備えてヒンズースクワットで鍛えて待ってます~。

すぱな様 まむし様

広島いっちゃるでぇ~!!!
メールフォームからメール発射しました。
ご確認ください。

scotch_catさま
ま、ま、待っとるでぇ~!!!

ホットメールのほうに返信を発射したけー、チェックしてみてちょー。ちゅ。

積み木つながりで・・・高部ともこ?

え~と欽ちゃんでは~のぞみ?かなえ?たまえ?

どれだっけ?

>マグロ君
わらべではたしか「のぞみ」だったはず。
そう、高部知子だよ~。
自称28歳のマグロ君、よく知っとるね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/471-6d5239fc

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

