大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


せつない思い出。

数週間まえ、ワイドショーで涙を堪えながらコメントしてらっしゃった彼をぼんやりと見ていたら、

遠い遠い昔、わしがまだ一桁の年齢だった子供のころの、甘じょっぱい思い出が蘇りました。


その、心がキリキリと痛くなるほどのせつない思い出を、聞いてくださいませんか・・・?


誰かに貰ったのかどこかで拾ったのか、買ったのではないことだけは間違いないのですが、

特に彼のファンだったわけではなかったのになぜか、我が家に彼の本があったのです。

そして、彼のファンではなかったと言うわりに、わしはその本を何度も読んでおりました。

しかし、「何度も読んどったゆうてどの口が言いよるんなら!」と自分でも思うのですが、

その本の中身がどのような内容だったのかは全く、覚えてないのです。


ただ、ある一ページだけをのぞいて。


そのある一ページとは、なんと、彼の全裸の写真が白黒で印刷されていたページなのです。

しかし、全裸とは言っても彼の大事な股間の部分は、四角く黒塗りされておりました。

そして、そのページには小さな文字で「バターを塗ったら見えるよ!」と書いてあったのです。


わしは、「バターで?」と疑心暗鬼になりながらも小さな心をドキドキワクワクさせ、

彼の大事な股間の黒塗りの部分に、グリグリグリグリと塗って塗って塗ったくりました。


マーガリンを。


ええ、ええ。

当時、我が家は超ド貧乏だったのです。

バターなんて高級品、食べたことも見たことも聞いたこともありませんでした。


うそです。誇張しすぎました。聞いたことだけはありました。


結果、彼の大事なぶらぶらち○こは見えませんでした。

てか見えるわけないですよね、よーく考えたら。

ただ単に、彼お得意のジョークだったんですね。

なのに後日、またまたマーガリンをグリグリグリグリと塗ったくってた小さかったわし。

あほです。


その後、彼の大事な股間の黒塗りの部分が油分をこってりと吸いまくってることが、

いつかニトロやまむしにばれるのではないかとビクビクしていた小さかったわし。

資源ごみの日にいちご新聞と一緒に捨ててしまう、ということを知らなかった小さかったわし。

あほです。


しかし、

人間の心理として、隠している部分をこうしたら見えるよ!と言われたならば、

誰だって見たくなりますよね?

なりますよね?

その彼がたとえ、
spanner
欽ちゃんだったとしても。

けっこういい歳になるまで、欽ちゃんと真屋順子は本当に夫婦なんだと思いこんでた、わし!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

地震の街からこんにちは。

全国で同じ事をしていた人が沢山居たんですね。
塗って塗ってやさしく塗って・・・(自重

きおすさま
全国っつうより世界中でだよねー?
・・・だよね?
バターじゃなくってマーガリンじゃけ見えんかったんかなーと思ったけど、
でも我が家にバターはないしなーと思って再度マーガリンをグリグリグリグリ。
あほです。

2001年の芸予地震のとき、軽量鉄骨アパートの2階に住んどってね、
もうそれはそれはオオゴトじゃったんよー。
泣きながらひとりで食器棚を押さえとったけど、
ガラガラと落ちる食器、たくさんの割れた瓶、つながらん電話・・・。
家の中で靴を履いて、何日もかけて大掃除したよ。
今でもちょっと揺れただけでドキがムネムネ。
命はひとりにいっこしかないけーね、気をつけてつかあさいよー。

いや、きっと見えなくてよかったのだ。
100歩譲って、
バターでなくマーガリンでもよかったとして、
パ~ッと黒塗りが消え、
欽ちゃんのイチモツが現れ、
それを直視するちっちゃいすぱな。
聖子ちゃんはうんちしないと思っていたのと同じくらいの衝撃、
「大スター欽ちゃんにこんなものが・・・」というトラウマ的経験をしていたなら、
30年後の24時間テレビで、
ぼろぞうきんのようになって、番組中継も終わって、
それでもなお走り続ける欽ちゃんを「欽ちゃんガンバレ!欽ちゃんガンバレ!」と、ムーニョとムニョムニョといっしょに涙して見ることはできなかったはず。


いや、わかりませんけどね。


欽ちゃんか~~

その本・・・将来高く売れたりして~~

もってるの?まだ?

シモネタ禁止の欽ちゃんファミリ~~

まったくもって・・・シモネタやん?

一説によると・・・「おでき」と言う言葉もシモネタだから

使うな!と、指導していたらしい~~~

すぱなさん・・・弟子入りして、シモネタ連発!

怒られたら・・・肛門いえ、黄門様のように・・・印籠の如く

           ↑もろシモネタ

その本突きつけてやって・・・・


マーガリンまみれの欽ちゃんの股間を想像して
胸がムカムカしてしまいました。

それにしても
まったくもって切なさも甘じょっぱさも感じないのはなぜだろう・・・

まむし
ちあう!
ちっちゃいすぱなは20年前!
いや、50年前のほうがおもろいか?

イチモツって言葉、なんかホルモンっぽいね。
コトコトと味噌煮込みなんかにしてみちゃったりとか。


マグロ君
えらい欽ちゃんに詳しいね~、マグロ君。
“おでき”って言葉もシモネタだなんて知らんかった!
なんでなんでなの~???
てか、欽ちゃんと同じくシモネタ嫌いのマグロ君が今回のコメントでシモネタ炸裂!
・・・なんかあった?

あの本は何度かの引越しでなくなっちゃいました。
もう一度見てみたいな~。
股間が黒塗りのまっぱの欽ちゃん。


sacさま
欽ちゃん、お嫌いでっか?
やー、わしも正直言って欽ちゃんのこと好きではないんです。
でもじゃあ嫌いなのかって聞かれると、んー、嫌いとは言いきれない。
仮装大賞とか、見るたびにムカムカしてたのに、なぜか毎回見てたんです。
不思議だ、欽ちゃん。
そういえば。
子供のころに飼ってた黄色いインコ、名前がキンチャンだった。
好きじゃないと言いつつこれだ・・・。

甘じょっぱくないですかね?
わし的にはかなりじょっぱいかと。
エグじょっぱいならどや?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/470-1ac8f2c2

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

