大人の女三人がぐだぐだ

勝負パンツ考

去年下着のパンツをたくさん買った。
昔の会社勤めの頃にバレンタインデーのお返しとしてもらった義理パンツを
平気で何年も何年も色が変わるまではいていたのを
(赤い服と一緒に洗濯して赤くなり、次に青い服と一緒に洗濯して紫になり・・・今は薄いグレーになった)
すぱなにうっかりはちべえ見つかって「いい加減にパンツ買いなさい!!」と怒られたので
奮発して大人買い。大手のランジェリー会社はどこもハイエレガンスなラインを出していて
(スタディオ・ファイヴはかなりお気に入り。店ごと買いたくなる)
日本製の下着も捨てたもんじゃないと実感。刺繍やレース、縫製やデザイン、耐久性
どれをとってもそのクオリティの高さは世界に誇れるのでは??

飾っておきたいほど美しいお花の刺繍にまみれたパンツはくの、けっこういい気持ちだね。
スーパー銭湯に行ったときも湯上りにパンツ一丁で脱衣場のベンチに座り片足立てたポーズで
意味無くまったりしたくなったり。(もちろん誰も私のパンツなんか見やしないが)

ところでお題の”勝負パンツ”だが昨日たまたま眠れなかったので勝負パンツについて熟考してみた。
勝負パンツとは勝負するつもりの日にはくパンツだと思うのだが
果たして本当にパンツで勝負できるのか。そもそも勝負パンツとはこれいかに?
男の立場から想像するに彼女とタイミングが熟した時に
今更パンツをチェックするなんて野暮なことはしないんでは?
ということは女が景気付けに「いっちょ行ったるでぇ~!」という予定のある朝、
ある意味ねじり鉢巻っぽいニュアンス的に
引き出しから数多くのパンツの中から選び出され日の目を見るのが勝負パンツなのではないかと。
どんなにたくさんパンツ持っていても普段履くのは3枚くらいのローテーション。(岡本夏生もそう言ってた)
その普段着レギュラーパンツは無視され、いつもはレギュラーの下に待機していた2軍の中から
やや上品でしかもほのかな色気を備え、装着部分の広すぎず狭すぎないパンツを
頭の中妄想いっぱいであんなことーこんなことー想像力フル回転状態で選ぶ。
そうやってバッターボックスに高々と立った勝負パンツ、女の意気込みとともに勝負に立つ。
いや~ドラマティックやないの。

しかし・・・そういった闘志抱いたいわばマタドールと化した日に当の彼氏に全くモーティべションニトロ
無しで完璧スルーだった場合とかはもう肩透かし通り越して考えたくないね。あはは。
っていうか全く勝負する機会なんか無いんですけど。                 
時々股のクロッチ部分と横ウエスト部分を間違えて(つまり45°ローテイト、半回転っつうやつ)
更に後ろ前ではいていることを気づかずに一日過ごし、
夜お風呂入る前に服を脱ぐ時初めて気づいたりする、
そんな勝負パンツ以前の問題を抱えるちと寂しい女の四十路。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

で?

あの(きっとあれね?)ボロボロパンチーは捨てたんでしょうね?
>今は薄いグレーになった
ってことはまだ持っとっとか?(意味なく長崎弁)キー!!!

てか、パンチーを半回転に履くってどゆこと?どやったら間違えるのか教えて?
しかし、昔はあんなにしっかり者のニトロだったのに。
10代20代で一生分の“しっかり者”を使い切っちゃったのね。 きっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/47-195c7ac7

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

昨日の夕方、息子と歩いて帰宅していると、前方から一人の女性が急ぎ足で近寄って来た。手にひとつおやつを持っている。「あげていいですか?」わしがお礼を言うとおやつを息子の手に持たせ、何も言わず急ぎ足で去り、家に入って行った。表情からなんとなく想像できる彼女の人生。みんな、いろいろある。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター