大人の女三人がぐだぐだ



モーツアルトのちから


気になるラーメン屋さんに突撃してきました。



朝11時です
らーめん工房『りょう花』。
でかでかと書かれたRamen Laboratory(ラーメン研究所)の文字に、
おされな雰囲気に加え、さらりとした自信が伺える。
到着したまさにその瞬間、きりりとしたグッドルッキングガイが店内から出てきて、
まだ半分寝ぼけているわしらに笑顔でお辞儀をし、「準備中」の立て札を「営業中」に裏返した。
開店と同時に入店。


熱いお茶はただの国ニッポン
わくわくしながら席に着く。木のぬくもりを感じる清潔な店内。


なんという親切さ
「迷わずいけよ、行けばわかるさ、でも迷ったらこれを見よ」とばかりに、
おてふきに書かれた人気メニューランキング。
しかし、それには及ばず。
ネットでメニューを徹底的に調べ上げ、オーダーするものをしかと心に決めてきたのだ。
各々好みのラーメンを注文、ついでに餃子も注文。あとは待つのみ。
そわそわ待ち遠しくてしょうがない。
これ、あれだ。
はじめてのデートでどきどきしながら恋人を待つあの瞬間だ。
遠い昔に置き去りにしてきたピュアピュアリップスな感覚にひたる間もなく、
10代とおぼしき店員さんに大事そうに抱えられ、ついにやって来た!わしの恋人!







スープはおいしかった
じゃん。







ごめん、うそ。
これ、こないだすぱなと半分こして食べた一風堂のカップめん。




本物は、これ。





こいつに惚れた!
特塩味玉チャーシューめん!!
チャーシューほろほろ、しなちくシャキシャキ、あおさが魚介系のスープに合いまくり。
おいしい!気に入った!間違いなく10杯食べれる!!


1,080円という価格にも目が飛び出たが、しかし一番びっくりなのは、なんとこの麺、


耳ないのに
おいしくなるようにモーツアルト聴かせながら熟成させとるんと!


すんごいプリプリしとった、この麺。





よし、わしも聞くか・・・、モーツアルト・・・。






コメント

モーツァルト

体内に摂取したアルコールに効くのでは?
美肌ツルツルになったり・・・笑。
毎日聞いて、結果を報告してください!

モーツァルト
苦手であまり弾かなかった聞かなかった。
だからくたびれおば・・・・・になっちゃったのかな!?
ワタシ!?
まむしさんに効果が出たら、わたしもやってみよう。

コンビニの棚から水はなくなってもビールは安定供給。でした。
先日、残業のお伴を仕込みにいったら、ビールの棚がからっぽ。目が点。
節電対象になっちまったのでした・・・

>boss!!
ようし、わかった。
すっぽんと豚足ばかりには頼っちゃおれん。
いつも以上にがんばってアルコール摂取した後モーツアルトを大爆音で聴く。瓶内2次発酵ならぬ、体内2次発酵だ!
耳より肝臓で聞いたほうが効きそうなので、腹巻にテープレコーダー仕込むか。いやまてよ、いっそ開腹して肝臓の中に仕込m・・・・・。

>kaocinさま
kaocinさんピアノ弾かれるのですね、素敵。
モーツアルトって、胎教にもいいって聞いたことあるんよ。
他のクラシックじゃだめなんだって。モーツアルトだけが特別な「アルファ波」を出すらしいです。
なんなんでしょうか、アルファ波て。
アルファルファっていう野菜は体にいいらしいけど、関係ないんかな、どうかな。
モーツアルト試してみたいけど、CD買ったりダウンロードしたりするところからはじめなきゃいけないと思ったら、なんかもう、えーと、おっくう・・・・。(また一歩退化した)

ビール、常温でも売ってくれないの?切ないですね・・・。


モーツァルトでぷりぷりになったまむしさんの写真も
アップきぼんぬ

>scotch_cat さま
モーツアルトの音楽がわしの肌細胞にどのように作用するのか全くもって謎。まあしかし、ぷりぷりになってくれればそれでいいのだ。
ダイヤモンドだねぇ~~ああ(ぁぁ)てくらいぷりぷりに。
ルチ将軍くらいぷりぷりに。

写真アップは顔ダニがうようよキモいのでNGぼんぬ。すまぼんぬ。

麺にモーツアルト~~~?

シューベルトじゃ美味くならないのか?

ビバルディの春だろ・・・やっぱ・・・・!

まむたんは・・・怨み節でしょ!間違いなく・・・

美味しくなるよ~~~まむたん!

おお!モーツァルト!!

牛に聞かせてうまくなるのは、
聞いた事あるけど。。。

そして、ヾ(°ェ°)とおんなじ誕生日!!

>マグロ君
だめ、シューベルトでもビバルディでもだめ。
モーツアルトでないと、アルファ波とやらがどわーっと出んらしい。
いろんな音楽聞かせてみたいね。
怨み節を聞かせて、怨み味~。
にがそ~。


>おっくちゃん
牛にモーツアルト聞かせると、牛乳がおいしくなる?お肉が霜降りになる?闘牛がうまくなる?
効果のほどが気になります。

モーツアルトと誕生日がいっしょ!!?
よっ!天才肌!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/469-87982276

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

