大人の女三人がぐだぐだ



パワースポットへ出かけよう

隣に座ったにーちゃんカレーわっしゃわっしゃ食いよった
今宵もひっそりと明かりを灯す、広島のおもちゃ箱、ヲルガン座へ。
トルソーとアコーディオン、生花を抱いたフランス人形がこちらを見つめる。
誰もいないステージは、誰も必要としないほどの存在感を放つ。
くやしいけれど、パワーをもらった。
誰かの手による空間にそう思わせられたと思うと、なにかが沸いた。




広島のパワースポットと言えば宮島、ではあるが、いやいや灯台下暗し。
広島市のど真ん中、二葉山にそびえる仏舎利塔(正式には二葉山平和塔)は、
その名のとおり、釈迦尊の御遺骨が奉祀られている。

山頂からわしらをあったかく見守ってくれています
これぞ正真正銘のパワースポットではないか。
我が家からも遠くに見えるお山のてっぺんで、夜になるとライトアップされるお釈迦様。
世界平和を願う広島にいらっしゃるということは、お釈迦様も御本望なのではなかろうか。

と、言いながら釈迦について全くの無知であったわし。
ウィキってみた。
あほ丸出しだが、ガウタマ・シッダールタのことだと知った。こっちのほうがピンとくるのはなぜ。
そして読み進めていくと、釈迦の出生についてこう書いてあった。


「釈迦は、産まれた途端、七歩歩いて右手で天を指し、左手で地を指して『天上天下唯我独尊』と話した」
と伝えられている。
(~ウィキペディアより~)


釈迦って産まれた途端しゃべって歩いてハンパねー、とか、
意外とヤンキーに支持されていた、とか、
そんなことはっきり言ってどうでもいい。
しかし・・・、







天上天下唯我独尊っ!いえいっ!

釈迦がこのポーズを?





コメント

お釈迦様はトラボルタwwww

>sacさま
もうどう考えてもこのポーズしか頭に浮かばなかったんです。
てか、これ以外にないですよね。

しかしトラボルタかっこえー。

お釈迦様の言葉だったのね?

マグロ君も~~間違いなくゾッキー語かと・・・

やっぱ~~歩いた7歩は~小鹿のように歩いたんやろか?

納得!

右手で天を・・・で、同じ事を思いました・・・。
思考回路が一緒ネ♪

>マグロ君
生まれたてじゃけー、そりゃーもう。
濡れた小鹿なみにガクガク。
そして、7歩目にこのポーズ。


>boss!!
やっぱぴ?
このポーズしかないおね。

ちなみに、右手と左手両方で右方向を指すと。
こまわりくんになります。
死刑!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/464-0dc993d0

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

