大人の女三人がぐだぐだ

ノロウィルスなんて怖くない


毎年恒例、大野かきフェスティバルに行ってきました。


世界遺産宮島もこっから一駅です  頭の中はもう牡蠣のことでいっぱいです
(左)去年までは海の見える宮浜温泉エリアでしたが、今年からは中国新聞ちゅーピーパークに。
「場所変わったこと知らん人らが去年の会場に行きゃええのにね、ぐふふ。」
てすぱなが言ってた。ワ、ワル・・・!見習わなきゃ。
(右)前空駅から無料の送迎バスで、あっという間にちゅーピーパークに到着。







なので泡ブク  牛串一本400円
(左)わしのビールだけなぜか8割位しか注いでくれんかったので「ちょっと少ないんでねーの?」
て言うたらお店のおねえちゃんカタカタ震えながら注いでくれた。これでもまだ少なくねーか?
(右)気を取り直してビーフ。硬くて前歯が折れそうになったけど・・・、私、へこたれへん!


甘酒一杯50円  熱燗一杯200円
(左・右)いろんな食べ物がわんさかあって目移り、とりあえず熱燗で気持ちを落ち着かせよう。


オニオンスライスベッド  ちっこいのもちゃんとおいしい
(左・右)さて、牡蠣牡蠣牡蠣~。燻製うまい。殻つきもやっぱりうまい。
アタって砕ける覚悟で来たので躊躇なく食いまくり。腹~くくりゃ~なんてこた~ないぜ。


かわいらしく乗っかった牡蠣が残りの1割  ただよりウマイもんはない
(左)ぽったらぺったらという安芸の宮島の新名物。購買意欲の3割はおばあちゃんの割烹着に、
そして6割はこの陶器で焼くというパフォーマンスが占めているものと思われる。
(右)じーっと甘栗を見ていたらおっちゃんが一粒くれた。美人は得です。


ボアってちょっとポアに似てるネ!  お花みたいでかわゆい~もったいない~でも食べる
(左)♪地図も~ないのに~、今年も出会えたワイン屋さん。アイリッシュコーヒーや
グリューワインも人気。大きいカップになみなみ注いでくれて一杯500円。素晴らしい。
(右)今年はこんなチーズ。お好み焼きに入れてもおいしそうです。


がんすでがんす  魚? 
(左・右)広島名物がんすとバラバラになっとった何かのからあげ。


この日何個売れたかな・・・スイカ  一生懸命踊ってたお
(左)冬と言えばスイカ。(右)おいしそうな焼きそば。


この鍋の年季の入りように泣いた  なんか牡蠣がグロく写っちゃったよーでもうまし
(左)今年もありました、ますやみその牡蠣の土手鍋。
じーっとお鍋見てたらおっちゃんが一杯くれた。美人は得です。
(右)これが、ただでもらった牡蠣の土手鍋。買ったら100円もするんだぜ。





他にも牡蠣フライやら何やらを堪能し、そろそろ撤退。
広島市内に着くもすんなりおうちに帰れるわけもなく、


カウンターに座るとこんな感じ
また来ちゃったカープ鳥。
たらふく焼き鳥いただきました。さーて、そろそろ帰るかなー・・・、


だれ!?広島焼きなんて言ってる人!
なーんてね。お好み焼き屋さんでシメだもんねー。






コメント

ええなあ。牡蠣。もうscotchは恐くて試しませんが。
どう?どう?その後どう?今頃トイレの中でこれを読んでる、なんてことない?

しかし、ただ食い得意ですなあ。美人はいいなあ。・・・睨みきかせながら歩いてなかったです・・・よね?

すいかと焼きそばが同じ値段なところになんだかしっくりいかないものを感じたのは私だけでしょうか。

良いフェスティバルやね~~

東京はこんなんが少ない気がする・・・(知らんだけか?)

どて鍋美味そう~~本場のが食ってみたいな~~

すぱなさんはお好みにチーズは邪道や~言うてたで~


>scotch_catさま
だいじょぶだいじょぶ。
がっつりノロってへろへろになれば、あら不思議カラダすっきりデトックス。胃痛やむかむかで食欲も落ちるし、おいしい牡蠣で体内洗浄できると思えば一石二鳥!と考えることにしました。
この精神域に達するまで15年かかりました。

にらんでなんかないお。わしがにらんだって怖くないもん。ただ、2月の寒空の下で薄い長袖Tシャツとチョッキ、といういでたちで日本酒くさいおばはんがふらふらという状態だったので、施し、というか、おめぐみ、というか、そっち系の要素のほうが強いと思われます。
スイカは500円、やきそばは300円。200円の差がありました。でも絶対スイカのほうが得だと思う。重いけど。


>マグロ君
毎年楽しいよ~。田舎風味でほっこりできるお祭りです。
今年はアタらなかったので、なおよし!
東京でも、牡蠣祭りとかってありそうな気がするけどな~。

・・・気になったけー調べてみた。
あったよ!
しかも銀座やがな。↓

http://ginza.areablog.jp/blog/1000010987/p10361358c.html

5500円!?めちゃ高い!と思ったけど、なんと食べ放題飲み放題でシャンパンまでつくとな!スゲーぜ!銀座!

次の日曜日だよ~!

おおーまたしても

魅惑のヒロシマレポート感謝です。
牡蠣祭り、そういえばこの時期でしたねえ。

昨年もこちらでまむし様の呑みっぷり食いっぷりを
堪能させて頂いたの思い出しました。

そりゃ~泡ほとんどのビールは納得行かんですわ。
泡無かったら無かったで
うちゃー文句ゆうてしまいそすが。。

ワイン注いでくれるお兄さんお姉さん
あんな着飾ってかっこえー
酔いついでに口説いてしまいそう。お姉さんの方 笑

いいなー野球鳥~
あっカープ鳥じゃった・・昔の昭和人なもんですけえ
なかなかカープ鳥って言うのに馴染めんです。

相変わらずの見事な食べっぷり。

先日ホテルのランチバイキングで
胃がはちきれそうなぐらい食べ、
翌日は胃のダメージがひどくてグッタリしていた自分が恥ずかしい。

そういえば、
昨年の牡蠣フェスは実はホタテだったのでは!?
今年は何を召し上がったのでしょう・・・

またこの季節

はやい!
てか一度も行った事ないわし。(笑)
なんか毎年行っている気がするな~。
詳細なるレポートありがとう。
ほんとまむたんのレポートはぬかりないわ。
欲しい画像全部あるわ。
特に焼きそばは最高だ!

ところで、がんすって何??

>じぇにーさま
今年も行ってきました。
去年と場所が変わっていて、海が見える公園ではなくかつてのチチヤスダイヤモンドプールになっていました・・・。雰囲気は情緒なくなりましたが、トイレ事情が快適になったのでよかったかな。
なんか一日中すんごい食べたような気がするけど、ようく考えたらおうちを出発したのが午前10時半、おうちに着いたら夜の8時だったので、2食+おやつ ・・・、うん!フツーだと思う!
ドイツではグラスに線が書いてあって、泡が線よりも下だったら文句ゆってもいいんだおね~。そういうルール日本にも作って欲しい。たしかに泡は必要じゃけど、多すぎると「ビールの量少なっ!」てなるけー。
ワイン屋さん、毎年恒例になっているのでこれを楽しみに行くのもあるのです。チーズも毎年すごくおいしい。
カープ鳥、実は最近ちょっぴりマイブーム。楽しいしおいしい。他の店舗にも行ってみたいな~。ちなみにいまだに「野球鳥」て呼びようる人たくさんおると思う!

>sacさま
夜も翌朝も食べられないとは・・・、きっとギャル曽根ちゃんの2倍くらい召し上がったのですね!まあ、でも、まずければ食べすぎるなんてことにはならなかったはずなので、よかったのでは。もと取ったと思えばね。
そうそう!去年はほたてフェスだった!今回はほんまもんの牡蠣フェスだったのでしょうか。味はいっしょでしたが。


>猫娘 @SF さま
ほんま一年がぴゅーって過ぎていく。ぴゅーって。
なんかわしあっという間に還暦迎えそう。

ぬかりないと言っていただけて光栄です。しかし、酔っ払っているのでものすごい数の写真を撮っているのですが(デジカメ時代でよかった)、使える写真はあまりないというだめっこぶり。
音楽に合わせて一生懸命踊ってました、この焼きそばたち。

あ、がんす?
あれあれ、♪ウェルカムトゥザジャンゴー、シャナナナナナニ~ッ!ニーッ!てやつ。

うそです。
がんもの酢漬けをフライにしたものです。



うそです。
よくわかりません。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/459-c99baa3e

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター