大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


ある平和な日曜日

1月30日(日) 晴れ

ひまそうにしていたら、れんち義兄さんが買い物に連れて行ってくれると言いました。
出かけようとしたら、れんち義兄さんは洗車しはじめました。
待っているわしにすぱなは「おっさん早よーせーやー!!って言ったりんさいッッッ!!!」
と、言ってくれました。
やさしいお姉ちゃんでよかったです。
やっとこ洗車が終わったみたいで、出発進行です。
着いたらそこは、オキタセンイでした。
やさしいお義兄さんでよかったです。

れんち義兄さんはたくさん試着していたので、おうちに帰ったらもう4時でした。
やさしいれんち義兄さんは、「焼き鳥パーティーしよう」と提案してくれました。
蟹が食べたいというすぱなの意見は却下され、『カープ鳥』に行くことになりました。
れんち義兄さんはどうしても焼き鳥が食べたかったみたいなのでよかったです。
『カープ鳥』は、つい最近まで「野球鳥」という名前で親しまれていたお店で、
広島ではとても有名な焼き鳥屋さんです。
別に野球をする場所ではないのですが、全ての店舗名に『スタジアム』がつきます。
せっかくなのでマツダズームズームスタジアム前にある『球場前スタジアム』にしました。
ちょっとネーミングおかしい気がしないでもないですが、電話してみました。
まむ 「こんにちは。何時から営業ですか?」
店員さん 「5時からですけど。何時からがいいですか?」
まむ 「え、いや、何時からかな~と思って。」
店員さん 「早いほうがいいですか。」
まむ 「えーと・・・。」
店員さん 「開けますよ。5時前でも開けます!」


なんだか怖くなったので、一日中開いているカープ鳥広島駅ビルスタジアムに行くことにしました。

一品ずつ写真つきです
↑クリックでもうちょっと拡大。


広島人にとっては当たり前田のホームランかもしれませんが、
カープ鳥のメニューには全てカープ選手などの『別名』がついています。
オーダーとしては、
「マエケンと赤松を2本ずつ、あ、野村監督もタレで2本。」
といった具合です。
このメニューをしげしげと眺めながらすぱなが言いました。
「もし自分じゃったら白ねぎとかこんにゃくはイヤ。」
そんなこと言われた梅津と青木がちょっとかわいそうに思えたので、
ほいじゃったら何がええのか聞いてみました。
「えーとねー、うずら!
白ねぎとこんにゃくとの違いがわかりませんでした。
わしは絶対ハツがいいと思いました。



この日は広島駅の中で3軒はしごしました。
最後は、お好み焼きを食べたいすぱなとラーメンを食べたいれんち義兄さんが
取っ組み合いになり、結局じゃんけんでれんち義兄さんが勝ちました。
れんち義兄さんはどうしてもラーメンが食べたかったみたいなのでよかったです。
広島駅前で大声でじゃんけんする二人をみんながじろじろ見ていておもしろかったです。

あげぽよ~

尾道らーめんと鳥のから揚げでシメました。
たまごが固ゆでだったけど、黄身が二個だったのでよかったです。






コメント

すぱなさんとれんち兄さまが~~~~

広島大丈夫け~~~霧島の噴火なみやろ~~?

しかし~え~コース~~~~

焼き鳥食って~~ラーメン~~お好みもあるし~~~

また広島に行きたくなった~~~

今度は車で行ってみようかな~~~?

700kぐらい?



>マグロ君
もうね、ほんまに、大噴火じゃったよ。
ハンコックみたいな感じ。

実は焼き鳥とラーメンの間に自然薯居酒屋も挟み、たらふく食ったのはここだけの話。

広島、いつでも来て~。
でも『わしらの東京物語』も実現させたいな~。
車!?
めちゃ疲れるよ!!!
でも、もしかして1000円で来れるとか?

美味しい焼き鳥くいてーですな。
面白そうなお店ですね、車で行くと1200キロ位ですか。

えええー

野球鳥がいつの間にカープ鳥!?
しかも流川以外にも何軒か出来とるとは・・

メニューまで載せて頂けるなんて涙モンです。

店内じゃったら
「マエケンにタレ漬けて思いっきりしゃぶりまくりたーい」
とか
「マエケンだけじゃ足らんけえ
やおい高橋建もプリプリ天谷もごついシュルツも皆食い尽したりたーいー」

ゆうてもおかしゅう無いですもんねえ。

そんなん言いよったら
廣島シックになってきました。

広島駅での大声じゃんけん大会・参加希望者がここにも. 笑




う゛~む・・・。

球場前スタジアム店員との会話は、うちの店でもよくする会話です・・・。(泣)
僕がいれば、何時でもオープンします!
やる気のある店員なので、僕なら球場前スタジアム店に行きますネ♪

>きおすさま
お久しぶりです。
カープ鳥、おいしいですよ~。カープファンならますます楽しいお店です。
広島から1200キロ!?

お住まい・・・、台湾とか???
(車はフェリーに乗せて)


>じぇにーさま
そう、野球鳥は今「カープ鳥」という名前になっとる。
せっかく地元に球団があるのだから、最初っからこっちにしとけばえかったのにね!
カープ鳥ではどんなカープマニアっぷりを発揮してもだいじょうぶ!じぇにーさんのイキイキとした姿が容易に想像できる。(笑)
しかしこのメニュー、割と最近の選手の方々も載っているところを見るとかなり頻繁に作り変えられているのだなと。たいへんだー。

廣島シックになっちゃったかな?ごめんなさい。
(がしかし、次の記事も広島満載になってしまった!)


>boss!!
まむたんやさしくって気ィつかいしの小心者だから、
開店前でもだいじょうぶて言われてもなんだか申し訳ないような気がしたんだお。
早く立派なワルになりたいな。

じゃあ今度は球場前スタジアムに閉店時間に電話してみる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/458-ed9a5358

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

