大人の女三人がぐだぐだ



サービス

今日の昼、禁断症状が出てきたのでひさびさにキメることにした。

お好み焼きを。

が、観光客でごったがえしてるバカみたいにお高い(態度も値段も。)有名店に用はない。

うちの近所の、おばちゃんがひとりでジュージュー焼いてるお店がいちばんにきまってる!

震える手でお店に電話をかけ、「そば肉玉ソース薄め、持ち帰りでお願いしまーす。」と注文。

何でソースを薄めで頼むかって言うと、わし、濃い味つけが苦手だから。

マヨネーズと一味とランチョンマット代わりのチラシをテーブルにセットし、

20分後にワックワク~させてよ~♪と口ずさみながらお店へ取りに行った。

が、おばちゃん、わしの顔を見るなり「スジガ。スジガ。」と聞き取れない言葉をつぶやいてる。

何を言いよるんかようわからんけど、どうやらソースを薄めにするのをすっかり忘れてたらしい。

「すぐに焼き直すけ待っとって。」と言われたが家へ戻り(ここでお店で待っていれば・・・!)、

水に浸けてたら芽が出てきたグリンピースを鉢に植えて時間をつぶした。

15分後、ふたたびお店へ。

おばちゃん 「チーズ入れといたけー。」

わし 「はい?」

おばちゃん 「チーズ。嫌いじゃないでしょ?」

わし 「き、嫌いじゃないけど・・・。」

泣きそうになりながらお金を払い、チーズ入りのお好み焼きを持ってお店を出たわし。

チーズは嫌いじゃない。

嫌いじゃないどころか、大好物だ。

安いのも、くっさいのも、カビたのも、モサモサのも、どんなチーズも大好きだ。

だけど、

だけど・・・、

わしはどノーマルなお好み焼きが食べたかったぁぁぁ!

良かれと思ってサービスするんなら、ダブルにしてくれたほうがよかった。

もしくは野菜多め、とか。

豚バラ肉多め、とか。

量が多けりゃ残せばいいし、豚肉だったら除けることが可能だ。

チーズはいかん。どう考えてもナシだ。ナシにきまってる。

なぜなら、

なぜなら・・・、

とろけちゃって絡まっちゃって、除けることができないからー!
spanner
なんだかとっても疲れちゃいました。

ちょいと昼寝してトリップしてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

顔なじみ

私も、このところ決まった店のローティーションなので、メチャ嬉しい(?)サービスを頂戴します。
夫の症状のこともあるので、店側としては最大の思いやり~~なんでしょうね、

カレーにも天麩羅は合うって、ま、ここで教えて貰ったかな~?

小さなサービス~おおきなお世話~~

チーズはいかんよね~~~ピザみたいになってまうし~~

美味しいお好み~~食いたい~~

すぱなさんやまむしさんが~~美味い!って言う

広島焼きが食ってみたい~~

うんうん、よかれと思ったんだろうけどがっかりしちゃいますよねぇ~。ヤケ食いでノーマルをもう1枚ってのはどうでしょうか。
てか、広島の方はお好み焼きに一味をかけるんですかい?!

ば~ばさま
メチャ嬉しいサービスなら有難いんですが、
事後承諾のとろけるチーズのサービスは、正直言って有難迷惑でした・・・。
「嫌いじゃないでしょ?」って、嫌いだったらもう一枚焼くつもりだったんでしょうかね?

カレーに天麩羅!
ハイカロリー×ハイカロリー=美味しいに決ってる!
どっちも大好物なので、今度ためしてみまーす!


マグロ君
そうなんよー、大きなお世話なんよー。
チーズ入りのお好み焼きなんて、おんなこどもが食うもんじゃけー。

広島県人は広島のお好み焼きのことを“広島焼き”言われたら怒るんで~!


ようちゃんさま
そうなんよ、もうね、がっかりを通り越して泣いちゃいそうでした。
“よかれと思って”と“悪気はなかった”って、なんともヤッカイですよね~。
ヤケ食いでもう一枚注文したらまたチーズが入ってたりして・・・。

一味ね、わしがただ単に辛いもん好きなだけかと思ったけど、
よーく考えてみたら、置いてあるお好み焼き屋さんって結構あるかも。
あと、ガーリックパウダーとか置いてあるよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/457-87748732

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

