大人の女三人がぐだぐだ

DIY

てんやわんやに忙しかった日々は夢のように過ぎ去り、
またもや、ぽけーっとたいくつな日々に逆戻りしてしまった。
こんにちは、給料泥棒です。

仕方がないので宮島さんかじってコーヒー飲みようると、
オフィスの隅っこから、「はんこがないはんこがない」という声が。
聞くと、どうやらはんこが一つ見あたらんらしい。
ダ○ソーで買えば105円。
いやしかし、105円でさえも立派な会社の経費。無駄遣いしてはならぬ。
ようしわかった。
わしにまかせとけ。





で、でけた!!





文字を消すという任務を奪われた消しゴム
消しゴムはんこだお。


みんな大事に使ってね、給料泥棒が作った『給与』のはんこ。


念のため言っておくが、これはひまつぶしではない。
愛社精神である。





コメント

消しゴム代?

あのぉ~~~ゴム印としては見事な出来ですが~~。

消しゴムって、¥105より安いの???

なんということでしょう!

>ば~ばさま
たしかに消しゴムの紙カバーには「100円」て書いてある。
ということは、105円プラス文字反転のためのコピー代(4円)合計で109円!!!
ダイ○ーのほうが安かった・・・。
おまけに1時間もわしの大事な時間を費やしてから・・・。


ただのひまつぶしだったということにしておきます。
(買った消しゴムじゃないってことだけが唯一の救いか。)

おいおい!(笑)

これ、マジで給料泥棒じゃん!
面白すぎてシャレにならん・・・。
(笑いは止まらんが・・・。)
うちのスタッフじゃなくて良かった♪

ハンコより・・・消しゴムの方が高いんやない~~?

しかも人件費かかるし~~

でも・・出来栄えはすばらしい~~プロやね!

みなさまの 消しゴム代よりはんこ買ったほうが安いんじゃ・・・
のツッコミが的確で笑えます

でも、「給与」のとこを残して周りは消しゴムとして使えばいいんだもんね!
字も消しつつ、はんこも押せちゃう!すんばらしい。

・・・ヒマだったんだね・・・

>boss!!
そうだお、最初に自己紹介したでしょ~、給料泥棒です、つて。
はじめてのわりにはええ感じに出来たので、これからはこれ一本で食っていこうかと一瞬本気で考えた。

だいじょうぶ。もしわしがbossんとこのスタッフだったとしても、bossの目を盗んでホリホリするから。
生ビール隠れて飲みながら。


>マグロ君
確かに消しゴム代と人件費を考えると、ダイソ○で買ったほうが早くて安上がりかもしれん。わしの1時間分の給料があれば・・・、消しゴム○○個買える!
でも、楽しかったからいい。

プロ並みでしょ?会社の中でもみんなが絶賛してくれたよ。「芸術!」って。給料泥棒をそんなにおだててどうする。


>scotch_catさま
いやいや、なんじゃーゆうても手作りがいちばん。


>周りは消しゴムとして使えばいいんだもんね!

本来の消しゴムとしての機能を尊重したうれしすぎるアイデア。消しゴム君も喜んでいると思います。大きすぎたから周りをぐるっと7ミリぐらいカットして捨てたけどネ!

>・・・ヒマだったんだね・・・

だってね・・・、カメがね・・・、遊んでくんないんだもん・・・。
氷の中でね・・・、カッチカチになっててね・・・。

熱湯ぶっかけたら生き返るかな。

上手ですね。イモ版にすれば使ったあと食べれて昼メシ代が浮いたのでは・・??来年の年賀状はぜし、イモで!

>ようちゃん
うれしい!ありがとうございます。
おいもも考えたのですが、なんせ消しゴムが山ほどあったので。
おいもだとたしかに食べることができて経済的!でもインクってなんか体に悪そうなので、インクがしゅんだおいもさんはちょっぴり怖い・・・。
年賀状、書かない派なのですが、今年はたくさん(なんと7枚も!)届いたので、手作り感満載の年賀状を出したのでーす。
この勢いで来年も作っちゃおうかな!
おいもで龍でも彫っちゃおうかな!
そのあとはおでんにでも入れて食っちゃおうかな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/456-ec32ceac

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター