大人の女三人がぐだぐだ



自分用メモ~昨晩の夢~

戦火に追われ、廃墟へ逃げ込む。
がらんとした真っ白な部屋。
「髪を切って欲しい」
手と手を取り、いっしょに逃げてきたマイケルがささやく。
人の髪の毛など切ったこともないが相手はマイケル、ノーとは言えない。
大きめにまとまった縮れ毛をどう切ったらよいのか迷い、
もしゃもしゃといじくり、
切ったふりをした。
部屋にはいろんな人が入っては出ていく。
マイケルとのツーショット写真を撮ってもらおうとデジカメを託す。
わしの肩に手をまわすマイケル。
マイケルの細い腰に手をまわすわし。
その瞬間、マイケルのくちびるがわしのくちびるを奪った。
マイケルのくちびるは、やっぱりピンク色で、そしてカサカサに荒れていた。
デジカメの写真をチェック。
なぜか二人の写真が一枚も撮れていない。
激怒するわし。
なだめるマイケル。
逃げる『ソウ1』のアダム似の男。
どうしても二人の写真が欲しいわし。
誰か探してくる。
と部屋を出る。
セルフタイマーの存在に気づけ。
外に出ると戦火は終息。
なぜかそこはビーチ。
きれいな女の人たちがビキニでのんびりしている。
ぼろぼろの服を着ている自分に気づく。
ようしショッピング。
しかしどの服も気に入らない。
マイケルが待っている。
迷ってあせって着て脱いで。
悩めば悩むほど服は決まらない。
業を煮やしたマイケルがわしを追ってやってきた。
彼だけきれいなベージュの洋服に着替えていて、さらにあせるわし。
早く早く、服を見つけなければ。








~現実との関連~
◎髪を切ったわし。
◎前日に友人たちと語った『世の男性に告ぐ“女の身支度をあせらすな”』話。
◎最近デジカメ持って出るの忘れる。
◎ハワイ計画。
◎戦場カメラマンの真似をするすぱな。



コメント

いろんな要素が重なって、こんなびゅーてぃほーな夢に・・・
人間の想像力 創造力 って素晴らしい

どうして登場人物がマイケルなのかは、まむしさんなんだから仕方ない、って結論に落ち着く。

服なんて~

マイケルは服を選ぶことなんて求めてません、服を着ることはどうでもいいことだったかも~。

コンサート衣装は奇抜に個性的に・・・だったけど、生活ではシンプルに自然に居たかったはずだもの。

エロやセクシーを感じず裸で暮らせる人間・・・と思ってる、思っていたい・・・彼は超凡人だもの~。

>scotch_catさま
夢とは、夢占いのように未来を暗示するものではなく、希望、深層心理及び無意識下での視的経験の再構築であるというのがわしの考えなので、マイケルはそう、希望という意味では仕方のないことなんです。はい。
ただ、この日の夢はどーしょーもないくらいあせってあせって疲れ果てたので、びゅーてぃほーというよりは、もうええかげんにせいっ!て感じでした。
ちなみにわし、あせってあせってというような夢をよく見るのですが、マティーニをパンチボウルで30人前作るというオーダーに悩まされる、という夢を2回くらい見たことがあります。あれはまじであせった。


>ば~ばさま
そうなんですよね。きっとマイケルは女性の服にいちゃもんつけるような人ではないと思うのですけど、ここいらへんは自分の優柔不断さが現れたのだと思います。
出かける前に服を30分ほど悩むのと、玄関出た後に忘れ物に気づいて部屋まで戻るのがもう必ずと言っていいほどのわしの行動パターンと化しております。
常に煩悩に悩まされているのか。
いや、クローゼットの整理整頓をすればいいだけか・・・。


>彼は超凡人だもの~。
ですよね。
そしてそれプラス、いたずらっこなただの少年、といったところかなぁ。

マイケルって・・・誰やねん!


ジャクソン?

ダグラス?


富岡?


おわらい?

>マグロ君
マイケルと言えば、モンローでしょ!

マイケル富岡って、あ~ぁヤキソバンかー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/455-40362f17

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

