大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


The sky is the limit

ここんとこずっと、はあどーせーっちゅーんじゃわりゃーっつーぐらい忙しい。
新年てひまじゃないっけフツー。
毎日カメと遊んでいた日々を遠い目で懐かしむ余裕もない。
ワルいこと企む時間もない。
そんな酸素不足のわしのヌードルに、フレッシュエアーをカムインさせようと外へ出た。
とっくに冬眠中のわしのカメ、いい夢見ろよーと石臼の中のぞいてみたら・・・、



お水全部凍っとった。







わしは悪くない。














空を見上げると飛行船が飛んどった。

ツェッペリンってどの曲もドラムがバランバランしてない?

なにかイイことありそう。


コメント

ってことは、カメちゃん…行ってもうた?

青空が眩しいね!

今日はこっちは小春日和の美しい日でした。
そっか忙しいか、キング牧師記念日くらいは休もうよ。それか"I have a dream!!"言うておらびながらバリバリ仕事こなしていくとか。

みんな夢に向かって青春しようよ!
頑張ってワルしてる?

あー 我が家も以前に飼ってたミドリガメが、良い感じに石の上で日光浴しよるなぁ~と思ってたんですが、その後何日も同じ場所にいるから変だなぁと思ってよく見たら、ひからびて昇天されてた事がありました。(涙)
あんときは悪いことしたなぁ~と・・・
あっ、いや、まむしさんは悪くないですよ。
このところ、寒さが尋常じゃないですからね。
我が家は風呂場にあったバケツの水でさえも凍ってましたからね。

私はカメでなく、カタツムリでした。
都会にはめずらしくでっかいカタツムリが迷い込み、
めずらしいのでプラケースに入れて飼ってました。
蓋代わりにした新聞広告を食べて、七色のウンチをしてました。
私が悪いんです。私が、見捨てたんです。
そう真冬でした。殻の入り口に膜を張って、冬眠かと思ったらそれっきりでした。
ごめんよ、カタツムリ!
って、なんで懺悔の場になったんだ?
まむしさん、寒すぎたのよ、この冬は。

>ロデニの娘さま
去年もお水凍ったけど下半分はかろうじてお水じゃったんよね。春になったらむくーっと起きてきてエサばくばく食いよったんじゃけど、この冬はお水全部凍った。さすがにやばいじゃろ。拷問かよ。

そいや今日はマーティン・ルーサー祝日だね。お仕事お休み?それとも“I have a dream!!!”て泣きながら馬車馬のように働いとる?←でもこれいいね。働くモチベーションアガルわ。

みんなで夢に向かって青春、いいね!!
みんなで青春しようしよう!!(しかしどうやって・・・)

あまりの忙しさにワル計画はしばしお休み。
早くこの生活から脱出せねば。

帰ってきたら二人でどえらいワル、しようぜい。(たちまちトニーを逆ナンパ)


>sundayさま
ミドリちゃん、甲羅干し中に・・・・・。お水に入るのを忘れて干からび過ぎてしまったのですね。カメって意外とおっちょこちょい?(わしに言われたかない?)

ほんにね。
寒すぎですよね。
今朝なんてわしの会社マイナス8度ですわよ奥さん。カメも死ぬっちゅーねん。(断定はやめとけ)

風呂場のバケツさえも凍るのか!?
お風呂入るのも命がけ!!


>kaocinさま
でっかいかたつむりのぐるぐる部分の直径が気になって全く仕事が手につきません。
七色のウンチも是非見てみたかったです。
寒がりさんだったのでしょう。殻の入り口の膜はきっと「寒かったので玄関閉めた」ぐらいの感覚だったのだと思います。
出ないなら、無理やり出すぞ、かたつむり。
塩分5%のお湯でじっくり茹でて、つまようじでぷすっと刺してくるくるっと出してわさび醤油でひとくちでどうぞ!




わしは悪くない。



鶴は千年、亀は万年というのに・・・
その亀さえ殺し・・・いや、安らかな眠りに導いてしまったまむしさんて!亀よりつええ!
まむしは億年、か。
昔、知り合いのバーテンダーがあまりにずぼらで掃除の出来ない男で、飼ってた亀の世話を一切せず、死なせたあげく、
その遺体を放置してwwミイラ化したらしき亀の死体は、甲を残して跡形もなく消滅したそうなww

マグロ君も忙しいよ~~~


忙しくていそがっしくて・・・・・


仕事する暇ない!



亀・・・凍らせて食べたん?

>scotch_cat さま
おーくせんまん!おーくせんまん!
つおいのはわしではなく、この寒さだな。例年以上に浮き輪を膨らませて寒さをしのいでおります。

掃除の出来ないバーテンダーのいるお店には行きたくないにゃー・・・。でもまあ、私生活ぐじゃぐじゃでも「仕事きっちり」な人もおるけーなーときどき。
その亀、ミイラ化したふりして実は他の甲羅に移動しに行ったのでは。
やどかりみたいにさ~。
つーか、それはおいらだ~。
人生~、やどかり~。


>マグロ君
仕事する暇ないの~~~?

いいじゃんっ!!!

やるじゃんっ!!!


亀、食べてないよ。


まだ。
(やっぱお鍋かしら)
(ゼリーもいいかも)
(お肌のためね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/453-3d73ca34

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

