大人の女三人がぐだぐだ

A HAPPY NEW YEAR

白いちょろぎがキモカワ!

あけましておめでとうございます。
限定30セットエグゼクティブおせちのどアップで、めでたさを強調してみました。
年が明けて何日経っとんねん、という声が聞こえるような聞こえないような、そんな5日目。

さて。
2011年まむしの新年の抱負、一部の方にはすでにお伝えしましたが、あらためまして。
それは、

『ワルになる。』

です。
わしって、今までいい人すぎていろいろなシーンで損をしていたのではないかと、
残り少ないねりわさびのチューブを一生懸命しぼりながらふと気づいたのです。
毒です。
毒の出しようが足りないのです。
本来、蛇のまむしとはちびっこのころからいかなる相手にも牙を向いて立ち向かう、
動物の中でもトップクラスの凶暴さを持つ生き物。
その名に恥じることなきよう、2011年からは噛みつけ噛み殺せの勢いで、
せーめーる、のさ(柴田恭兵)。
血がにじんだ白目をよく見える角度で撮ってもらうぐらいのずうずうしさで、
5人用5切れずつのおせちの好きな具を3切れくらい食っちまうくらいのワル。
そんなワルになれたらいいなと思います。




また一年、よろしくお願いします。





コメント

極悪非道

>5人用5切れずつのおせちの

ひでぇ・・・そりゃかなりのワルだ。

それにしてもこのエグゼクティブおせちはどうよ!!
どうよ!!!うらやますぃー。

世間じゃ、こんなおせちの人もいるのよっっ!
http://t.co/APD8n80

明けましておめでとうございます。

クリスマスから更新がなかったので酔い潰れているのかと思っておりました。もう、指も震えてキーボードを叩けないくらい、浴びるように飲んでいるんだと・・。
それはそれで荒々しくてワルなかんじですが。

おせち豪華ですねー。やっぱ広島のお正月は牡蠣食べるですかね?

あけおめ♪

おせちって、甘いのが多いから昔から好きじゃなかったんだよね~・・・。
正月はやっぱ、スキヤキだぜ~っ!
もともと悪が、ワルになったら良くなるんか?(笑)
コトヨロ

正月酔い醒め

明けましておめでとうございます(遅いよね~)。

まむしさんの年頭所信表明、ぜひ実行・決行を~。

実は私もちょっと図々しくなれたらって思いつつ60数年生きてしまったの。
いまさらいいや~ってお人よしで生涯を貫くけどね。
人の顔色ばかり見て生きてるのって、何だか我ながら切なさを感じる~。

【ハブまむし】超ワル改革、成功を祈る・・・!!

やはり

日本のおせちはこうじゃないと!ですよね~

(いきなり偉そげにすいません)

最近そちらじゃスカスカおせちいう表現が
トレンドになっておりましたので
ホンモノ画像みれて安心しました。

まむし様の抱負、素敵です。

いい人で損するゆうアンフェアな世の中じゃ
悪なってなんぼなワケじゃけえ。

これからはお互い(?)イカス不良中年同士(になったつもり)
新天地公園陣取って
可愛い子らにちょっかい出しましょか 笑


>猫娘 @SF さま
中華料理のターンテーブルとは、大皿に乗った料理をひとりずつ自分の取り分を目分量で目測できる大人の会食、というのを聞いたことがあります。
わしじゃったら・・・、最後は絶対ヤダ!(残り少なかったら腹立つから)
実は我が家、おせちデビュー2年目という新参者。今までは、作らんし買わんというスタンスでしたが(どうせ甘いんじゃろうという理由から)、食の芸術とでも申しましょうか、日本の伝統を感じ、職人さんの技にうなりました。おいしゅうございました。
甘いものも多いですが、すっぱいのも多いですね、おせちって。
ほっぺがきゅんきゅんしっぱなしでした。

こ、これがうわさのすかすかおせち。
なんか・・・、すごい・・・、
笑える!!!!!
(特に黒豆のブース)


>ようちゃん
あけましておめでとうございます。
先生も走る師走、なんだかばたばたと忙しく、年始も予期せぬ大阪一泊なんちゅうハプニングもあったりして、更新が滞っておりました。お酒を浴びるほど飲むというお正月ではなかったような。(いきなりワルになりそびれた!がっでむ!)
飲んだほうがキーボードはちゃっちゃかちゃっちゃか打てるような気がします。

ファクトリーメイド的おせちはイヤだったので、広島の老舗お寿司屋さんに発注したこのおせち。最初値段を聞いておったまびっくり、あまりの高さに頭のネジがゆるみ「いっちょめいっちょめ!わーお!」と歌ってしまいそうになりましたが、思い切って清水の舞台から飛び降りてみました。
すかすかおせちではなく、ぎっちぎちおせちでよかったです!パフュ~ムです!

冬の広島では、どんなジャンルであれ牡蠣料理のない飲食店ってないかも?てぐらいどこでも食べられます。
基本おせちには入っていないと思う。
でもお鍋にはたいてい入れるんじゃないかな~?どうかな~?

>chojin boss!!
あけおめのことよろで。
てか、スキヤキも十分甘くないか~?
横浜のスキヤキはお砂糖入れんのんか~?
まあ、我が家もおせちは甘いじゃろうという理由で今までこさえたり購入したりしたことがなかったのだけれど、食ったことないのにどうのこうの言うちゃいけんじゃろうと。食ってから言えと。
食べてみたけど、うーん、まあ全体的に日持ちすることを前提に作ってあるんだから、しょっぱいかあまいかすっぱいかの味に限定されるんだおね。
その中でいかにおいしく食べられるように、見栄えのするように作るかという職人さんの技が見れてよかったと思います。
味ではない、伝統を食うのだと!(よし出た!名言)

二重否定ならば肯定になるけれど、「ワル」=「否定」ではないので、もともとの悪が、ワルになっても・・・、
ただのワルだね!ぎゃは!

てかオレは違うから。
オレはもともと天使だから。
ウエスト77cmの。(お正月でちと増えた)

>ば~ばさま
あけましておめでとうございます。
昔聞いた「人の性根(しょうね)ゆうもんはそがあに急に変わりゃ~せん」というどなたかの言葉は今でもまむしの頭から離れません。良い性根ならこれ以上のことはないのですが。
ちょっとずつでもいいので、改革できたらいいなと思います。
それにしても、わしの「ワルになる」宣言をこんなにも暖かく応援してくださる方がいらっしゃるとは、本当にうれしい限りです。
ご期待に応えるべく、もうありとあらゆる悪の限りを尽くしてやるぜ、オウオウ~と思うのですが、とりあえず何していいのかわからないので、これからは鼻をかむティッシュを3枚くらい使ってやろうとたくらんでいます。

「ちょっと図々しくなれたら」と思うくらいがちょうどいいのかもしれません。
おひとよしも、貫けば正義だ!

ご無沙汰してまーす。
今年もヨロシクネ。

マムたん、今年の抱負、毒臭がここまで匂ってくるまでじゃんじゃん頑張って達成してね。でも的場浩司みたいに実は根はいいワルでもいいと思うんだ。この前夢に出て来たよ。ドキドキした。

まーたー会ーうー日までー♫

>じぇにーさま
堂々とした「これぞ日本のおせち」があっぱれでしょ。
本川町の老舗お寿司屋さん特製おせちです。
世の中を震撼させている『スカスカおせち』の画像を見るたびに、買った人がかわいそうなのを通り越して、申し訳ないけどおっかしくってしょうがない。
これぞ初笑い。
(ジャブ程度の毒だし完了)

わしの『ワルになる宣言』、こんなにみなさんにご理解そしてご支持いただけるとは正直思ってもみませんでした。
やはりこの世の中とはヒールの存在があってこそ成り立っているのではないかと痛感した次第です。
要するにあれです。
みんながあんぱんまんだったら、いつまでたってもジャムおじさんに新しい顔をもらえない。そういうことです。

「いい人=損する」
どう考えてもおかしい方程式ではないか。
「いい人=得する」
待てよ、ほんまもんのいい人とは損得勘定なしにいい人を貫いているのだから、得を必要としていないすなわち得を丁重にご遠慮して生きているのではないか。
となると、必然的に得はそれを欲しがっている悪い人たちへと流れることになる。
「いい人=損する」という式は、実はあるべき本来の光景なのでは!
(「普通の人」というポジションはなしの設定で。)

もうこうなりゃ新天地公園でも弥生町のたちんぼエリアでも好き勝手しあげてから、ちょっかいちょっかいちょはっかい!
(まだ酔っ払ってません)

>ロデニの娘さま
あけましておめっとさん。今年もよろしこー。

>今年の抱負、毒臭がここまで匂ってくるまでじゃんじゃん頑張って達成してね

ほらー、またー、そうやってー、プレッシャーかけるのやめてー。
もともと善良なおにゃのこなんだからさー、そういうプレッシャーに弱いっちゅうにー。

そういえばロデニの娘は根っからのワル好きだったよね。
ワルが好きな人って結構おるんかも。
ということはあれか。わしが見事ワルの中のワルを極めた日にゃー、もうどうかいのゆうぐらいもてもてのうはうはーゆうことか。
なんか想像したら・・・、


めんどくさいな。
やめとくか、ワル計画。

だって、
これ以上もてたらコピーロボットが必要じゃから。
(言うのはタダじゃから)

それにしても、的場浩司ってなかなか息の長い役者さんになったもんだよね。ヤンキーキャラで出てきたときはそれこそ一発屋さんのようにすぐ消えていくかなと思ったけど、今でもやれトーク番組じゃなんじゃーいうてよう出とるよ。
あのシベリアンハスキーみたいな目は、イイね。

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。


ワル計画すてきです。
電車の座席を1.5人分座ってしまうとか
映画館で後ろの人がイライラするぐらい髪を盛ってみるとか
コンビニのおでんの玉子を買い占めるとか
お店でお札を支払う時は必ず指をなめて数えるとか
回転寿司で隣の席のチビッコが狙ってそうなツナとかコーンばかり先に取っちゃうとか

ワル、あこがれます。

>sacさま
あけましておめでとうございます。

>電車の座席を1.5人分座ってしまうとか
これはフツーに座ってもすでに実現してしまっとります。

>映画館で後ろの人がイライラするぐらい髪を盛ってみるとか
これは是非とも実行してみたい!がしかし、年齢を重ねるにつれ髪の量がすかすかおせちなみにさみしいことになっとるという現実。かつら購入計画にシフト!

>コンビニのおでんの玉子を買い占めるとか
かたゆでたまごてのどにつまるけー食べられないの、わたくし。糸コン買い占め、じゃーワルさ半減?

>お店でお札を支払う時は必ず指をなめて数えるとか
うーん、これはまじイヤですね~。ようし、常に唾液を分泌させるために梅干殿下ぽっけに入れとくようにする。

>回転寿司で隣の席のチビッコが狙ってそうなツナとかコーンばかり先に取っちゃうとか
これは相当かわゆいワル!そして2個のうちの1個だけ食べてレーンに戻す、というのもやってみたいなチャレンジジョイ。


とりあえず、昨日したワル的行動は、ご飯食べに行ったお店のカウンターでとなりに座ってた人(たぶんブロガー)のカメラをこっそり拝借。わしの頼んだ串カツを激写しておいた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/451-8a98891a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター