大人の女三人がぐだぐだ



クリスマスツリー

ハンサム先生によるハンサムスクールは、お花とイケメンを愛する女子で連日大賑わい。
生徒さんの数は着実に増え続け、日々満員御礼でなかなか参加できないほどの繁盛っぷり。
みんな、お花が好きなの!?
それともイケメンが好きなの!?
どっち!?
はっきりしてっ!!!
わし?
わしは~、おにゃのこに囲まれて~、おにゃのこ気分を味わっているへんなおじさん。


さて今回は、このシーズンにぴったりのきゃわゆいお花、名づけて「ちびっこツリー」。
花器にオアシスをぶっこみ、ヒバや杉をもくもくとぶっ刺す。
ちびっこもみの木ができあがったら、好きな花をオーナメントのように飾りつけて・・・、




でけた!



わしのスカイツリー

みなさん赤い花や白い綿花なんかをばんばん使っていたけど、
わしは薄い紫色の花器を選んだので、ナチュラル系の色合いで攻めてみた。
生徒さんの中で、唯一クリスマスっぽくない色合いが目新しかったのか、
これを見たハンサム先生、ご自慢の一眼レフを構え、
まるでアイドルの服を一枚一枚脱がせながら撮っているかのように褒めちぎった。
「おっ!いいねいいね~、すごくいいよ!てか、まむしさん、こういうキャラだったっけ?

ハンサム先生の中で、いったいわしはどういうキャラ設定だったのであろうか。
わしの毒がお花の中にもにじみ出ていたかと思うと、社会の窓が一日中開いていた時のように、
今まで作ってきたフラワーアレンジメントをひとつずつ思い返してしまった。
そういや、ハンサム先生んとこのBBQパーティーのときも、
「あ!まむしさんいらっしゃい、ビールこっち。飲むんでしょ~ぉ、どうせ~。」
て言われた。
どうせ、ってなんじゃ。
まあ飲むけど。



きみどり色のぷちっと丸い実、
これは「宿り木」といって、ケヤキやナラに寄生して育つ植物。
大地に根を持たずに木に繁殖する宿り木は、
古来から欧米では「再生のシンボル」「永遠の命のシンボル」として、
神聖な不思議な力を持つ植物として尊重され、
今もクリスマスシーズンを彩る大切な飾りなのだそうです。
これでリースを作ると、しあわせなことが起こると言い伝えられている国もあるそうです。
ハンサム先生ブログより)


みなさま、よいクリスマスを。


コメント

ハンサム先生にファインダー越しに いいね~!のコメントいただいたら、
どんなアイドルだってそりゃあ脱いじゃいますわ。
きっとまむしさんもそんな先生の前では、いつのまにやら心は素っ裸!だったのでは。
だから先生にはまむしさんがどんなおっさんよりもおっさんらしい
おっとこまえなおっさんギャルだということが
しっかり伝わっていたのだと思います。

今年も残りわずか。
胸を張って、来年もおっさんギャル道を邁進いたしましょう!お互いに!

うわーーー

あっしも
イケメンせんせいに手取り足取り調教していただきたーい・・

先生の前で
おっさん毒素出てしまわんように
今から乙女トレーニングせにゃいけん。

自分でこんなんゆうといてうっぷ

こちらには頼れる同士達(おやじギャル)がいてくれとるので
心強いです。

そういえばうちの叔母が経営するスナックもひだまり、ゆうんですわ
愛知にあるんですが
それだけでハンサム先生と繋がっとる思うたらどっきゅーん
(恥)

酒とハンサムと、お好み焼き~~~~

どれか一つしか 選べないとしたら・・・どれ?

マグロ君のクリスマス記事は・・・2月かも~~~?

>scotch_cat さま
いつのまにかわしの心をひっぺがして素っ裸!にしたハンサム先生が憎い。
てかおっさんギャルをひっぺがしてなにがおもろいのじゃ!?
てかわし、もはやギャルじゃない。
おばさん。
だから、おっさんおばさん。
や・・・、ややこしい!!!

今年もあとわずか。
実は来年の年始に立てる目標をもう決めておる。

「ワルになる」
ようく考えたらわしって、今までいい人すぎじゃったような気がするので。
ということで、おっさんギャル道あらため、『おっさんおばさんワル』を極める次第です!


>じぇにーさま
ハンサム先生は、ハンサムでおされで全然カッコつけてないナチュラルな感じなのに酒の酔い方がなんとなく昭和風味なので、とってもとっつきやすいのです。
なので毒素を出してもだいじょうぶ!
なんなら毒素ぶっかけて溶かしちゃうとか!

じぇにーさんのおばさまはスナック経営ですか。
あれ?スタンドって言わないの?と思ったら、スナックひだまりさんは愛知だったのですね~。
チャームはやっぱりエビフライ?


>マグロ君
酒じゃ!!!酒に決まっとるっ!!!

酒とかわいこちゃんとおいしいマグロ~~~~
マグロ君だったら、どれ?

クリスマスの記事まであと二ヶ月・・・、
ろくろッ首になって待ってまーす。


酒やね!やっぱ!

今日、美容院に行ったら、担当さんが体調崩してお休みで、
青森出身イケメンちゃんに切ってもらいました。
おばちゃんは、フリース一枚で出かけたので(お隣なもんで)、
鏡に映った腹のこんもり感がなんとも目に痛かったです。
私も「酒!」っておらびたいけど、最近きつくなってきました。
よいお年をお迎えください!

>マグロ君
だおね!やっぱ酒!酒もってこーい!!
(コメント年越しすみませんえん)


>kaocinさま
美容院に行くと、自分の姿をいやでも2時間ほど見せつけられるので、わしはたいてい寝たふりをします。美容師さんとしゃべるのもしちめんどくさいので。
フリース一枚で外出!?お隣とはいえ寒くないですか!おなかのこんもりで寒さ知らずですか!(ウソです)
お酒、おいしく飲めたらいいですね!

今年もよろしくお願いします!
(コメント年越しすみませんまさお)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/450-8acbd73f

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

