大人の女三人がぐだぐだ

つけま調査結果報告

決して忘れていたわけではありません。
ただ、こちらに訪問してくださっている方の数から見るとびっくりするほど票が少なく、
どうしたものかと。
みんな・・・、つけまに興味なかったね♪

がしかし、票こそ少なかったものの、興味深いコメントはいただきましたので、
そちらをメインにご紹介したいと思います。


まず、投票結果です。
じゃん。

パソコンモニターを撮るというアナログ手法炸裂

「つけま無しで出かけるなんて100パー無理~ぃ」というおされおにゃのこばかりだと
思っていたまむしの予想を見事に裏切り、【毎日派】なんと0票です。
そしてそれに取って代わるように、【つけたことない派】が堂々の第一位に輝きました。
世の中における「つけま」の浸透度なんてこんなものかと、少々肩透かしを食らいました。


さて。
いただいたコメントを見てみましょう。
まずは【つけない派】です。


『まつパ常習者は自まつのカールでうまく付けられない件』
つけまどころかなんとまつげパーマを常用しておられると。
まつげに本気じゃないですか。本気と書いてマジじゃないですか。
短い文章ながら「つけられない」というよりも「必要ない」といったニュアンスが見え隠れ、
「カール」という言葉もなんかちょっと自慢に聞こえてはがゆいです。ハンカチ噛みそうです。
まむしにとって身近な「カール」は、それにつけてもおやつはカールです。


気を取り直して【つけたことない派】にいってみましょう。


『逆まつげなので付けたらサインはV状態(横顔が)』
さあこれはどういうことでしょうか。
想像するには限界があるので、わしなりに図解してみました。

本当にこれで合っているのだろうか
なるほど。
目から芽が生えた状態ですね。
しかしこれは、考えようによってはオリジナリティーの高い創作まつげの域に達するのでは
ないでしょうか。
目をつぶっていれば、自前の逆まつげが長い下まつげのように見えなくもないはず。(たぶん)
是非サインは「V」ならぬ、サインは「く」を流行させてほしいものです。


『つけまをすれば睫毛お化けになる位ある。』
そうですか、匿名なのをいいことにこれでもかというほどの自慢をするのですか。
あまりのいけずっぷりに、まむたん悲しくなってきました。
くやしいので図解しておきました。

おばQとニコちゃん大王の融合
しかしなんと、おばけになってもこのかわゆさ。
やはりまつげとは生きとし生ける全てのものをかわゆくしてしまう力があるのか!


そして最後になりましたが、【つけたことない派】にとんでもないコメントをお寄せいただきました。
感動に震える準備はいいですか。
これです。


『嫁さんが結婚式の時つけてました。かわいかった。』
なんということでしょう、まさかの男性からのコメントです。そりゃつけたことない派でしょう。
しかしあれですね。
日本人男性は「釣った獲物にエサを与えない」(愛情表現をケチる)ことで有名ですが、
このような方もいらっしゃったとは。
まむたん、ざっと10年間ぶんくらいのほっこりを頂戴しました。
おなかは減っていますがもうここで言うべき言葉はひとつしかありません。

「ごちそうさまです」



真のつけま浸透率はなぞのまま終わりましたが、ここ三姉妹日記が
「つけまがなんぼのもんじゃい」的な女子の集まりだという証明にはなった気がします。

みなさん、ありがとうございました。





コメント

売り場の睫は~

化粧雑貨・・・つけまって雑貨だっけ??
そこの売り場には、棚2段分余もつけまがズラーッ。
あれって、付けないレディがこんなに多いのに、並べて無駄じゃないの・・・付けないけど買う??か?

電車乗ってると付けてるコがけっこう居るけど、そんなコはまむたんブログに来ない・・・ってかブログなんか遣ってないか~(携帯デコメに夢中で)。

レディはつけまより心で勝負!!・・・上手につけまして心あればなお良し。

いやあのぉ・・・どう答えていいかわからなくて。
私は化粧をしないのでする友達に聞いてみたら
「つけない」ときっぱり言われました。
電車のホームとかでマスカラ塗りたくってる乙女はよくみますが。
つけまが誕生日プレゼント!で、世の中つけなあかんのかと思うて心配しましたが、
結果を見て、よかったよかった。
これをきっかけにひさしぶりに粉だけはたいてみましたが、
しみも隠せず、オバケっぽかった。

>ば~ばさま
一昔前なんて、つけまする人なんてあまりいなかったと思うのだけど・・・。今では本当に種類も豊富に揃っていますよね。
全く買わない人もたくさんいるけれど、毎日つける人はかなりの購入数になるはずなので、プラスマイナス十分な供給数に達しているということなのでしょう。

たしかに男性も女性も心で勝負、ですよね。
つけま引っ張って取るときのわしの顔は、とてもじゃないけどレディって感じじゃないけど。


>kaocinさま
化粧をしなくてもお外に出られる人は、もうそれだけでケイオツ。
つけま必要ナシです。
オバケになろうが鈴木その子になろうが、基本お化粧の必要がない基礎をお持ちのkaocinさんが心底うらやましい。

しみのことはすぱなに任せた!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/449-e2b254cb

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター