大人の女三人がぐだぐだ

どうなる!?わしの赤ちゃん

何を勘違いしているのか、もうすっかり冬眠体制のわしのカメ。
全然遊んでくんない。エサも食べない。まだ早いんでねーの?
起きろー、起きろー、と、両手で持って顔を見ながら起こしていると、
あれ?これってあの体勢。がぶっといっちゃいそうになった。
I'm lovin' it.

・・・することないので、仕事を抜け出して盗んだバイクで走り出す、ゆく先は近所の歯医者。
一本ずつ一本ずつじっくり見られた後、
先生「ハイ!虫歯ゼロ。まあ、一応レントゲンも撮っておきましょう。」
なんだかちくちく気になる痛みは、ただの知覚過敏なのだそうだ。
そして、レントゲンを撮って、さらにじっくり見る。
先生「虫歯はないんだけど、コレ見て、まむし君の親知らず。完璧真横に生えてる。
奥の奥でぐうたら寝そべっているわしの親知らず、ぐいぐいと奥歯を押し続け、
かみ合わせに悪影響を及ぼし続けており、さらには歯槽膿漏の原因になるらしい。
シソーノーローがぶっちゃけ何かはようわからんが、おじいちゃんとかがなるんよね。
なので、なんとなくイヤだ。
わし「抜いたほうがいいのですか?」
先生「もちろん。ただ、かなりヘビー。」
わし「抜いたら小顔になる?」
先生「ははは・・・。変わらない。
まあ悪いものには違いないようだし、幸い上には生えていない。下2本抜けば終わり。
顔のサイズダウンは望めそうにないが、おじいちゃんの病にはかからずにすみそう。
わし「ほいじゃ、抜いて。いっぺんに。」
と言うと、勧めてはみたもののすんなり「抜いてくれ」と返答されちょっとびっくりした先生。
「いやいや・・・、えーと、来週のお昼に来てください。お昼ごはんしっかり食べてきて。
12時から約1時間、がんばりましょう。それといっぺんにはできませんよ。
まずはやっかいな方からとりかかりましょう。」。

というわけで、厄介者扱いされた左の親知らずからおさらばすることになった。
帰り道、駐車場へとことこ歩きようるとき、あることに気がついた。




レントゲン撮る前に、
「妊娠していませんか?」て聞かれなかったんだけどー!!!!!


いいの!?ねえ!これっていいの!!?




コメント

それだけお腹が出ていない。ってことで。
私なんて間違いなく6ヶ月級♪(って喜べないわぃ・泣)

おやしらず、日本では1本ずつしか抜いてもらえないのよねー。
アメリカで4本いっぺんに全身麻酔で抜いた友達は「死にかけ」でしたがね・・・。

scotch_catも親知らず抜くときに「小顔になるかも♪」って期待したなあ。みんな考えることは同じねww

scotchの場合、高校の制服姿だったにもかかわらず、「妊娠してませんか?」って聞かれた。
ハイ、妊娠中です って答えてたらどんな反応をしてくれたのであろうか。

成人女性には、ちゃんと聞かないとダメですよねぇ。
勝手に“してないだろう”と判断されちゃったのかな?!

私は以前、「妊娠中でも、歯医者のレントゲンくらいなら9?%大丈夫!」とかって先生に言われた事があって、レントゲン防止?の毛布もかけてもらったけど、「1%でも危険があるんなら嫌だ!」と言って断固として拒否しました。

奥歯を抜いたら、小顔は無理かもしれませんが、マレーネ・ディートリッヒみたいに頬にかっこいい影が出来るかもしれませんょ!

>こぶたちゃん
そっかー。
おなかは十分すぎるほど出ているのだけど。
ご飯食べた後は足元見えなくなるほど出ているのだけど。
なぜだろう・・・。
こぶたちゃんはあと4ヶ月、がんばって♪

全身麻酔なら抜くときはへっちゃらだろうけど抜いたあとが大変だな~。(ひとごと)
でも、前歯でしか食べ物噛めないはずから、ハムスターみたいでかわいい!(ひとごと)

>scotch_catさま
残念なことに、小顔になるどころか出血多量で顔が腫れまくり、ただいまマックスこぶとりじいさん。鏡を見るのが怖い!コレマジ。
高校生でも妊娠している可能性を秘めたスーパーフェロモンおにゃのこだったのですね!むしろうらやましい!
とりあえずレントゲンは撮られなかったでしょうね。
そして治療をせずに帰ったあとで看護士さんたちに「かわいい顔してあの子割とやるもんだね」なんてコソコソ言われるという。

>sundayさま
ですよね~、聞かないとですよね~。
勝手に“してないだろう”と判断されちゃったんでしょうね!くやしい!世の中いろんな人がいるのにね~~~。(物好きな男性とか)

日本のお医者さんってパーセンテージで納得させようとする人が多いように思います。100%でないなら、逆に数パーセントの不安が残る患者さんの気持ちを考えていないというか。拒否したのは絶対正解!じゃないとお医者さんもそれでよしと勘違いしちゃうから。

マレーネ・ディートリッヒ・・・、えーと、どんな人なんでしょうか。よくわかんないので調べてみます。頬に影・・・。西洋顔ならかっこよくなりそうですが・・・、わしだとなんかひもじい感じになりそうです。

私も最近歯のレントゲン撮りました。
…聞かれなかった。その頃はスリムだった。あ、年齢か。
結果は、親知らず4本、神経の管に潜航中。
ついては治療不可能、の判定、でした。
まむしさん、麻酔、効きました?

>kaocinさま
聞かれなかったのですか!?
kaocinさんもしかしてもしかすると・・・、70歳くらい?(ウソですゴメンナサイ)
やっぱり聞かないお医者さんもいるんだ。実はあんまりあかんぼに悪影響ないのかな?
治療不可能の親知らずですか、しかも4本とも。広島で言うところの「がんぼったれ」っちゅうやつですね。(やっかいながんこもの、みたいな意味)
でも、生えてきたらどうするのですか?やっぱり神経の血管ぶちやぶって摘出!?ワクワク
麻酔はですね、奥深く掘っていくうちに痛みはじめたのでおかわりしました。2回。
いや~、どぼどぼ血~ィが出ましたわい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/445-86e87dd9

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター