大人の女三人がぐだぐだ

やったった!

朝昼晩朝昼晩、毎日毎日ドーピングし続けて約一年。

かなり濃かった肝斑は、もうコンシーラーが必要ないほどすっかり薄くなった。

トランサミン&シナール、ブラボー!


でも。

右頬骨あたりの直径6~7ミリほどの丸いシミは、飼い主(?)によく似たかなりの頑固もの!

皮膚科に通い始める前から、

このシミは特徴的に肝斑じゃなくて老人性色素斑(すんごいネーミング!)だと思ってたので、

皮膚科に通い始めた当初、肝斑はドーピングで治すとしてもこのシミはレーザーで焼いてけろ、

と、のび太くん似の医者に凄んで頼んでみた。

が、

顔だけじゃなく性格までのび太くん似の医者は、

「位置的に肝斑の可能性もあるから、や、やめといたほうが・・・。」と、尻込みして使えねー!

まあでも?

なんてったって、顔のことではあるし?

もしも肝斑だったとしたら、レーザーで更に悪化するし?

と思いつつ、約一年。


やっぱりどうしても諦めきれないしつこいわしは、文明の利器を駆使しまくって、

とうとうレーザー治療専門のクリニックを探し当てたどー!ビバ・自分!!!


「肝斑だからレーザーで治療できないよ。」と門前払いを食わされたらどしよ?と、

ドキドキして手のひらに汗かきながら(自分の汗の塩分であかぎれが沁みる!)、

先週の土曜日に「やったったる!」と意気込んで、どすっぴんで行ってきたぜ!


そのクリニックでは、若くて誠実そうなお医者さんが、

シミの種類や原因、治療方法やレーザーの種類、治療後の注意点などを、

たっぷり時間をかけて丁寧に説明してくれ、

「これは肝斑じゃなく老人性色素斑ですね。一回のレーザー治療でキレイになりますよ。」と、

きっぱり!はっきり!てっきり!(てっきり?)断言したではないか!

「なんとも言えない、自己責任でレーザーをするかしないかてめーで決めろ。」って

言われたらどしよ?と思ってたわしは、はっきりと言い切ってきれたお医者さんに、

思わず「愛人になったろか?」とほざいてしまいそうになった。


治療はルビーレーザーを6発。パン!パン!パン!と、あっという間に終わった。

丸くて白いレーザーの跡がシミの上にポンポンポンと6個ついてて、

軟膏を塗ってから専用の肌色のテープを2枚貼って、終了~。

一週間、テープは貼ったまんまで(お風呂でも剥がさない。てか剥がれない。)、

次回の診察で剥がすとのこと。


その次回の診察ってのがね、きょ、きょ、今日なの!

きっと、きっと、産まれたばかりの赤ちゃんみたいな肌になってるはず!きゃ!


spannerどしよ?悪化してたら・・・。と、とりあえず行ってくる・・・。


↓お返事、もちょっと待ってけろー!最近のわしは仲村トオルばりに忙しいねん!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

興味津々でまた来た。プ
肝斑薄くなったら嬉しいけど病院に行きたくない(TωT)

絆創膏はがした結果を祭囃子!

シミは!?シミはどうなった!?
レーザーで焼いてしまいたいシミが左頬にひとつ。
興味津々でレポートを待つ!!

クミン(略)さま
何度でもお越しくださいな~。プ

わしも病院へ通うのは正直めんどくさいけど、
肝斑がほんとうにびっくりするくらい薄くなったので通ってよかったです!
コンシーラーって試供品がないので、あれこれと数種類も購入したんだけど、
もう思い切って捨てたったるで~!
クミン(略)さんもぜひ!風邪も引きにくくなりますよ~。

レーザーの結果は・・・、
よかったー!肝斑じゃなかったー!

祭囃子←これって何て読むの・・・?
おバカでゴメンノソイ。プ


scotch_catさま
おかえりなさい!&ベストテイスト賞おめでとうございます!

シミ、なくなった!
レーザーの跡の白い丸が茶色くなってて、ペロンってとれた!
そしたら、
赤ちゃんのような、
産まれたての赤ちゃんのような・・・、
産まれたてのパンダの赤ちゃんのような、生々しいピンク色の皮膚が・・・!

これから3ヶ月、しっかり遮光しないと元のシミより濃くなるらしいので(お、おそろしい!)、
日焼け止めをせっせと塗りたくってます。

scotch_catさんもレーザー、やっちゃいなYO!
お高い美白化粧品を何本も使うより早くて確実で、逆に安いかもです。
紫外線の強い夏よりも今の季節がチャンスでっせ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/444-56851fd0

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター