大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便物が届かない。

ニトロの息子が、クイーンの誕生日ごろ届くように出した手紙が届かない。

普通なら5日前後で届くドイツからの手紙が、2ヶ月以上経った今も、まだ届かない。


去年末にも、彼らが出した手紙が1ヶ月以上も届かなかったので、

郵便局に問い合わせてみたら調査してもらえ、数週間後にやっとこ届いた。

「遅くなったけど、やっと届いたよ~。」と彼らに話すと、とっても喜んでた。

行方不明になっていた彼らからの手紙が見つかって、わしも心の底から嬉しかった。


なので、今回も「きっとみつかる。みつかってほしい。」という、

祈るような気持ちで10月初旬に郵便局へ問い合わせてみた。


が、国際普通郵便の不着調査サービスは今年の1月1日から廃止になったとのこと。

でも、そう言われても「ああ、そうなんですか。」と諦めきれるわけもなく、

あーでもないこーでもないと押し問答を繰り返した結果、

できる範囲で調査してもらえることになった。


が、連絡がこない。待てども暮らせどもこない。


そうこうしてるうちに、

おかしいなー?と思ってたけどあまり気にしてなかったことを思い出した。

ひと月にわしとクイーンに2通、合計4通届くはずのDMが、

ここ1年はわしにだけ届いたり、クイーンだけに届いたり、

若しくはまったく届かなかったり、だということを。

おかしい。やっぱりなんかおかしい。

と思ってたら、

1ヶ月以上も前に投函したはずの手紙(書類)が届いてないと税務署から連絡があった。

1年に1度、前に住んでいた住所からの転送届けを出しているにもかかわらず、

「手紙を出したんだけど“あて所に尋ねあたりません”で戻ってきたよ。

住所の確認がしたいんだけど。」と、同級生からメールが来た。


わしの怒りは頂点にまで達し、

「調査はどうなっとるんなら!てか郵便事故が多すぎじゃろうが!」と郵便局へ電話した。


そしたら、そしたら、なんと、


調査?なにそれ?、と。

どうせみつかんないし、と。

手紙に現金を入れてなかった?入れてたら盗難にあうよ?と。

あげく、

確実に届けたい、でももしも不着で賠償が欲しけりゃ書留にしろよ、と。

普通郵便の不着は泣き寝入りだよ、と。


わし、吠えてもええでっか?


普通郵便に現金を入れちゃあいかんことぐらい知っとるわい!

つか、職員にドロボウがおることを認めてどうするんじゃい!

てか、普通郵便は届かんことが前提なんかい!

届けばラッキー☆届かんかったらアラ残念☆っつう賭けってか?

切手代返せ!ボケ!!!



人間がする仕事じゃけミスはあるとは思うが、あまりにも多いんじゃないの~?
spanner
民営化になる前は一度もなかったで~?

ぜってー職員の誰かが棄ててんだと思う!彼らの手紙を返せー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

うわー最悪最低。
郵便物をなんやと思っとるんじゃいっ!
でも「配達が面倒で捨てました。」とかニュースやってるよね確かに・・・。
ゆうぱっくもアテにならないみたいだし、郵便局ってそういうとこなのねぇって思われても仕方ないねこりゃ。

お孫くんからの大事な大事な手紙がおばーちゃんの元へ届きますように☆

日本良いとこ摩訶不思議

とうとう日本のサービスもそこまで落ちましたか。。
そう言う事だから、フェデックスとかに頼んじゃうのよ。ビジネスメールはさ。恥を知れ!!
年賀状だけ配って食べれると思うなよ~(笑)

えぇ~そうなんですかぁ?!
平和ボケしてる私は初めて知りました。
やっぱり民営化が原因?

でも、ニトロさんの息子さんからのお手紙が紛失するのは許せないですよね!
泣き寝入りだなんて・・・なんとかならんのですかねぇ?!
そういうのは警察で被害届とかで扱ってもらえんじゃろうか?

決起の時

>わし、吠えてもええでっか?

ええよ~!!、一人で吼えても遠吠えで威嚇にならなきゃ力貸します。
東京からも吼えたげるし~~、私はどっちか言うと郵便公社より年金事務所に腹が立ってる。

あ、でも年金事務所から来るはずの回答書が届かない・・・あれ郵便公社のせいか??

こぶたちゃん
でそー。最悪最低でそー。
相手から「手紙を出したよ。」って言われん限り、気づかんわけじゃん?郵便事故にあっても。
そう考えると、これまでにも気づかんまま行方不明になったままの手紙もあるのかなーと思う。

甥っ子たちの手紙、ほんとうに可愛くて嬉しいもんなんよ。
ハートマークがいっぱいで、大好きとか書いてあって。
いつか届いたらいいなあ。
ありがとねー☆


猫娘さま
そう、そこまで落ちちゃったみたいです。恥を知りやがれ!

フェデックスと言えば、キャスト・ア・ウェイですよね~。
あの映画、怖くて淋しくて切ないんだけど、けっこう好きです。
ウィルソンが流されていくシーンでは、思わず「ウ、ウィルソーン!」って叫ばずにはおれん!
もしも自分が彼だったら、彼女だったら、どうする?って三姉妹で話したことも。
なつかしいなあ。

って、郵便事故から話がそれちゃいました。それもかなり。あはは。


sundayさま
民営化が原因・・・、かどうかは正直わかりかねますが、
40年近く生きてきて、今回のようなひと月に数回もの郵便事故は初めてです。

某知恵袋でいろいろ調べてみたんですが、やっぱり泣き寝入りしかないようです。涙。
どうにもこうにも許せんけど。
何ヶ月後でも何年後でもいいから、いつか届いたらいいなあ。


ば~ばさま
お力、ありがとうございます!

年金も確かに腹立ちますよねー。
政治とか税金とか、そういうのって考え出したら腹が立ってどうにもこうにも止まらなくなるので、
最近はそういうこと考えないようにしてます。精神の健康のために。

回答書、もしかして・・・?

ば~ばさん、
かなり寒くなってきましたが、
無理をしないようにお体に気をつけてくださいね。
奇跡が起こることを、広島から心より祈っています。

ええーーっ?!そうなのぉ?!!
仕事をなんと心得てるんぢゃいっ!!!
恥を知りなさいっ!だよね。
郵便事業に携わってる人猛省してください。
ってどこに叫んだらええの~。

キャスト・ア・ウェイ!
バレーボウル?だっけウィルソン君。
泣けたな~。
私だったら助けにいって一緒に国へ帰る。

あ、私泳げないんだった……。

クミン(略)(←略って!おもろすぎる!)さま
そうそう、この思いをどこに叫んだったらええの!?と思ったので、
このブログで叫んだったりました!やったった!

てか、今朝の新聞に載ってたんだけど、
ヤマトの配達員がメール便を2万千通も自宅に放置してたとか・・・。
内部調査で判明したらしいんだけど、
わしも、今回の数々の郵便事故は誤送ではなくって、
(相手が出した郵便物が届かないだけでなく、こちらが出した郵便物も届いてないから。)
内部に問題(盗難とか廃棄とか)があるのでは?と思って郵便局の人に言ってみたんだけど、
「それは考えにくい。」だと!調べてねーだろ!何で分かるねん!
調査してみる、見つかるように努力してみる、とは口が裂けても言わんかったで!
さすが!(嫌味。)

いえす!ウィルソンはバリボーだよ!
クミン(略)(←笑)さん、泳げないんですか?
か、か、かあいい~♥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/443-039d1bfc

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。