大人の女三人がぐだぐだ

つけま

さすがにダイ○ーとはれんれん違う

この年になってめでたいもへったくれもないのですが、
ありがたいことに、誕生日プレゼントなるものをたくさんいただきました。
コート、お花、タオル、ケーキ、お酒、現金、などなど、本当に頭が下がる思いです。
その中に「shu uemuraのつけまつ毛」もありました。
shu uemuraといえば、エビちゃんカニちゃんがご贔屓にしそうなスーパーおされブランド。
こんなん付けた日にゃーお岩さんのようにまぶたが腫れてしまいそうで、
怖いわもったいないわ、で当分飾っておこうと思います。

そもそも、わしのつけま歴、歯も生えてないあかんぼ少女並みときた。
ドラッグストアで購入したリーズナボーなつけまでドキムネ初体験。
「切ってから使いましょう」と書いてあったので、
自分の地まつげを切るのかと思い、ハサミ用意。
ちょっと待てよ、あれでもと思いネットで調べてみたら、
つけまの幅を切れとのことだった。
不器用なわしのこと、まつげどころか目ん玉の表面までサクっとカットするとこじゃった。
そんなつけま練習生のわし。
何日か前も、ばっちりメイクにダイ○ーの「バサバサつけま」を装着したわしを見て、
まるでゴキブリを見つけたかのように“ひゃーーッッ!!!”と叫び後ずさりしたすぱな。(実話)
それでなくてもわしのメイクは『アダムスファミリー』と呼ばれており、
こんなかわゆいつけまなんてなかなかつけられない。


そこでここをのぞいてくださっているお嬢さん。
そう、アナタ。
遅咲きつけまんまむたん、世間一般で「つけまつ毛」なるものがどこまで浸透しているのか
気になって夜も眠れません。
年齢は問いません。アンケートにご協力いただけたらありがたきしあわせ。

ある程度票が集まり次第、投票結果を発表させていただきます。








※複数回答可ですので、身近なおともだちの分もご回答いただければうれしさ倍増。






コメント

御生誕祭激祝!!我が心のまむしおねー様!!!
1年ちゅーのはあっちゅーまですな。もうすぐ今年も終わっちまいますがな。
はー、つけまつげですか。¥100SHOPでカゴに入れるのもワキ汗かくほどキンチョーしちゃうので買ったことも付けた事もありません。だってレジの人にぜってーガン見されそうだから・・。逆まつげで右目一重、左目奥二重の失敗しちゃった福笑い顔のワタシには手が届きません。ましてシューウエムラさんなんて。
コンビニのギャル雑誌やテレビに出とるカリスマギャルたちがみんなおんなじ顔に見えるのはワタシだけ??

つけま・・・
だれかレクチャーを。
睫毛パーマ常習者なので自睫毛のカールが邪魔で
睫毛の根元につけまを装着できないww
そして、慣れないせいか、つけまを付けた自分の顔が異様で仕方ない。
どうして他の女の子はカワイク見えるのか、謎。
それはお前のそもそもの顔がカワイクないからじゃ、という突っ込みは無視。

オイラもつけたことはごじゃーまてん。
自慢じゃございませんが、自前のまつげも見せれたもんじゃ~ありません。
なんならマスカラさえも未開拓ゾーンでござーます。

あーはははははは。

>ようちゃん
ごせいたんさいげきしゅく、て読むの?ありがとうございます。
あまりめでたくはないかもしれませんが、プレゼントだけは鼻息荒く頂戴しております。
本当に、一年が早いですね。マッハですね。
習うより慣れろとはよく言ったもので、何回かつけていくうちになんとなく自然な感じになってきました。たぶん。目が慣れただけかもしれんけど。
だいじょうぶ!100円ショップのレジの人、絶対気にしてないと思う!ていうか、ワキ汗かいてもそこは100円ショップ!ワキ汗パッドもついでにお買い上げ!

ギャルたちがみな同じ顔に見える!?まじで!?

わしも!!


>scotch_catさま
だいじょうぶ!つけパできるほど地まつげがあれば、つけま必要ないから!
ていうか、異様で仕方ないと思っているのは自分だけだから!
猫バーのお客様はみんな胸がキュンキュンしてるから!
ガッポリガッポリだから!

それでも異様で仕方なかったら、ハサミで地まつげ全カットして、
つけま一本で、どや!
(目ん玉カットしないように気をつけて!)

>こぶたちゃん

あまりの自虐っぷり・・・・・。

な、涙で前が見えません!!!

あはははーーつけまつげどころか、化粧もしとりません。
眉と口だけは描いています。あんまりだから。
プレゼントにまつげ、ってのも面白すぎ。(ちょっといーなーと思ったり)
ステキなお友達ですね!
バスの中でビューラーして必死にマスカラ塗ってるおじょーちゃんをよく見かけますが、
こんな時に限ってバスが急ブレーキかけてくれないもったいない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kaocinさま
お化粧しなくっていいなんて、とってもうらやましいことですよー。
わしはお化粧しなくちゃ誰もわしだと気づいてもらえません。
眉毛を書かないと人間になれません。

まつげをプレゼントって、女の子だからいいようなものの、男子からだったら「これでもつけて、その顔なんとかしろ!」みたいな意味にとれなくもないような・・・。

ビューラーでグッッッ!とまつげをはさんだ瞬間の急ブレーキじゃったらまつげぶちぶち全抜け・・・、
いや、まぶたが破れるな。
・・・確かにもったいない!!!
もったいないおばけが出そうなほど!!!

>鍵コメさま

おひさしぶりでーす。
てか、広島にいたのね?
アメリカに飛んでったといううわさを聞いていたので・・・。

マスカラで充分

長く見えるマスカラで、充分な気がする・・・簡単だしね。

パッチリお目々はいいなぁ~だけど、付け睫の接着剤で被れたことがあるし~(どんだけ昔話じゃぁ)。

ま、この歳になれば付け睫より、頬のリフトアップのほうが必要だわね。

>ば~ばさま
“これ一本でマグナム級グラマラスでか目に!!”
“最上級のカールとボリューム!!”
“バサバサまつげで小悪魔風!!”

こんなキャッチコピー、もう信じられない。
だってマスカラのCMのおねえちゃんたちだって明らかにつけまつげしてるもん。ふんっ。
マスカラも地まつげがあってのもの。地まつげがほとんどないわし、ちょっとグレてみました。

「つけまつげの接着剤で被れた」ということはつけまご経験ありということですね?みなさんやっぱり試されているのですね~。

頬のリフトアップ、金の糸(細い針金みたいなやつ)を仕込むといいと聞いたので、近い将来是非試してみたい!
(空港でどこでもドアくぐるときに鳴りそう)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/441-9ef0253f

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター