FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

The Karate Kid

カンフーなのにカラテ?というツッコミはナシで

前々から見たかった『The Karate Kid』、バンコク行きのフライトでやってたので見ました。
言わずと知れたあの「ベスト・キッド」のリメイク版。
結果的に言うと、近年一番の大ヒットだよ!!わし的に。
ウィル・スミスのご子息ジェイデン・スミス君がめちゃかわゆいのだけど、撮影当時はなんとまだ10歳だったらしく「また割りがきつくて泣いた」とか。(でもどうせなら「目から汗が出た」と言って欲しかった。
そしてなんと言っても我らがジャッキー・チェン。
ちびの頃からジャッキー・チェンを見て育ったわしらの年代の人にとっては、
なんかもう無条件に楽しめるのではないかと思ってしまうほど、ジャッキーカッコイイ。
師匠役なので、ジャッキーアクション満載というわけではないけれど、
ちょっぴり暗い過去を持ついぶし銀ジャッキー。しぶい!
欲を言えば、本格ジャッキーアクションをワンシーンでもいいから見たかった、とか、
ちびっこロマンスは正直必要ないんじゃね?とか、
カラテじゃないじゃん!カンフーじゃん!とか、
文句を言おうと思えば言えなくもないけど、
しかしまあシンプルで心温まるストーリー。何も考えずに楽しめる娯楽映画です。
近年観た(ホラー以外の)映画の中ではナンバーワンに好きでした。
ここぞという場面でAC/DCのBACK IN BLACKを流すあたりも憎い!




コメント

ワタシも幼少期からジャッキー好きデス。
まだレンタルビデオ屋が出始めた頃、いつもジャッキー映画を借りて観ていたっけな~。どんな映画も役名が「ドラゴン」なことが多かった気がするんですがどうでしたっけ??
ジャッキーのカンフーが好きでそこから少林寺やキョンシー映画も片っ端から観てました。あとユン・ピョウも大好き(はあと)またカンフーブームこないかな~。

>ようちゃん
ジャッキー・チェン、かっこいいよねーーーッ!
実のところ、ちびの頃は「好き」で見ていたというよりも、流行っていたから見ていたのだけど、でもほとんどの作品を見ているので、ジャッキーが体に染み込んでいるというか、なんか改めて見てみると、萌え。ジャッキー萌え。
壁走ったり屋根の上から落ちたりありとあらゆるアクションをこなすジャッキー、なのに、ちょっとコミカルなキャラ、あのタレ目も癒し系できゃわゆい。
もうちょっと上だとブルース・リー世代になっちゃうのだけどわしらはジャッキー・チェン世代なのだね~。
カンフーブーム、きっと来る!

ユン・ピョウ、なつかしーーー!
チョウ・ヨンピルも、なつかしーーー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/438-92ae0a14

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター