大人の女三人がぐだぐだ



ZOMBIELAND

ゾンビにフルスウィング
(バンコク旅行記の途中ですが、ちょっとひとやすみ)

どうしても観たかった映画、『ゾンビランド』観てきました。
ええ、もちろん一人で。

どうしても観たかったというのは、もちろんゾンビ映画が大好物なのもあるのだけど、
タラハシーという凄腕ゾンビ殺しの役がウッディ・ハレルソンだったから。
「腕っぷしの強いワル」を演らせたらこの人の右に出るものはおらんのではなかろうか。
かっこよすぎて体中シビれました。聖子ちゃん風に言うと「ビビビときました」てやつです。
総観客数がわしを含めて8人くらいだったのをいいことに、スクリーンど真ん前ど真ん中で鑑賞。
観終わった後、「もお~・・・、カッコいいよお~・・・、もお~・・・、サイコーなんだよお~・・・」
てブツブツ言いながら映画館を出よったら、まわりからじろじろ舐めまわすように見られたので、
どこ見てんのよーっ!て、あそことあそこを押さえながら走って逃げ帰りました。
ところで。
ウッディももちろん素敵だったのですが、映像がとってもポップでおされ。
ゾンビのむしゃむしゃ描写もあまりねっとりとした感じがなく、最後は擬似家族愛でほっこり。
ホラーというよりはホラコメのようなあっさり味で、ホラー苦手な方でもイケるのでは。(たぶん)
ほいでこれまた音楽が最高。はじまりの部分、あれたぶんメタリカだと思うのだけど、
もう、そんなんされたら気分めちゃあがるに決まっとるじゃんかーーー!、
みたいな、最後の最後までおいしい選曲でした。
本国アメリカでは、ゾンビ映画にしては異例の興行収入を収めたこの映画、
続編の製作が3Dで決定しているそうなので、早くも楽しみに胸をふくらませています。叶姉妹くらい。



しかしなんですな~。
最近のゾンビは全速力で走る走る。
真っ昼間の太陽も平気で道路でむしゃむしゃ。
両腕を伸ばしのろのろと襲ってくる悲哀ゾンビの時代はもう来ないのだろうか・・・。



コメント

うっひゃ~~~!!『ゾンビランド』キターーッ!!
て それ知らないわ。プ

凄腕ゾンビ殺しのタラハシーってデスパのスーザンの元ダンに似ているわ。

先日ゾンビ映画ゲオで借りて観たわよ。

題名忘れたけど家庭用ロボットの代わりに各家庭でゾンビを使うの。
首に孫悟空の頭の輪みたいに抑制器をつけて人肉食欲コントロールしてんのね。

家電でも買うかのように夫に「ご近所さんはみんな持ってるのに家はひとつも持ってなくて肩身が狭いわ」とかおねだりしたり。
国民は死んだらゾンビになるか火葬で永遠の眠りにつくかは自分で選べるのよ。
働く為にゾンビになるなんて真っ平だわ。

いまいちの映画だったけど、まむしちゃんは観たかすら?

>クミン・孜然粉さま
うっひゃ~~!!キターーッ!!と来て、
て それ知らないわ。プ

・・・、な、なんという高度なプレイ。「持ち上げた後どばしゃーーーんッッッ!!!プレイ」と名づけたいと思います。

デスパってなあに?デスティニーズパイルド?

クミンさん、その映画知ってるお。
たぶん「ゾンビーノ」のことだと思うお。
見たいと思ったことはあるけど、見たことないお。
見てみたいお。
けど、クミンさんの最後の一言「いまいち」で、見る気失せたお。
やめるお。

うひゃひゃ!!ツンデレぢゃなくデレツン!
チョットニュアンスチガウナ…マ エエカ

ゲオに『ゾンビランド』あったら借りよーーっと。

デスパはTVドラマ『デスパレートな妻たち』

そうそう 『ゾンビーノ』だったかも。
主人公の少年が近所のおばあさんをうっかり殺しちゃってもいじめっこが使用人のゾンビに殺されちゃってもあまり問題にならずたんたんと明るく終わって。
登場人物みんな情感もへったくれもなくケロケロっとしていて
おもろいっちゃおもろいかな?

そんなこと言わずどんなふうにいまいちだったか見てお。プ

>クミンちゃん
ゲオってなあに?レンタルビデオ屋さんの名前?
ちなみにうちの近くのレンタルビデオ屋さんPは品揃えがふざけていて、チャッキー(チャイルドプレイ)だって1も2もないのに3とチャッキーの種、だけはある。なんじゃそら。
クミンさんに、見てお。プ。と言われたからにはそりゃ見にゃいけま~思うて、土曜日にPまでとことこ歩いて借りに行ったけどやっぱりなかったので「ゾンビ自衛隊」なる映画を借りようと思うたけどなんとなく失敗しそうな予感がしたのでブラピのイングロ借りて帰りました。

プ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/436-2baf1ad6

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

