大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんこ盛りバンコク その3~午前の部~


クリームスイカに取っ手が!た、たべやすい!  たまごは生に限る
6時起床。ゆうべあんなに食べたのに、朝になるといっちょ前におなか減ってるから不思議だわ~。
今日のフルーツは、クリームスイカにスウィーティーなど。2皿目は、ヴァージニアハムをカットして
もらいフレンチマスタードと。目玉焼きは限りなく半熟に焼いてもらいました、うふ。クリームチーズと
クスクスサラダがおいしかった。そしてまたスモークサーモン。好物になりそうな予感・・・。


さて。おなかもいっぱい気合も十分、今日こそはワットポーリベンジ!行ってきまーす。




エドワードシザーハンズ思い出すね
タクシーでワットポーへ向かう途中、中央分離帯に象さんがたくさんいた。
見てあれ!か~わ~ゆ~い~っておっちゃんに話かけたらそれについてはノーコメントで、
渋滞を理由にまたぼられそうになった。ええ加減怒るぞこら。
逆に値切り、無事到着。





やっと出会えたねワットポー
ワットポーーーーーッッッ!!!

思ったとおりでかいよワットーポ
ポーーーーーーーッッッ!!!

おしりもワットポー  タダでCDもろた
タイのキンキラ度はこのワットポーで最高潮に達すると思われる。背中側に回ると壁際に108個
の鉢が置いてあって、その横で硬貨がたくさん入った器をもらう(金額はお布施なので決まって
ない)。ほいで108個の鉢に硬貨をひとつずつ入れていき、最後にぴったりなくなれば大吉、
みたいな。わし、全然足りんかったんじゃけど。てか、後ろのおっさんが歩くの早くてあせって
何枚も落としたっちゅうの。ちなみにタイの硬貨の通貨はサタンて言うんだお。カッコイイ。

どこもかしこもキンキラの仏像でいっぱい  内側にいる門番・・・なぜ?
バンコク最古の寺院として見どころたっぷりなのに、みなさんゴールド巨大涅槃仏だけ見れたら
もうおなかいっぱい、みたいな感じでとっとと帰りよった。歴史と観光地のビミョーな関係。





ワットポーリベンジを果たし、次は、タイ赤十字協会毒蛇研究所SnakeFarm(スネークファーム)。
解毒剤や血清の研究では世界でもトップクラスの施設であり、かわゆい蛇もたくさんいるのだ。
わくわくしながらタクシーに乗り込む。
「スネークファームお願いします」
こないだテレビで見かけたマーシー似のおっちゃんに伝えると、何も言わず走りだした。
なんか怪しい。しかし方角はあっていたのでとりあえず走ってもらうことに。
すると、昨日行ったサイアムスクエア地区で止まろうとした。
マーシー「着いたよ」(みたいな顔)
わし「ここサイアムじゃん。スネークファームに行きたいんだよ、ス・ネ・ー・ク・ファ・ー・ム!」
マーシー「イエス!サイアム!」
・・・・・お前はタカスか。話にならん。
わし「これこれ、スネーク!」(蛇の写真を見せながら)
マーシー「あぁ、スネークファーム」

じゃけ最初っからスネークファーム言うとろうがぁっっ!!

その後、マーシーは走り出し、当然スネークファームに向かってくれると信じていた。
が。
どこかに電話をかけて、スネークファームがどうの、言うとる。場所知らんのか・・・。
ほいで、わしに電話に出ろ、みたいな顔してケータイを突き出した。
わし「ハロー」
向こうの誰か「・・・・・・・・」
わし「ハロー?」
向こうの誰か「・・・・・・・・」

何がしたいんじゃぼけえっっっ!!!

ケータイをマーシーに返し、「しゃべらんやつと電話かわって、わしにどうして欲しいっ!!!?」
怒鳴ったが、英語を全く理解していないんだから、マーシー苦笑いで終わるわな。
そうだ。地図見せりゃいいんじゃん?
バッグから地図を取り出し、マーシーに見せる。
「ほら、スネークファームここだよ。ここに連れてってよ。」
マーシー、地図をくるくるくるくるまわして、じーっと見て、ほんでくるくるくるくるまわして、
首を横に振ってわしに返した。

・・・地図が読めんらしい。

わしはタイ語が話せんのじゃから、100%マーシーが悪いというわけでもなかろう。
しかしなぜこんなに腹が立つかと言うと、わしが行きたいとこへの行き方がわからんなら、
なぜその時点でわからんと言わんのか!
こっちは少ない時間を最大限有効に使おうと睡眠時間も削っておるのだ。
渋滞も手伝い、すでに小一時間マーシーのタクシーでうろうろしとる。なんかもう疲れてきた。
新しいタクシーで一からまたこれをされてはたまらん。スネークファームは後回し。
予定変更で、下調べしていたレストランへ向かうことに。
わし「もういいよ、マーシー。デュシタニへ行ってよ。ホテル・デュシタニ。」
マーシー「デュシタニ?オーケーオーケー!!!」
バンコクでは知らない人はいない、有名老舗ホテルデュシタニの名前を聞いて、
マーシーは心底うれしそうにアクセルペダルを踏んだ。



続く。




※旅の一日を一記事にまとめようと頑張ってきましたが、無理でした・・・。
教官、わしはぐずでのろまなカメです・・・。


コメント

あり? 
まむしさんがまむしを見に行くか!? 対決か!?
とか、思ったりしましたが。
暴飲暴食がたたり、制限中です。大したもん食べてないのに。
あの、宮島のカキフライとシャブリが忘れられません。
タイもグルメ大国なのですなー

西条・・・ああ、酒、ダメ。きつくって

ああ・・・、

タクシーの文を読んでいるだけでイライラする・・・。
やっぱマーシーは似ているだけでも駄目だ!
心中察します。(笑)←人ごと

>kaocinさま
えー、実際にはまむしがまむしを見に、ではなくまむしがキングコブラを見に、行ったのでした。対決ではなく、なかよしこよしです。
kaocinさん、胃がたいそう弱くていらっしゃるのですね。制限中とのことですが、これからは牡蠣のおいしい季節。回復されたら是非おいしい牡蠣を堪能してください。シャブリとともに。
近々、わしも牡蠣を食べたらまた写真アップしときます。(笑)

西条酒まつり!行ってきました!昨日!すごい人・人・人!でした!酒よりも人におぼれそうになりました!


>boss!
ああ・・・、bossをイライラさせてしまった・・・。




やったー!(ガッツ石松ポーズ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/434-8d3d97c2

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。