大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんこ盛りバンコク旅行記 その1 

好天に恵まれました  「イヤホン持って帰って」て言われてもジャック合わんから
新幹線で福岡空港へ到着。は出そうにならんかった。
半世紀がんばっとるタイ国際航空でバンコクへ。約5時間のフライトです。

味はともかく象印がかわいいからよしとする  酢バスが入るといきなりお正月になるな
離陸したらすぐにビールとお菓子が出た。タイ行きなのでパクチー風味のピーナッツかなんかを
期待しとったら、出たのはブルボン味ごのみ。おかきかいっ!と突っこみつつも完食。
味ごのみのいりこがまだ歯に詰まっとるうちに出た、機内食。レモンチキンがおいしい。

モノホンだぜい  なにあれ?神棚?
着陸前に女性には蘭コサージュのプレゼント。付けたけど重みでボロンとなるのですぐ取った。
スワンナプーム空港が巨大。1キロくらい歩き、入国審査を済ませいよいよタイ上陸!






ちょいと硬めで寝心地バツグン

おされなバスルーム ランブータンがかわゆすぎるー これ誰なんじゃろ?聞いとけばよかった
今回泊まったホテルは、シェラトン・グランデ・スクンヴィット・ア・ラグジュアリー・コレクション・
ホテルのグランデ・デラックス。
お部屋は45平米、一人で泊まるには十分。BTS(モノレールみたいなの)の駅に直結で便利。
そうそう、もしバンコクでこのホテルに泊まる方がいらっしゃったら、絶対グランデ・デラックスを
おすすめします。普通の部屋にちょっぴりプラスするだけで特典がたくさん!
部屋やベッドが広くなってウォークインクローゼットも完備、品数豊富なおいしい朝食ビュッフェ、
フルーツとミネラルウォーターが毎日お部屋にたくさん、市内通話・ランドリー(3点)・飲み物や
氷のバトラーサービス(24時間)・ホテル内バーでのカクテル&つまみ(18時~20時)・日本語
インストールPC利用などなどが全て無料!奥さん、お得でっせ!!今すぐお電話を!!!

着とる自分をイメージしにくいマネキン  こん中入っていろんなとこ食べながらサッカーしたい!
BTSで一駅のエンポリアムというデパートへ。不思議なもの天国、素敵すぎるぜタイ。
“サッカー場ケーキ”の他にも“バービー人形のおうち”みたいなケーキもあった。
おいしそうかどうかなんてこの際関係ない、的ないさぎよさが良い。

エンポリフードコート入り口  手際よくパッタイを作るおばちゃん
晩飯は、安くておいしいと評判のエンポリフードコートへ。
入り口でチケットを購入し、屋台村のようにいろんなお店で食べたいものを購入するシステム。

タイ料理ズラーリ  BerryStrongという名のスムージー
今日の会食は4人で。さっきのおばちゃんが作ってくれたパッタイ(焼きそば)、カオマンガイ
(チキンライス)、ソムタム(青パパイヤのサラダ)などなど。どれもうまい!!!辛さにびびって
いたけど、案外イケるかも。スパイスって辛いだけじゃないから入らないと味がキマらないんだね。
飲み物はストロベリーブルーベリーラズベリーのスムージー。わしが酒以外の飲み物をアップ
するのは初めてではなかろうか。しかしタイでは思う存分フルーツを楽しもうと決めていたのだー!
(この後ビール飲んだけど・・・)

ワットポーマッサージさん外観  フットマッサージがおすすめぽい

嵐が去った後 
 食事の後は、ワット・ポー・マッサージへ。
 わしが選んだのはGコース。まずはお湯の入った
 たらいに両足をつけて待つこと10分間。個々の
 秘密兵器(オイルやローション白い粉など)が
 入ったカゴを手におばちゃんたち登場。カゴから
 こすりベラを取り出し、一心不乱にごしごしごし
 ごしこするこする。一回り小さくなり、生まれたて
 の赤子のようにふわふわになったわしの足を、
 今度はオイルでぬるぬるぬるぬるマッサージ。
 丹念にぐりぐりこりこりぱこんぱこん。
 片足30分ずつのマッサージが終わり今度は腕、
 手のひら、首、肩をもみもみぐりぐりもみもみ
ぐりぐり。1時間40分ほど一生懸命ご奉仕されて、お会計たったの370バーツ(約1100円)!!
世の男性諸君よ、あんなとこへ行っとる場合じゃないぞよ。おばちゃんたちの体当たりの
マッサージは感動もの。体をほぐしまくり、明日の仕事への鋭気を養うがよし。怖いほど熱心に
ぐりぐりしていたおばちゃんの別れ際の笑顔で、さらには心もやんわりとほぐれること間違いなし。 






しょっぱなから濃厚な初日は終わった。
続く。



 

コメント

おかえんなさい!
え?ひとりで行ったの?ねえねえ、ひとり?
広いお部屋にうっとり。
やっぱたまには海外旅行いいなあ。
パスポート切れてるけど。
タイ料理毎日でもいいくらい大好きなscotch_catは
タイ料理とビールだけを目当てに行ってもいいなあ。
まむしさんのことだから、きっとこの後も何か事件が起きるに違いないと期待。

一人旅?

豪華なホテル~~しかもダブルやん!

呼んでくれたら行くのに~~

バンコクの治安は回復したんかな~?

一人で海外~~マグロ君には無理!

さびしいと死んじゃうウサギのような人だから・・・・


行きたいー タイに行きたいー
一日目から、おいしすぎます。

マッサージ安っ!
日本語でメニューが書いてあるんですね。タイってそんなに日本の観光客が多いんですか?
旅行しやすそうで良い国ですね~。

>scotch_catさま
ただいま!

えーとですね、行きは3人、タイでの昼間は一人、夜は2人か3人か4人、帰りは一人、という旅でした。なんかようわからんくてすいません。
パスポート、更新してね。広島に来るとき持ってきてください。え?違う違う、広島に入るのにはもちろんパスポート必要ないお。
いっしょに香港とかに飲茶食べに行きたくなっちゃうかもしんないじゃん♪

たいそうな事件は起こりませんでした~。ほら、こうしてちゃんと帰国してブログアップできてるでしょ~?

>マグロ君
えーとですね、行きは3人、タイでの昼間は一人、夜は2人か3人か4人、帰りは一人、という旅でした。なんかようわからんくてすいません。

ホテルステイ大好きだから、アクセスも含めて、納得がいくところにしたんにょ。
さすがマグロ君よくご存知。バンコクの治安は全然だいじょうぶよ。今はもう落ち着いています。
えー?広島には一人で来てくれたのに~?
そんなさみしがりやさんには見えなかったぞ。一人で宇宙旅行でも行きそうな感じしたけど。

>sundayさま
わし、辛い食べ物がとことん苦手。行くまではちょいとびびってたのだけど、タイ料理っておいしい!辛いだけじゃなくて、すごく奥深い味というか。辛さにもいきなり免疫がついて、苦手だったこも忘ればくばく食べました。
マッサージもそうだけど、なにもかも安くていいです!そうそう、それに街中にはあらゆるところに日本語表記があって、旅行しやすいのです。日本人めちゃめちゃ多いですよ。もうあれだ、バンコクは、日本国バンコク県だな。


お久し振りです。
ずっとPCが不調で来られなかったわ(泣)

な、な、なんとタイへ行って来たのねぇ!?
ええなぁ~!

10年以上前に母と母の友人がおばあちゃんコンビで行ったんだけどむっさ暑くて参ったって言ってたわ。
水上マーケットとかお決まりの観光してきたんだけど暑さで疲れちゃったのね。

私もあまり年とらないうちに行ってみタイ。
日本でしか食べたことないけどタイ料理は美味しいよね。

>クミン・孜然粉さま
おひさしぶりです!PC直りましたか~?

なんとタイへ行ってきましたの。
そうなの。暑さがじっとりじめじめで不快指数マックスなの。でも建物に入るとブルブル震えるくらいクーラーマックスなの。おばあちゃんコンビにはちょっと危険な温度差。
東南アジアは、気力体力が必要なので確かにちょっとでも早く行ったほうがいいみタイ。

タイ料理ねー、本当においしかったー。はまったー。今度家で作ってみタイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/431-d5eca03b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。