大人の女三人がぐだぐだ



糸こんにゃくと春雨に物申す。

ムエタイって~、ハワイで言うところのフラダンス的なもんかと思ってた。つい昨日まで。

わしって、ばか?だおね???あは。あはは。あはははは。(わらごまわらごま。)


今朝はホットサンド(6枚切りの食パン2枚とゆで卵1個、チーズ2枚とハム3枚、

きゅうりを少々とマヨ&ケチャをぐにゅぐにゅぐにゅーって。)を作って、

スカー!っと晴れた秋空の下、中庭で食ってみたざあますのよ。

おセレブちっくでそ?

パン粉がパラパラ落ちても気になんない!いいね!

BGMはお隣さんの井戸端会議とカラスの鳴声!いいね!

でも蚊に食われた!2個も!まんもすかゆい!

んで納豆ご飯も食べた!夕方ごろガスが溜まる予定!ガスピタンの用ー意!


こんにゃく、だーい好き。糸コンも板コンも、どっちもだーい好き。

下茹でしてるときは、「くっせー!まじくっせー!」と思うけど、でも、だーい好き。

でもキチントさんなわしには、糸こんにゃくの長さが不揃いなのが、どうしても許せん。

1つの袋に、5ミリとか1センチくらいの短い糸コンと、

30センチはあろうかと思われる長い糸コンが混じってるのはやだ。

すんごいやだ。

10センチとか20センチとか、長さを揃えて売ってほしいんだけど。

どう思う?


春雨、だーい好き。麻婆春雨や春雨サラダ、春雨スープ、どれもだーい好き。

なんだけど、数年前に気がついた。

春雨を食べた2~3時間後、必ず気持ちが悪くなって吐き気がすることに。

胃がぎゅーっとなって、ぐるぐるーっとなって、いっそ吐ければいいのに吐けなくて。

緑豆アレルギー?ってあるのかしら?それとも添加物?とか?

ま、まさか漂白剤じゃないでしょうね?なんなの?一体なんなのよー!と思って、

“春雨 吐き気”で検索してみたら、出るわ出るわの大騒ぎ♪(←?)

やっぱ何かあるんだべ!と思い、保健所にいつも食べてた春雨の画像を添付してメールしてみた。

ら。

ちんたらちんたら長い長ーい文章のあと、

「緑豆春雨を食べないことが最大の予防法。お役に立てず申し訳ありません。」と、

あーた!それってちょっと!どうなのよ!?なご立派なお返事がきた。ちーん。

という訳で、だーい好きな春雨、

今はもう食べられません。えーん。
spanner
ま、いっか。

春雨のかわりに、フカヒレで我慢しとこーっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

この前家の近くの激安スーパーで
賞味期限が近いために超激安で売っていた春雨スープを買ったばかりで
まだ食べていたなかったので
まずはぐぐってみました。

出るわ出るわwwwwwwww

おぃ、大丈夫なのかよ~~~と思いながら
勇気を振り絞って食べてみました。

ドキドキしながら3時間を静かに過ごしました。


どうやらアタシの胃袋は春雨に勝ったようですw

sac LEEさま
大丈夫なのかと恐れつつ、挑戦してみたsac LEEさまの勇気に乾杯です!
まだ朝ですが。プシュッ。

わしの胃袋は春雨に負けているんだと思うと、とっても悔しいです。
ナンならもっかい勝負してやろうかしら?
打倒!春雨!!!
負けるもーんか♪負けるもーんか♪
(BY バービーボーイズ 濁点がいっぱいだね、バービーボーイズって。)
んで痛い目にあう、と。

ホットサンドにあきらかに具を入れすぎちゃうかww
ってつっこんでみるテスト

春雨 でぐぐったら、次候補トップが 吐き気 なのねww
いつのまに春雨アレルギーこんなにメジャーになってたんだ!
わざわざ保健所に連絡取っちゃうすぱなさんに萌え。

春雨って何で出来てるん~?海藻?

そんなアレルギーあるんや~

フカヒレで麻婆春雨作ってくいなはれ~~

ちょー贅沢!セレブやね

scotch_catさま
やっぱり?やっぱり具が多いと思う?
そうなのかな~とは思ったんだ、薄々。(明らかに、だろ!)
だってすんごい食べにくかったんだもん。
具がはみ出るはみ出る。
おセレブちっくっつうより、おスモウちっくだわよねー。

吐き気だけならまだいいけどさ、
万が一、死人が出たらやばくね?と思ってね、
わざわざ連絡してさしあげたのにね、
ご立派なやつら、仕事する気ナッシングよ。


マグロ君
春雨ってね~、
ほんまはプラスティックで出来とるんよ~。
これね、国家秘密じゃけ誰にも言うたらいけんよ~。

フカヒレで麻婆春雨。
作りたいけど作れない。
何でかって言うと~、
近所のスーパーでフカヒレ、売ってないから!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/430-6f617359

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

