大人の女三人がぐだぐだ



wine, wine and wine!

ゴールデンウィークよ!飲みっぱなしよー!!
ってか、もう終わったわー!!!
おいしいイタリアンでワインをがぶ飲みするためだけに、行って来ました福山市。
今回は新妻かつら子も参戦。
この看板が目印  入り口はこんな感じ

TRATTORIA Buona Vita ~ボナ・ヴィータ~
ここの料理は本当に素晴らしいんです。
高架下という立地やこんなポップな外装とはうらはらに、料理はダイナミックなのに繊細で、どれを食べても最高においしい!
のぞみシェフは知り合いだけど、もちろんひいき目なんて全くなし。
とってもいい男なのに料理も完璧なんて、罪だわ。
ラムも骨までしゃぶっちゃったし、写真はないけど生うにのペペロンチーノは行くと必ず食べるほどの感動のうまさ。
もちろん白ワインがあっという間にからっぽになるので要注意よ。
興奮して写真がどれもぶれぶれ・・・。
太アスパラポーチドエッグ添え  丸蹴り

1本目はヴェルディッキオ  子羊!赤ワインも1本はさむ

スカンピのトマトクリームソースリングイネ  コーヒーとかつら子

白の2本目はシャルドネ  開け放しの窓を飾るトマト





コメント

すげー!ここは本物じゃね。
なんか素材からしてもう違う。円陣組む手長エビって初めて見た。
でもイタリアンって本当はこうなのよね。繊細とダイナミックさのバランスが不可欠なのだけど、
残念ながら日本のイタリアンはどれもこれも繊細過ぎて恐る恐る食べなきゃいけない感じ。
ここは是非行ってみたいなあ~。

例のお店、やっと紹介できました。
やっぱり何食べても感動したよ。出てくるたんびに『ドカーーン!!』って感じ。
太アスパラなんか「ほんまに太い!」ってみんなで叫んだもんね。
手長エビがねー、すごいじゃろ。この盛り付けに美学を感じるのだ。ほんでまたちゃんと中身がぎっしり詰まっとるんよ!だいたいこういうエビちゃんって中がすかすかだったりするじゃん?めっちゃ食べ応えあったわ。
今度みんなで行こうや~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/43-4fc146ed

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

