大人の女三人がぐだぐだ



ここんとこおいしかったものダイジェスト

♪おいしかった~!おいしかった~!おいしかった~、イエスッ!!




伊勢海老と活きイカ姿造り@村上水軍
伊勢海老よりもイカよりも、竹の中のドライアイスに小学生なみに盛り上がる我々。
すぱなは稲穂の米をむしり取ってむしゃむしゃ食べ、
わしは「イカめっちゃデジタルーーッ!!」て叫ぶ。


とらはぜの天ぷら@村上水軍
とらはぜも叫ぶ。


ほたるいかの沖漬け@日本海庄や
午前2時、ガンジー社長と利き酒大会。この画像をなんとなくひとみちゃんに送ったら、
「エロス。」て返事来た。まむし、意味がよくわかんない。


ピオーネの串揚げ@まるびや
二度づけ禁止の串揚げ屋で、ピオーネをうまくかじれない不器用なわしに、
「ほら、この写真を撮ったらどう?」て手を添えて差し出してくれたワイハ帰りのマコ。
三姉妹日記は、多くの皆様のやさしさに支えられております。


だんご汁@呑(どん)府中店
「もう帰るんね~。だんご汁食べて帰りんさいや~~。」
風通しのよさそうな口元でせっちゃんが言う。
この日は中秋の名月であったため、帰る前にだんご汁を振舞ってもらった。ありがたや。
わしがだんご汁をすすっている間、熟女好きの玉乃玉関はせっちゃんにすり寄り、
せっちゃんの貫禄の二の腕を一生懸命かじっていた。(実話)


インドワインfromアニールさん@ルーパリ
インド人のお友だちからの頂き物のインドワインを、中庭BBQをしたので開けてみました。
飲んでびっくり!どっからどう飲んでもボルドーもしくはロワールあたりのフランスワイン。うまい!
気になったので調べてみると、このグローバーヴィンヤーズというワイナリーはインドで唯一
フランスワイン用のぶどうを独占的に使用しており、フランスのオーク樽で熟成。
しかも世界的に有名なワイン醸造研究者ミシェル・ロランがワイン造りのコンサルタントを引き受け、
ほいでもってヴーヴ・クリコが出資・技術的サポートにも携わっているんだって。どうりで。


お好み焼き@居酒屋おかえり
すぱな作。







さてさて。

食べてばっかりもあれなんで、ちょっくら体鍛えに行ってきます。


行きはよいよい帰りはどえらい荷物・・・

ムエタイの国、タイへ!!!






コメント

美食家姉妹が、いつ痛風になるのか楽しみに…あっ、いえ、心配して見守っております。

すぱなさん作のスイーツ、何か分からないけど絶対美味しいに決まってる!っていう表情してるょね。
ヨダレが出そう…

体を鍛えにタイへ?
…とか言いながら、また美味しいもの食べるんでしょっ。(笑)
またお土産話、聞かせて下さいね♪

つ・ついに~k-1参戦?

まむしさんまでも・・・・?

すぱなさんとどっちが強いん?

毒爪vs毒舌~~~

年末楽しみや~~~

今頃は・・

微笑みの国で
タイのオカマ美人と優雅に酒盛り三昧
でしょうか・・・

禁断のチェンマイ便り、楽しみです(え?行っとらん??)

でも「サワディカー」 ゆう響き、くすぐったくて好き~

あの画像・・確かに抽象的なエロさがイイ
(説明は要るまい 笑)

すぱな様作のクリーミーアート(?)
指ですくってペロペロしたーい

ではハヴぁナイス闘魂旅~

まだ食い物が出とる。・・・
当方、暴飲暴食が続き、腹出まくり二重あご、肝臓近辺痛し。
制限してるんですよ~。目と胃袋に悪いページだ~
最後の「すぱな作」ってネイルの要領でしょうか。
今晩、お好み焼き作るからやってみよっと。
あ、そっかスイーツ。マヨじゃないのね~

>sundayさま
無事帰ってきました~。

美食家ではありまへん。ただの暴飲暴食家です。
通風は、マブダチのガンジー社長が患っておりましたが、今じゃなんのこたーないへいちゃらでビール飲んどる。通風なんて怖くない!
えー、三姉妹日記は画像の上にカーソルを置くとほぼ全て説明が出るようになっていると思うのですが、PCによっては見れないのでしょうか・・・?すぱな作のスイーツ風なやつは、スイーツでなく、広島が世界に誇る食べ物、ザ・お好み焼きだーーーー!(しかし関西風)

sundayさん、スルドイ・・・、確実に体重が増えて帰って参りました。
盛りだくさんバンコク旅行記、来週からぼちぼちアップしていくので、よかったら読んでやってください。

>マグロ君
ただいま~。
ムエタイ、すごかった~。めっちゃ熱うなった。
ムエタイを見ないと格闘技は語れないね。まじで。
まむし、なんだかすごく強くなったような気がするもん。
見ただけなのに。

>じぇにーさま
闘魂の旅より帰国いたしました!

タイって「微笑みの国」なんですよね。ほいでもってバンコクは「天使の街」。なんだかどれもこれも良いように言いすぎのような気がせんでもないけど・・・。
チェンマイには言ってないんです、バンコクだけをうろうろごそごそしてきました。
あの、手を軽く合掌させて「サワディーカー」て言われると、なんだかほんわかしますよ~。確かに本場の「サワディーカー」は素敵な響きでした。

ホタルイカが、そんなエロさを秘めていたとは。うーむ、世の中奥が深いのう~。わしもまだまだじゃ。

すぱな作のクリーミーアートがオタフクお好みソースとキューピーマヨネーズだとわかったとは、さすがネイティブヒロシマンじぇにーさん!

>kaocinさま
おっお~。すいません、まだ食い物が出とりましたね・・・。
わしも毎日毎日暴飲暴食です。
肝臓の数値はあえて調べません。
どうせ飲むなら見ないほうがいいので。

kaocinさん、当たりです。
スイーツではなくてお好み焼き(関西風)なんです。
でもなんか、てかてか光っててべっ甲飴みたい。
お好みソースって甘いから、スイーツみたいなもんか~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/429-f28171d0

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

