大人の女三人がぐだぐだ

ハモと松茸 そしてハモと松茸

「ダイジェストじゃ見る意味ない!ごっつぁんです。」
秋場所よりNHKの大相撲中継再開にほくほくの、玉乃玉関と差し飲み。

太ったアメリカ人なみに暑がりなわしら、あせもと闘い今年も猛暑を乗り切りました。
がっつり肉でも食おうぜい。街中に繰り出しまずはおいしいビールでも。

イクスイクス
広島のビール好きで知らない人はいない『ゴールデンガーデン』へ。
こちらのお店のビールの品揃えは素晴らしいのだけど、さらにびっくりなのはグラス。
ほぼ全てのビールに専用グラスがあり、カウンター正面の棚にぎっしりで圧巻。

そう、広島のパルコの1階には質屋があるんです
目を離した隙に、通りすがりの熟女にふらふらついて行こうとする玉乃玉関を引っ張って、
着いた!わしらのアジト、IL GRIDO(イル・グリード)。

ソアヴェ普段飲まないんだけどなんかうまかった
アミューズは燻製秋刀魚と茄子のミルフィーユ、秋刀魚の肝のソースと茄子のピューレ添え。
う、うまい!秋刀魚、嫌いなはずだったのに・・・、これぞ旬の味覚マジック。

9月半ばにして出ました!今年のナンバーワン
「これ、食べて~~~ぇ」鬼才シェフT君、またもやなんか出してくれた。
しかし、これがもうおいしすぎてどうしよう困った。どうもせんでいいけど。
ふわぱりのカダイフの中にはハモ、そして中心にはなんと松茸が仕込まれとった。
なんかようわからんけどこのソースもめちゃめちゃうまい。

グリルド野菜は別盛りで大盛り
出ました仔牛のロースト。せっかくなんで、


ト、ト、トリュフの大爆笑~
どかんとアップ。写真だとこじんまりと見えますがこのお皿、ざぶとんくらいの大きさです。
シェフおすすめのこの仔牛がびっくりしっとりやわらかセクシーちゃん。
普段ビーフはチョイスしないのだけど、これはやられたー。お肉自体の味がもうなんつうの?
ファンタスティック?みたいな?なので、

アンモナイトのエキス入り
トスカーナの赤でモアファンタスティック。

これぞシメにふさわしい一品
そして最後は、ハモと松茸からすみのスパゲッティーニすだち添え。おいしすぎて危険!
これ食べた玉乃玉関、一人でぶつぶつ言いながらなんか小刻みに震えよった。そんな一品。


一夜にして秋がやってきた、はいいけどなんか飲みの予定満載で確実に馬肥ゆる秋スタート。






コメント

ああ 秋ですね あき
わたしも小刻みに震えるくらいのパスタが食べてみたいです
京都にでも逃避行する予定
ハモくいてえ~ 川床はもう終わりだな
京都へは行けるのに広島が遠い
いつか夢の広島日帰りツアー  





いや、日帰りはやだな

>scotch_cat さま

わし、わかった。
びびびときた。
scotch_cat、よく京都に行きはりまんな。

これか。(親指立てながら)


広島、いつでもおいでませ。肝臓たたいて待っとるで~。

出会いの味

夏の鱧+秋の松茸=出会いですね~。

群馬に湯治気分で行ってきました。
当然、道の駅や路傍産直店で松茸を探しまくりましたが、1本も出会えませんでした。
猛暑で諦めていると土地の人も嘆いてましたが~~買えなかった私たちも寂びし!

ぅわああぁぁぁ

ひ、広島人でありながら
知りませんでしたこのビアパラダイス~~
コレ前からありましたっけ?

外観からしてええ感じのパブ風、

そしてたまらん料理画像でノックアウト

ますます飲みシーズン本格の秋、

そして酒祭り 
(今年も殴りこみ。。いや、突撃するですか?)

あああ
明日にでも飛んでいきたい広島へ・・

美味そうなビジュアルいつもありがとう。
じゅる~とあごの横っちょからヨダレが溢れ出ます。
負けるもんか!今晩はポルチーニだ!
(個人的には舞茸と椎茸が好き)

以前に松茸食べさせてくれたよね。
あそこのウェイターのあんちゃんめっちゃかっこよかった。

こっちも秋だよ。

>ば~ばさま
名残の鱧、大変おいしゅうございました。
松茸は、スーパーで比較的安価なものをよく見かけるのですが買ったことはありません。きっと金額と香りは比例するのでしょうね~ぇ。
群馬はいかがでしたか?お恥ずかしながら、群馬県がどこらへんなのかもよくわからず・・・。
昨日から広島はぐんと冷え込みはじめました。温泉、行きたい!露天風呂ざぶん!

>じゃにーさま
ゴールデンガーデン、たぶんオープンして3~4年くらいじゃないかな?場所的には、ヤマダ電機(昔のウィズワンダーランド)の真向かい。へんくつやの隣のビルの2階です。ちょっとお値段高めだけど、レアな生ビールや瓶ビールをたっぷり楽しめるお。

そう!もういくつ寝ると~酒まつり~!!
しかし。なんと酒ひろば(900種類の全国の日本酒が飲み放題のいつものあの広場)の入場料が値上がりしとった!!!(怒)
去年、あまりの人の多さにちょっとげんなりしてもうたっちゅうのもあるし、もちろん酒まつりには参戦予定ですが、今年はぐーで殴りこみではなくおとなしく酒蔵めぐりとテキヤの買い食いなんぞで遊んでこようと思いまーす。
またレポートします~。

>ロデニの娘さま
どういたしまして。
天ぷらなら間違いなくポルチーニよりも舞茸と椎茸が上じゃね。
ポルチーニはおだしがじゅわっと出そうなのでやはりパスタ向きなんじゃろう。
松茸食べたね~。なつかしいね~。かっこよかったね~。利き酒師でハンサムなんて・・・、あんな逸材が広島におったとは。わしもまだまだじゃのう~。

こっちは、昨日からいきなり秋!寒い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/428-b6228d8c

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター