大人の女三人がぐだぐだ

マリアージュ ~明け方の白レバ~

一緒に飲んだことあるのは片手で数えるくらいだけど15年来の友、ウコンさんと差し飲み。
共通の友であるK君が、一ヶ月間だけとあるバーで振るというのを聞き、
二人でカクテルを飲みに行こうぞと。
の前に腹ごしらえしようぞと。
お寿司屋さんで賀茂鶴のひやと貝刺し盛り合わせ。
よっ、これぞ和のマリアージュ。仙台長茄子漬けも賀茂鶴をすいすいと進ませる。
料理人であるウコンさんとマリアージュ談義に花を咲かせているうちに時すでに1時。
あやうくK君のバー閉店してしまうとこであった。
急いで移動。三歩以上駆けあーし!

K君のいるバーは、広島一の繁華街流川のどまんなかであった。
おだやかでインテリジェント、しかしシェイカーを振るとXジャパンのヨシキになるK君を狙う
マダム達でお店はほぼ満席だったが、なんとかギリギリ座れた。
一杯目はおいしいヴァン・ムスーをいただき、2杯目なんにしようか。
目の前のチャームの小皿には、オレンジピールのチョコレートがけが。ということは、

キュートなわしにぴったりなゴディバのハートチョコ
絶対サイドカー。
オレンジピールチョコとのマリアージュ、最高だっちゅうの(むぎゅ)。
本当はウコンさんのオレンジピールチョコだったのに、てづかみでむしゃむしゃ食べるわしを、
ウコンさん、孫を見るおじいちゃんのような目で見てた。
その後はマルガリータ。
わしは昔っから、コニャックよりもラムよりも、ゴールドテキーラ(ストレート)にはチョコレート系の
スイーツとのマリアージュが素晴らしいと思うのだけど!と、
テキーラ好きに会うたびに鼻息荒く語ってきた。
しかし、いまだに同意してくれる人はいない。ためしてくれる人さえいない。
私にはテキーラの血が流れている!というなおみもびっくりな方、是非ためしてください。
ちなみに、クッキーのようなぱさぱさしたものよりも、
フォンダンショコラのようなじっとり系のスイーツがより好ましくマリアージュ。



河岸を変え、この日最後のマリアージュ。


たんたかたんろっく
紫蘇焼酎たんたかたんと、

ミディアムレアがセクシーな白肝  ころんとかわいいハツすじちゃん
白レバとハツすじごま油。
のど渇いたからとりあえずビールも頼みましたが、マリアージュとしてはやはり焼酎×焼鳥で。






血のしたたる白レバと焼酎ロック。
わしの人生のマリアージュがどんどん遠ざかっていくのを感じた朝4時。




コメント

ああ!素晴らしきマリアージュ。
まむしさん、あらゆるお酒と料理を深く愛してくださってるのですね。嬉しい限りです、酒と食を扱う人間としては。

ゴールドテキーラとチョコレート、わかる!!すんごい解る!!!良かった、解ってくれる人がいて。
PATRONていうプレミアムテキーラがあるのだけど、このブランドがテキーラ&コーヒーのリキュールを出しております。
チョコレートとはちょい違うけど、これが激ウマ!!
牛乳をちょいいれるともう、ジョッキで飲めそうな危険な酒です。
きっとまむしさんも好きだと思われます。いつかどこかでお試しを。

しかし、K君のバー、素敵なお店なんですねえ。
オレンジピールチョコとサイドカーのマリアージュも、幸せなコンビですね。
シェイクするとヨシキになっちゃうK君、見てみたいです。
scotch_catはシェイクするとき何になろう。

>scotch_catさま
すぱないわく、ふぐのひれ酒のように『つまみのいらない酒』もあるにはあるのですけど。やはりマリアージュで1+1=3以上になったときの喜び。喜び。喜び組。踊ります。

ゴールドテキーラ×チョコレートのマリアージュをこんなに同感してくださる方がいたとは。今年一番の喜び。よろこb・・・
PATRON、調べてみました。とある通販会社が書いたPATRONのキャッチコピーに吹いた!
【アメリカのお金持ち人気ランキング1位のテキーラ!平均年収が約4千万円&平均総資産が約5億円の1,771人のアメリカンセレブ選び】

・・・どこ調べやねん。
ほいで、どんだけ高いかと思いきや、1,574円。買おう。ほいでわしもアメリカンセレブの仲間入り。

scotch_catさんがシェイクするときはねー、
ウーメラヌーメラになって~。

すぱなさーん!まむしさーん!
お元気そうでよかったです!!

おやすみなぱい☆

>mikaさま
mikaさーん!
おひさしぶりでーす!まむしは無駄に元気でーす!
mikaさんもお元気ですかー!?

おやすみなぱーい!
いい夢見てねー!

mikaさま
mikaさーん!おひさしぶりぱい!
良いのか悪いのか分からんぱいけど、
とりあえず元気にしてるぱい。
mikaさんは元気にしてましたぱい?

わしもそろそろ寝るぱい。
5時起きはけっこうしんどいぱい・・・。
ぱいぱい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/427-4bb54b17

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター