大人の女三人がぐだぐだ



大塚製薬ネイル?

昨晩、鶏肉を食べていたら思いっきり左の内頬を噛んでしまい、

口の中で己の肉片が、ぶーらぶらぶーらぶらしてます。ひー。

話は変わって。

数年前の雑誌に載ってたネイルを真似しようと思ってセルフジェルネイルしたんだけど、

退色するのが嫌で押し花を省き、ホワイトとブルーの境目にシルバーラメでラインを足したら、
nail
雑誌のネイルとはまったく違う、なんだかポカリスエットのようなネイルに。イオンのちから?

話を戻して。(戻ってない。)

れんちのお弁当箱のゴムが、びろーんって伸びてゴムの役目を全く果たさなくなってきたので、

近所のダイソーで新しいのを買ってきました。

こり。

冬は象印のランチジャー、“どでか弁”を愛用。
2~3日使ってても、れんちが何も言わないので、

ある朝、「お弁当箱のゴムが新しくなっとるの、気づいたー?」と聞いてみたところ、

「気づいとったよ。○○ュ○○○じゃろ?」と言ったので、わし、本気でびっくりしました。
和なお弁当箱に合わせたつもりなのに。
さーて。
spanner
あなたにはこれが、

何に見えますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あらま。ワタクシも同じゴムを愛用しておりますわ。
もちろん近所のダイソーで購入。
何かに見えるってあーた、うさぎちゃんにしか見えなかったんだけど・・・引きの写真を見たら「ウチュウジン」に見えちゃうからあら不思議。
ですよねーれんちさん?

ポカリネイル、素敵ですよ。夏らしくて。
いつかBar Scotch Cat名物カクテル「ポカリタス」飲みに来てくださいね。
何が入ってるかは字面から推して知るべし。

おべんとゴムは「雪うさぎを上から見たとこでしょ?」と、フツーに思ってましたが。
こぶたちゃんのコメントを見て、すんごいびっくり!!
そうか!!うちゅーじんか!!言われなきゃ気付かなかったかも。

宇宙人にしかみえん!

え?
かっぱ寿司のCMの宇宙人?

あ、うさぎ??
そう言われればそうですね。

うさぎ、といいたいところですが、宇宙人に見えました。
ってか、「宇宙人」って言葉が浮かびませんでした・・・年?
ダイソーはやっぱりゲシュタルトがちょっとアレなんでしょうか。
ネイル、相変わらずきれいですね~。
少し手入れしなきゃな~きたない爪です。

おや崩壊(ソウカイ)?なんちって。
うさぎのつもりなんだろうなてわかったけどなんか違うものを連想する、ドクロぢゃないけどなんだかわからないて思った。
こぶたちゃんのコメで納得。
それやそれや。あはははは

美しいネイルに憬れるけど手が汚くて諦めてる。
ってバッチイんぢゃなくて形が悪いから諦めてるの。

お返事が遅くなりました!

こぶたちゃん
ねー。
言われてみれば宇宙人に見えるよねー。


scotch_catさま
ポカリタス?
ポカリスエットと、なんだろ。
・・・わあった!タスポ!!!(いっそおもろないボケ。)

そうなんよ~。
言われなきゃわかんなかったです、わしも。
てかぶっちゃけ、れんちに「宇宙人じゃろ?」って言われても、
「???いったい何の話をしよるんなら?とうとう頭がいかれたか?」
と思って数秒間わかんなかったです。


マグロ君
れんちと同レベルじゃ!

お返事が遅くなりました!

sacさま
まこと!かっぱ寿司の宇宙人にクリソツ!
かっぱ寿司ね、広島市にはないのにCMはやってるんですよ~。
変なの。

言われてみればうさぎって。
逆だし。おもろ。


kaocinさま
わし、いまだにゲシュタルトの意味がわがんねえっす。
どんだけ調べても、どうしてもわがんねえっす。
わしの知能レベルでは無理みたいです、ゲシュタルトを理解するのは。

わしも最近、人の名前とか名詞が出てこねー。
まったく出てこねー。
「あれよ、あれ。あのー、ほら。あれ。」ばっかりです。
歳って言うより、考えるのを諦めてる感じ。


クミン・孜然粉さま
たしかに、言われてみればドクロっぽくも見える!

わしも手の形、悪いんですよ。指が曲がってんの。
何でなのかわかんないけどマメがいっぱい出来てるし、
冬には荒れて荒れて血だらけになるし。
コンプレックスだらけです。
でもね、ネイルをやってると手が綺麗に見えますよ~。まじでまじで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/418-43224079

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

